※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ子
子育て・グッズ

10か月の娘が紙を食べる行動が気になります。この時期は普通の成長段階でしょうか?それとも何か他の要因があるのでしょうか?窒息や健康上のリスクが心配です。

こんにちは(^^)
娘の行動について質問お願いします!
10か月になるのですが、9か月ごろから隙あらば紙を見つけてむしゃむしゃします💧新聞などは届かないとこに置いたりゴミ箱は隠したりしてるのですが、、カバンからレシートを漁ったり、買い物してきた箱を噛みちぎったり、
、、最近はつかまり立ちもして手を伸ばせるようになったので届かないと思ったところにも手が出せるようになり、日々追いかけっこのようなかんじです。
今はこういう時期なのでしょうか?それともかまってほしいとかの表れなんでしょうか??
カミカミするだけならいいのですが、飲み込んでしまうと窒息やお腹には良くないと思うので困ってます。。

コメント

か

口に入れて食べるので普通だと思いますよ!
うちの子もなんでも口に入れるので全部届かない場所においてます😊

• まよ子

まよ子

ありがとうございます😊
    普通なんですね😳異常行動に思えて心配してました💧どんどん上に物が溜まってしまいますね😭

• 5月22日
ままりん

普通ですよ!床になにも置かない生活に今から慣れておいた方がいいですよ

• まよ子

まよ子

ありがとうございます😊気にしすぎですかね(^_^;)
    子供生まれる前はこんなに毎日床の掃除することなかったです💧
    まだまだ床には物があるので片付けないとだめですね😞

• 5月22日
NK

うちもその頃よく紙食べてました😞
どこからともなく見つけてきて、かじかじむしゃむしゃ…
最近やっと食べなくなってきたな、って感じですがまだまだチラシとかかじります😂
1回落ちてたレシートの半分食べちゃったみたいでびっくりしましたが、そのあとは何事もなかったです。
でも飲み込んじゃうのはよくないので、なるべく届かない所に食べちゃいけないものは置いてます!

• まよ子

まよ子

ありがとうございます😊
    みんな通る道なんですね😳✨ちょっと安心しました!
    そうなんです!どこから見つけてきたの?!って毎回思います😭
    半分食べてたのはびっくりしますよね!!!何もなくて良かったですね😭✨子供に毎日ヒヤヒヤさせられます⤵︎出来る限り危ないものは除去していくしかないですよね💧

• 5月22日