※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
家族・旦那

旦那の職場のことです。みなさん、旦那の職場の人達は、どう考えてると…

旦那の職場のことです。
みなさん、旦那の職場の人達は、どう考えてると思いますか?

旦那は2月に転職して今の会社に入りました。
3月末に、求人内容と今の仕事内容がかけ離れているが、いつかは求人内容の仕事をさせてもらえるのか?という感じで聞いたら、異動させられ今の部署になりました。

今の部署は、前の部署よりも求人内容に近づいた仕事内容らしいです。
しかし、4月中旬に今の部署に異動してから今日までの2ヶ月程、資料を見ておけと最初に言われて以来、あれしろこれしろと誰にも言われずひたすら資料とパソコンの画面を見続ける毎日らしいです。
何がわからないのかもわからないと、言ってました。
前の会社でやっていた仕事と近い内容らしいですが、教育担当がだれかついてくれているわけでもなく、1人みんなに背を向けて座るように配置させられてるらしいので、相談すらしにくい環境らしいです。
自分から話しかけるのは難しいと言ってました。
今週は挨拶以外は誰とも職場で話してないらしいです。
それでも、今週末に歓迎会をやってくれるそうです。
異動してから1度だけ、話しかけてくれて人がいるらしいのですが、それっきり何も話しかけてくれないらしいです。

この職場、旦那に何を求めてると思いますか?
職場は旦那からの何を待ってるのでしょうか?

コメント

旦那さんが積極的に何をすればいいか?などを聞きにくくても聞いて仕事を覚えていくしかないと思います。
転職ということなので初めての社会人ではないので待っているより自ら行動しないといけないかなって思いました✨
歓迎会も開いてくれるみたいなのでそこでいろんな人と話して仲良くなれば仕事もしやすくなるかなー?と😄

• ☪*

☪*

やはりそうですよね!
    私もそれわかってて、旦那かは動かなきゃ何も変わらんの分かってるけど、超絶受け身な旦那に何度言っても変わらなくてこちらもしびれを切らしてて、なんで自分から動かんの!とイライラしてしまいます😞

なんで自分から話しかけないんですかね?😭
    それが本当になぞです
    自分から動けばなにか変わるのに(´;ω;`)

• 5月22日

退会ユーザー

旦那さん人見知りなんですかね?
    自ら行動すればなにか変わりますもんね、きっと!!
    仕事で話しかけずらいなら歓迎会で仲良くなってもらうのが1番てっとり早い気がします😊
    そしたら少しずつ仕事場での会話も増えてくる気がします😄

• 5月22日
  • ☪*

☪*

歓迎会でも多分自分からは話しかけられないからずっと待ってると思います(´;ω;`)
    そんなんで仲良くなれますかね?(´;ω;`)
    かなりの人見知りです(´;ω;`)

• 5月22日

退会ユーザー

人見知りでも転職しようと思えたってことはやればきっとできるはずですよ!!!
    旦那さんファイトですね❗
    良い方向にいくといいですね!!!

• 5月22日
  • ☪*

☪*

ありがとうございます(´;ω;`)
    地元に帰るってことで転職しました(´;ω;`)

• 5月22日
あゆ

なんも待ってはいないし求めてもないと思いますよ。
だって ご主人が聞きにいかない=わかってる
と捉えられる
でも聞かないとわかってんだなと思ってなんも言わない
それに仕事は自分で取りに行かなきゃ。
そこを乗り越えないと先には進めないって思います。
背中向けて座ってても すいませんって声かければ振り返ってくれるだろうから 自分からいかないと。

今の今までなんも言ってないなら まだ資料読んでるんだな
って思われてると思いますよ
読み終わったら読み終わったので仕事教えて下さいと言わないとと思います💦
かなーーーり厳しい発言になるので最初に謝ります
本当に申し訳ありません。
うちの旦那も職種は違いますが 後輩や新人には 行く現場の説明とやることだけ話してるようですが 結構指示待ちする人はいるそうです。
でも こっちからしたら言わなきゃわかってんだなって思う
何したらいいかわからないなら 次何したらいいか聞けば仕事教えるけど 聞いてこない人になにを教えたらいいの❓
自分の仕事もやりながら教えるから
事あるごとに気にかける暇もないから
自分の言われた仕事が終わった 終わってないくらいはもう社会人なんだから言わないとってことです。
だから現段階ではなんも言わない旦那さんには書類見る以外のことは求めてないし待ってもいないと思います
もしかしたら いつまで読んでんだろくらいは感じてるかもしれませんが でも学生じゃないから 終わったら終わったくらい言えるだろってことなんだと思います(*^ω^*)
私もなかなか話しかけられない人だから旦那さんの気持ちもわからなくはないですけどね💦

• ☪*

☪*

そうなのです
    私はもういい加減動いて自分から話しかけに行って欲しいのですが、旦那にはきついみたいで
    今日も質問する前に自分から動かないと何も変わらない、社会人初心者ではないのだから待ってないで話しかけるなり、この後どうしたらいいのか相談に行く勇気出さないとと言ったら、簡単に出来てたらこんなに悩まないよ、もう何も言わない、と言われてしまいました

• 5月22日