※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

5歳の娘がすぐ風邪をひきます。年少さんから鼻風邪をよくひくようになり…

5歳の娘がすぐ風邪をひきます。

年少さんから鼻風邪をよくひくようになり、鼻水の菌が耳に行って滲出性中耳炎、急性中耳炎は何度も繰り返しています。
最初は年齢が上がれば、、と思っていましたが年長になっても耳鼻科に通う頻度はあまり変わらず、春休みもGWも風邪、そしてまた今も鼻詰まりと咳で昨日耳鼻科へ行きました。
薬を飲んでいる間は安心、飲まなくなると心配になるくらいです😭特に行事や旅行の前、、
どこから帰っても手洗い、幼稚園から帰ったらうがいもプラス、梅雨以外は部屋を加湿、鼻詰まりが始まったら口呼吸になるのでマスクしています。家でも給食もほぼ完食、小柄ですが偏食でもないです。

うちの子はこうしたら風邪をひきにくくなった!というのがあれば教えていただきたいです💦

コメント