※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

6月下旬、北海道の函館に、8ヶ月になる娘を連れて遊びに行くことにな…

6月下旬、北海道の函館に、8ヶ月になる娘を連れて遊びに行くことになりました。愛知県在住です。
日程は、3泊4日の予定です。

北斗市に友人が住んでいるので、会いにいきつつ、観光などできたらと思っています。

調べたところ、函館周辺は、北海道らしい雄大な自然、というよりは、キレイな街並みの景色が多そうなのですね。

せっかくなので自然に触れられる場所がいいなと思って、大沼国定公園まで足を伸ばして、散策しようかと思っていますが、ベビーカーでは難しいでしょうか?
レンタカーを借りていく予定です。

あとは、過去の質問などをみて、函館牛乳や、五稜郭公園などもいいかなー?と思ってます。

おすすめのホテルなど、情報ありましたらなんでも教えていただけると嬉しいです(^_^)

コメント

母娘でキティラー

五稜郭タワー、娘が2才の時連れて行きましたが晴れてる日だったので街が上からよく見えてよかったですよ(^^)

• ママリ

ママリ

五稜郭タワーですね!お天気が良かったら、ぜひのぼってみようと思います♪
    ありがとうございます(^_^)

• 5月22日
ぽかり

地元なのでぜひ満喫して欲しいと思い回答します。

まず大沼公園ですが、天気が良ければとても気持ちが良いと思います。
ベビーカーは駐車場から公園のメインの広場?を散策する程度であれば大丈夫かと思います。
公園の中を散策する道はたくさんありますが、奥に行けば砂利道や階段があるので、じっくり散策するのは厳しいかと思います。

その他大沼周辺おすすめ
宿泊先
・プリンスホテル
・グリーンピア大沼
食事など
・ケルン(ステーキやハンバーグ)※混みます
・山川牧場(ソフトクリーム)
その他
・ななえ道の駅(お土産や休憩に)
・城岱(しろたい)牧場展望台

北斗市のおすすめ
・トラピスト修道院
※景色が良いですが少し離れてます

函館のおすすめ(主にベイエリアです)
宿泊先
・ラビスタ函館ベイ
・男爵倶楽部
食事など
・ラッキーピエロ
・カールレイモン(レイモンドッグ)
・アンジェリックヴォヤージュ(クレープ)←土日混みます
お土産など
・金森倉庫
景色のよいところ
・八幡坂
・元町公園、公会堂
・緑の島

ベイエリア以外
・あいす118(ソフトクリーム)
・函太郎(回転寿司)

五稜郭公園は、五稜郭タワーや函館奉行所なども見るのであれば良いと思います!

私はまだ赤ちゃん連れの旅行の経験が無いのでどこまで参考になるかわかりませんが、思いつくところを羅列しました。
空港に近い湯の川温泉に泊まってもいいかもしれませんが、まわりに見る場所があまり無いかなと思います。

長くなってしまいましたが、楽しんでください(^^)

• ママリ

ママリ

地元の方からの情報、嬉しいです。
    たくさん教えていただきありがとうございます!
    大沼公園、イメージがわきました。行くとしたら無理のない範囲で、抱っこ紐でちょこっと散策するのがよさそうですね(^_^)

山川牧場や、しろたい牧場展望台など、牧場も、とても北海道らしい感じで、素敵ですね!

湯の川温泉も少し気になってましたが、旦那が温泉自体にあまり興味がなく乗り気でなかったので…まわりに見る場所が少ないと情報いただけましたし、今回は、やはり別の場所のホテルに泊まることにします♪
    教えていただいた宿泊先、チェックしてみますね。

土日は日程に含まない予定なので、クレープ屋さんも行ってみます♡

景色の良いところは、行けたら3つとも、見に行ってみたいです♪

旅行雑誌にのってない情報盛りだくさんで、ためになりました。教えていただいた情報をもとにプランを立てようと思いますm(_ _)m♡

• 5月22日
  • ぽかり

ぽかり

参考になったようで良かったです(^^)

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

まもなくご出産ですね。ぽかりさんも、お身体に気をつけてあと少しのマタニティライフ楽しんで下さいね(^_^)

• 5月22日