※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー♪
妊娠・出産

妊娠中で体重増加、先生に褒められたが、後期の増加に注意。検診後に食べ過ぎた。

妊娠して、今日の検診で約5キロ増加してる状態です。3週間ぶりの検診で、1・5キロくらい増えたから、先生に相談したら、全然優秀にペース保ってくれていると思いますよ😊ただ、後期は空気を吸っているだけでも増えていく感覚だから好奇になったら気をつけないといけないですね😊と、言われてビックリしました!優しい言葉に、褒めていただいたことはとても嬉しかったんですけど、こんなズボラな体重管理でも大丈夫なんだ…と(笑)でも今日は検診後ということもあって、つい調子に乗って食べすぎてしまいました!(笑)

コメント

^ ^♡

えー、そんな優しい先生なんですね😂💓
思わずコメントしてしまいました!(笑)

私が通ってたところは毎週注意されててストレスでした(T_T)(笑)

検診後のごほうびってうれしいですよねo(^o^)o

  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    今日はたまたま女医さんだったんですけど、初対面にも関わらずいい意味ですごく気軽に話しかけてくれるような感じで😊赤ちゃん動きすぎて全然撮れへんやん〜(笑)みたいな!(笑)

    別に全然普段からめちゃめちゃ我慢してるとかじゃないけど、ついついって感じです♡(笑)

    • 3月10日
  • ^ ^♡

    ^ ^♡

    私の担当も女医さんで優しそうな感じですが体重だけはうるさかったです😭

    関西の方ですか?🙆💓
    赤ちゃん元気で育ってくれてるみたいでよかったですね♪ヽ(´▽`)/

    うらやましいです😂
    私 夜ご飯 炭水化物だけ抜いたりしてて苦しかったです(笑)😭

    • 3月10日
  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    体重ってほんとストレスですよね(T_T)
    実母とか実祖母には、そんなに厳しいものだったっけ!?と言われます(T_T)

    わたしは愛知なんですけど、先生は関西から来た人っぽかったです♬*゚

    わたしはもともと炭水化物夜に取らなかった人なのでそのへんはラッキーなんですかね!(笑)

    • 3月10日
  • ^ ^♡

    ^ ^♡

    言われたら言われたでストレスだし、気にしてなくても気になるし嫌なりますよね(°Д°)
    わかります!実母も同じ事いってました😂

    そうなんですね^^
    関西弁だったので親近感勝手に湧いちゃいました(笑)

    すごい😭💓
    私ご飯だいすきなんで炭水化物抜くのしんどく感じました(笑)

    • 3月10日
  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    間違いないです😭
    どのみちもう頭の中に体重管理!っていうのが定着しちゃってて、気にしなくてもいいか…と思いながらやっぱり割り切れない自分がいて(笑)

    関西の方なんですか?❤

    わたしも炭水化物大好きです!(笑)
    だから朝昼はほんとにがっつりです😢😢

    • 3月10日
ひーこ1011

私も体重がヤバいです💦
今安静中で食っちゃ寝生活なせいもありますが、この間の健診から1.2キロ増えてます(T ^ T)
来週健診なのに〜…1ヶ月1キロまでね!て言われたのに〜💦

そこまで体重管理に厳しく無い病院なので、何も言われないかもしれないですが、1人目の時より着実に体重増えるスピードが速くて、今後どうなっちゃうんやろう…ってちょっと怯えてます(ノω・`)

  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    わかります!
    わたしも2人目のほうが増えるスピードがかなり早くて😢
    1ヶ月1キロで抑えられたことが2人目の妊娠ではありません(笑)
    後期がさらに恐怖です😢😢

    • 3月10日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    なんででしょうね〜?
    みんなそうなのかなぁf^_^;
    一人目の時も、最後の2ヶ月くらい、ものすごい勢いで体重増えたので、恐怖です💦
    悪阻が収まってきたら食欲増して、よりヤバいです〜(´Д` )

    • 3月10日
  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    臨月恐るべしですよね😱😱
    今回は男の子なのと2人目なのとで、
    かなりお腹が出てるので
    妊娠線ももう時間の問題なのかなー?って感じです😂
    わたしは悪阻が軽かったので、常に食欲と闘ってる状況です😭

    • 3月10日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    私もお腹出るの早いです〜!💦
    おへそがだいぶ迫り出してきてます。1人目はならなかったけど、デベソになるかも…です😱
    私は1人目は軽かったですが、今回はちょっと辛かったです(ノω・`)
    お子さん2人とも悪阻軽かったですか??

    • 3月10日
  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    わたしは既にデベソです!(笑)
    デベソというか平行になりました(笑)
    1人目育てながらの悪阻は大変でしたね😢
    わたしは1人目も2人目も、夜ご飯の時間帯から寝るまでの間が気持ち悪くて食べられるものがない
    っていうパターンの悪阻だったので、
    比較的ラクでした!!

    • 3月10日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    夜ご飯から食べられるものが無い!っていうのも辛いですね〜💦

    子供がいる妊娠生活って本当に大変やなぁって思いましたf^_^;
    切迫流産で家事禁止だったので、ちょうど悪阻の時期から実家に来ていて、ご飯作らなくても良かったので助かったんですが、作らなきゃいけなかったら本当に大変だったなって思いますf^_^;

    1人目はおへそが平らになったんですが、ウサギの鼻みたいに出るのかな?ってドキドキしてます(笑)

    悪阻で2キロ位体重減ったのに、そこからだともう3.2キロプラスになってます(ノω・`)

    • 3月10日
  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    特にカレーがやばかったです😭
    もうオエオエいって結局旦那にパス!って感じでした(笑)
    もう体も偉いし旦那も好きだからラクしてよくカレー作ってたんですけど😅

    でも頼れる実家があって本当によかったですね😭!私も実家にお世話になりっぱなしです😭

    わたしもザ!デベソ!とまではなったことないけど今回はなりそうです(笑)

    いまは何週目なんですか?😌

    • 3月10日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    カレー!私も食べると必ず気持ち悪くなってました(笑)

    今19週です(◍•ᴗ•◍)
    おへそはほぼ平らになってます😱

    2ヶ月ほど安静指示でてて、ずっと実家に帰ってますf^_^;
    本当に、実家にはお世話になりっぱなしで申し訳ないです(ノω・`)
    でも、孫と触れ合ってる時とても嬉しそうなので救われてます✨

    • 3月10日
  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    なんでですかね?(笑)
    でもいまはもうカレーなんて出てきたらガッツリ食べちゃいます!(笑)

    そうなんですね♡性別はわかりましたか?♪

    切迫ですかー?😭
    大変だけど、そういう時くらいしかゆっくりできないと思って思いっきり甘えちゃうのもアリですよね!♡(笑)

    • 3月10日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    今は食欲ヤバいです!
    ここ数日食べても食べてもお腹が空いて、体重増えてるのにどうしよう〜?😱て困ってます😖

    この間はついてるような、ついてないような…て感じで次回に持ち越しでした😅

    切迫流産です💦
    血腫があって、大量出血して入院してました💦
    家にいるとついつい動きすぎちゃうから安静にできないので、実家に来てます。
    本当に、こんな時で無いと休めないですもんね💦
    ありがたくいただいたお休みだと思って、最低限の娘のお世話以外はぐうたらしています😅
    だからまた太る…悪循環です…(ノω・`)

    • 3月10日
  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    お腹いっぱいなのになんか食べたい!ってことが多いし、何よりも間食がやばいです😅しかもチョイスするものも、チョコパイとかそっち系で(笑)
    馬鹿みたいに食べてる割には体重増えてないのかな?とかプラスに考えちゃったり😂

    楽しみですね♡

    わたしも1人目の時切迫で入院してましたー😭2人目ともなると安静になんて出来ないし更に大変だし不安になっちゃいますよね😭!
    体調は大丈夫ですか?😣

    • 3月10日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    チョコ系はついつい食べちゃいます(笑)
    あと、最近何故だかポテトチップスにハマってしまって、塩分も脂肪分もてんこ盛りなのに〜(´Д` )と思いつつ、ついつい食べちゃいますf^_^;

    そうですね〜!
    この間はついてるようにも見えたから、どっちなのかなぁ?って来週が楽しみです♪

    退院して一旦出血止まってたんですが、最近まで3週間位ずっとショボショボ出血してましたf^_^;
    6センチくらいの血腫があるし、前置胎盤になってるみたいで、出血は仕方ないって言われました😭
    今週に入ってからは落ち着いてます✨

    るんるんさんも入院されたんですね〜💦
    一応安静は心がけてますが、やっぱりギャン泣きされたりとかすると、可哀想でついつい抱っこしちゃったりして、最近は長時間抱っこするとお腹張るようになってきましたf^_^;
    でも、うちの子お昼寝の寝起きがめっちゃ悪くて、最近毎日30分くらいは泣き続けて抱っこ抱っこ!です(ノω・`)

    • 3月10日
  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    わたしは初期にピザポテトが食べたくてわざわざコンビニまで車走らせて買いに行ってました😂ポテチってほんと食べ始めたら止まらないですよね!(笑)

    一人目がいるとなかなか自分優先!っていうわけにはいかないですよね😭他に頼れる人がいてもお母さんじゃなきゃヤダ!っていう時もあるし😭
    でも2人目の子も頑張ってくれてるんですね❤

    • 3月10日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうなんですよ〜!
    ポテチこんなに美味しかったんや〜!(゚д゚屮)屮
    てビックリしてます(笑)

    そうなんですよ〜(´Д` )
    寝ぼけてる時はママじゃないとダメ!みたいで…(ノω・`)
    赤ちゃんは本当に頑張ってくれてます✨
    今後出血もせず、早く安静解除になると良いなって思ってます(◍•ᴗ•◍)

    • 3月10日
  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    わたしも普段ポテチとかっていうよりは甘いものにしか興味が無いって感じだったのでその時はみんなにビックリされました😂(笑)

    でも1人目の子が独占してママに甘えられるのもあと少しですもんね😭♡
    できる限り甘えさせてあげたいですもんね😭!

    わたしもひーこ1011さんが少しでも良くなること祈ってます♡

    • 3月10日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    ありがとうございます✨
    胎盤が上がってくれれば自然分娩でいけそうです。
    帝王切開だと県病院か愛知医大に回されるので、上の子のことも考えると、出来たら自然分娩で近くの病院で産みたいです。・゚(´□`)゚・。

    無事に正産期までお腹の中で育つように、安静も頑張ります✨

    • 3月10日
  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    ひーこ1011さん、愛知なんですか?♡
    わたしも愛知なんです\(^o^)/
    安静もほんとに簡単なことじゃないですもんね😣

    • 3月10日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    岐阜です〜!
    でも、通ってるとこが愛知医大卒の先生で、県庁所在地の主要病院があるとこに行くよりもそっちの方が近いから、紹介されるみたいですf^_^;
    リスクの高さによって、隣の隣の市の県病院か、愛知医大か変わりそうですf^_^;

    ちょっと身体が動くようになるとついつい動いちゃって…f^_^;
    母も、ちょっとは動かんと体力落ちてるんやし!て感じなので…f^_^;
    どこまでま安静にしたら良いのやら…です(´・ω・)

    • 3月10日
まさこ

私はつわり明けで、1ヶ月で3キロ増えていて注意されました。
毎日少しずつ、少しずつ増えていて💦💦
お母さんばかり大きくなると赤ちゃん大きくならないことがあるから、気をつけてね。と体重コントロールと母子手帳に書かれてしまいました💦💦

  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    1ヶ月で3キロなんて、
    ほんと余裕ですよね😢😢
    体重増えすぎがダメなことは、わかってるよーーーー!!!
    って叫びたいです😱(笑)
    お互い出産まで頑張りましょう😭!!!

    • 3月10日
  • まさこ

    まさこ

    来週妊婦健診とグルコースチャレンジなんですが、すでに1.2キロ増でどうしょう〜💦💦
    赤ちゃん大丈夫かな?と心配です💦

    • 3月10日
  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    グルコースチャレンジってなんですか!!?😣
    ほんと調整難しいですよね😭

    • 3月10日
  • まさこ

    まさこ

    糖の負荷テストです!
    妊娠糖尿病を調べる為に ブドウ糖を飲んでから血液検査するみたいです💦

    • 3月10日
  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    あ、サイダーみたいなやつ飲むっていうやつですか??
    わたしそれ1人目の時もやってないし今回もこれからなのか、まだ何もしてないです(><)

    • 3月10日
  • まさこ

    まさこ

    ブドウ糖なので、砂糖水みたいなものかなと思ってます。血糖値の検査でしょうね。
    病院によってない所もあるみたいですが、私が出産予定の産院は検査とか多いので。対応も親切なので安心です!

    • 3月10日
  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    それは安心ですね😊
    検査とかあるに越したことないですもんね!ちゃんと目に見える安心があると心にも余裕できますもんね😊

    • 3月10日
  • まさこ

    まさこ

    個人病院なので検査が多いのかもりれないです💡
    体重増えてるし、色々心配です💦
    赤ちゃんも範囲内だけど小ぶりちゃんと言われていて💦💦
    かわいい我が子のため体重コントロール頑張らないと!ですね✨✨

    • 3月10日
  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    わたしも体重はこれからもずっとヤバイ!って言い続けての出産になりそうです😅
    そうですね、何よりも妊娠なんて今だけだし、残りのマタニティライフ、楽しく適度に頑張るって感じでやっていけたらいいですね😊👌

    • 3月10日
  • まさこ

    まさこ

    後期になるともっと増えると聞きますし💦
    赤ちゃん元気に育ってくれていれば安心ですよね✨✨
    あと数ヶ月赤ちゃんに会えるの楽しみながらですね!

    • 3月10日
  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    わたし1人目の時臨月が最高にやばかったです(><)
    そうですね、まず我が家は名前を考えないと!って感じです♡

    • 3月10日
  • まさこ

    まさこ

    うちもです!大体決まっていて、あとは漢字を調べている所です!
    うちは女の子です💡

    • 3月10日
  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    女の子なんですね♡
    わたしはまだなーんにも決まってないです!(笑)
    勝手に女の子だと夫婦共に思い込んでてまさかの男の子だったのでテンパってるところです😂

    • 3月10日
  • まさこ

    まさこ

    うちは、もう名前呼んでます😊
    母にバカ夫婦と言われてます😅
    お一人目はどちらですか?

    • 3月10日
  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    微笑ましいです♡
    一人目は女の子です😊👌

    • 3月10日
  • まさこ

    まさこ

    すでに親バカです😊
    一姫二太郎ですね💡
    羨ましいです!!

    • 3月10日
  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    生まれてくるのが楽しみですね♡
    賑やかな家庭になりそうです😊

    • 3月10日
  • まさこ

    まさこ

    あと、3ヶ月くらいで会えますね😊
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨✨

    • 3月10日
  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    そうですね😊👌頑張りましょう!!♡

    • 3月10日