※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

旦那に朝の忙しさを理解してほしいです。自分も疲れていて眠いのに、ゆっくり寝かせてほしいと思っています。

こっちはこっちで必死だけど、旦那にいろいろ言われると自分がおかしいのかなんなのかわからない。
私は昼間ゆっくりできるから?
そうかもしれないけど、朝の時間が忙しいんだよ。
なんかすごく疲れやすくなって常に眠いし朝もつらいし。
俺は仕事で疲れてるからゆっくり寝かせろって。

コメント

稲穂

子供がいたらゆっくりなんてできないですよ💦
私もまさに今、睡眠不足で体が怠くて何もする気が起きません…。子供にはTVを見せておやつを食べさせてしまっています(>_<)でも洗濯もしたし、適当だけどお風呂掃除もした!あとは買い物…既に疲れています。
旦那さん、自分だけがしんどいと思ってるんでしょうね💨

• haru

haru

コメントありがとうございます。
    保育園があって送って行くのに先に起きて準備して子ども起こして食べさせてとやってるんですが、旦那は仕事ギリギリまで寝ていて起きてそのまま行ってしまいます。子供たちが食べるのも準備もすごく時間がかかるので毎朝早くして!!と怒ってばっかりで、その事で朝から大げんかになりました。
    旦那は仕事、仕事、仕事の事しか言いません。こっちが何か言うとじゃあ代わりに仕事やれと毎回の決め台詞のように言ってきます。
    仕事で早くでてかないといけないから一緒にご飯なんて食べていられないと言われましたが、旦那が寝てる間に子ども起こして食べる準備も済ませています。子どもたちも旦那より先に起きて食卓についているのに。
    早く出て行かなきゃと言うんですが、8時頃に出て行くので決して早いわけではないし、7時半に起きて食べていけば十分間に合うのに、疲れてるから寝かせろと言います。
    でも、毎日私よりは断然早く寝るし、私が寝たくてもこっちの意思は御構いなしに、ヤリたがるんです。
    ヤリたい時だけ優しくしたり協力してくるのでほんとにイヤになってるし、自分でも愛情がまだあるのかよくわからない状態です。
    今日の朝いつぶりかわからないくらいに起こして一緒にご飯食べたと思いきや、下の子が食べさせてと言っているのにいやだ、自分で食べてと言って、自分だけササっと食べて仕事に行ってしまい、結局私がやる事済んでから全部食べさせました。

• 5月22日
  • 稲穂

稲穂

変わりに仕事やれって…8時出勤で何言ってんだろう💦って思っちゃいました。自己都合の塊ですね(>_<)
    そういう男性に限って、子供の面倒はいざとなれば自分はできるって思っているんでしょうね。
    妊婦さんなのに気遣いの欠片もなくて驚きです。

• 5月22日
  • haru

haru

ほんとに自己都合の塊です。
    私に怒りすぎだとか言ってくるけど、私は子どもが喧嘩したり、危ない事してたり、保育園の時間に遅れると言う事で怒っているのに対して、旦那はテレビやスマホの邪魔をされたとか、寝てるところを起されたとかでめちゃくちゃ怒ってて、それは違うでしょって思います。
    そして、まさにその通りで、俺は1人で全部見れるよと必ず言います。
    でも、一回もそんなことした事ないんです。
    私は結婚前までは風邪すら全然引かなかったのに、上の子妊娠してから今年も2月、3月と体調を崩して五回入院しています。3月に入院になった時も仕事が忙しい時にと怒られました。
    その時も、別に1人で見ていたわけではなく、毎日義母に来てもらってご飯とか食べさせてもらってました。
    旦那は出張も多く、2週間いなかったりとかもよくあるんですが、当たり前と思われるかもしれないですがその間私は別に誰に頼むわけでもないし、実家も県外だし、義母もあまりあてにはならないので全部1人でやってます。
    今週も、土曜日の夜友達と飲みに行くとか言ってるし、昼間は子どもの習い事の体験あるから一緒に行ってどうなのか自分も考えてよと言ったんですが、いやだ。1人で行って。めんどくさい。と言われました。

• 5月22日
  • 稲穂

稲穂

誰の子を育ててるんだ?って感じですね💨
    申し訳ないですが、旦那さんは種を植え付けただけのような気がします…。子育てはまるで妻の仕事だと思い込んでいらっしゃるようですし、仕事をしていればそれだけで偉いと思ってる。挙げ句、自分では面倒を見れないから母親に頼っているのに「1人で見れる」って、どの口が叩いてんだ?って。
    子供が1人でも3人でも、結局、妻や子供と向き合わなければ何も勉強できないんですよね。金を稼ぐだけが偉いのか?立派なのか?社会的地位があるのか?くっだらない…。子供1人育てられないくせに、口だけご立派。
    習い事だって、自分の為じゃなくて子供の為なのに、なんで他人事なんでしょうね?少しでも子供に色んな体験をさせてあげたい、人と関わってほしいって気持ちは1mmもないんでしょうか?甚だ不思議です…

• 5月22日
  • haru

haru

ほんとにそうです。
    確かに家族のための仕事だとは思いますが、家族以上に仕事の方が大事になっちゃってる気がします。
    家族といるより、一人とか友達とか仕事の方が好きで優先な感じです。
    子どもの事を一緒にと言う考えがはなからないようです。
    上の子の癇癪がこの前までひどかったので、何か集中できる事をやらせれば変わるかもしれないと思い体験の予約を1ヶ月前からしてあります。
    体験の話をした時も旦那はいいんじゃないと言っていましたが、他人事だったんだなと。
    私が勝手に全部やればいいんじゃない。俺は関係ないからって事だったのかなと思います。

• 5月22日
  • 稲穂

稲穂

もちろん仕事は大事です。お金も大事です。お金がないと生活できないし、働いて家族を養ってくれているという部分は感謝ですよね。
    でも、働いていればそれでいいのか?という疑問が浮かびます。なんの為に働いているのか分かっていらっしゃらないのでしょうか…?
    私の旦那も、5月から息子がプレに行き始めたのですが、決めたのは私です。旦那は「うん」だけ。来年4月から3歳児保育で入園、でも私は来月出産、9月には説明会がある為幼稚園の見学は今しか行けない、でも旦那は積極的ではない。私の話を聞いて「いいんじゃない?」で終わり。今賃貸に住んでいるのですが、学校のことを考えて学区を変えたいと話したのですが、私が知っている役員内容とは違っており「この辺りでもいいかな」と言うと「え?稲穂が○○学区がいいって言ったんやん」と責任を私に擦り付ける。でも、引っ越したいって話した時は「いいよ」と言ったのに。小さいことですが根に持っています。
    子育てに関して、私が主体になることは仕方ないです。でもちゃんと、話に乗ってきてほしいですよね!

• 5月23日
  • haru

haru

下に返事しちゃいました。

• 5月23日
haru

そこなんですよね。
家族のための仕事なのか、仕事をやるために私が家政婦になってるのかよくわかりません。

子どもの事や自分達の大事な事を話しても、だいたい聞き流されるだけですよね🌀
テキトーに返事して関心のない話を早く済ませようとしてるようにしか思えない。
耳ついてんのか?って思います。
うちは自営業をしていて、お昼は業者に頼んでいるんですが、昨日は旦那は県外の現場に行かないといけなくて、一昨日の夜にじゃあお昼は旦那の分はキャンセルしておくよと言って、うん、そうだねと返事したくせに、昨日3時近くに事務所に戻ってきて、は?お昼あると思ったのになんでキャンセルしたの?とか言われて、夜にキャンセルでいいよね?って聞いたらいいって言ったじゃん!と言ったらそんな話一言も聞いてないとか言われました。
絶対に自分の非を認めません。