※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

娘の授乳時間を間違えてしまい、6時間空いてしまいました。心配はありますか?脱水や低血糖の可能性は?娘は元気です。

1ヶ月ちょっとの娘がいます。

授乳時間を間違えてしまいました。

昨日は22時半頃に母乳をあげ、主人がミルクをあげてくれたため、私は一休みしていました。
23時頃、泣いてる娘の声で起き、グズり続ける娘にさらにミルクを追加であげました。
その後もなかなか寝てくれず、主人と交代で寝かしつけて1時頃にやっと寝てくれました。

本来なら1時半が授乳時間だったのですが、
なぜか2時半と思い込んでおり、
少し時間があると思い横になり休み、
さらに寝過ごしてしまい、
授乳が4時になってしまいました。

そのため22時の授乳から6時間もあいてしまいました。
22時の授乳後からグズっていた娘は1時の時点でお腹が空いていたのでは?と思ってしまい、時間を間違ってしまったことを後悔しています。

1時から4時まではぐっすり寝ており、
起こして授乳をしました。

脱水や低血糖などの心配はあるのでしょうか。
娘は変わりなく、過ごしています。

コメント

deleted user

そろそろ寝る時間が長くなる子もいますし、そこまで神経質にならなくても大丈夫ですよ⑅︎◡̈︎*
変わりなく過ごしてるなら大丈夫です☺︎

  • ゆ

    そうなんですね(ノ_<)
    最近は寝過ごすこともあったりで、
    時間が!って思うことが多々あり、
    ヘコんでました。
    性格上気にしてしまうこともありますが、
    一安心できました。
    ありがとうございました。

    • 5月22日
よっちゃん

ええー!!!気にし過ぎです気にしすぎ!!大丈夫ですそのくらいじゃ赤ちゃんなんともないですよ!!元気出してください!!!

  • ゆ

    気にし過ぎですか?
    性格上、気にしいで💦
    でもよかったです、そう言って貰えると安心できます。
    ありがとうございました。

    • 5月22日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    わかります、一人目の子だしわたしも心配症です!わたしも少しずつ強くなってきました!笑
    お互い育児がんばりましょうね❤

    • 5月22日
  • ゆ

    主人からもよく気にし過ぎって言われます😭笑
    でもこうやってよっちゃんさん達に助けられてます!本当にありがとうございます。
    私も強くなっていきたいです❤️
    初めての育児頑張っていきましょう!

    • 5月22日
かん

6時間くらいだとそのくらい寝続ける子もいるので気にしすぎなくて大丈夫ですよ👍

  • ゆ

    寝続けるんですね!
    3時間で授乳!って頭に埋め込まれてるみたいです。笑
    気にし過ぎず、やっていこうと思います。
    ありがとうございました。

    • 5月22日
おいしい

うちの娘もよく寝る子で夜中は6時間とかよく空いてました😂私も起きられないし娘もよく寝るしで…笑
ぜんぜん大丈夫ですよ!元気出してください!👌

  • ゆ

    最近は寝過ごすことがあり、やってしまった!と思うことも。
    そこまで気にせず、やっていこうと思います。
    ありがとうございました。

    • 5月22日