※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆたん
妊娠・出産

38週目の妊婦が高位破水について不安。おりものが水っぽくて多く、色や匂いも変化あり。病院で検査は陰性だが、症状は続く。内診で破水の有無がわかるか不安。高位破水の症状が当てはまるが、自己判断が難しい。昨日の検診で先生は破水はすぐに分かると言った。

高位破水について

38週目に突入しました👏
妊娠初期からおりものがとっても多くて💦
妊娠初期から水っぽいおりものが、パンツがびしょびしょになるくらいでした。
生理2日目のような、明らかに今でた!って時に2回ほど病院に行って破水の検査(22週と32週で)やりましたが、陰性⚡️
臨月になった今、高位破水したら絶対に気づかないじゃん!と今更ながら不安になってきました。

トイレ以外でも、ティッシュで陰部を拭くと湿ってます。

色は黄色い時もあるし、無色透明な時もあるし、匂いがある時もあるし、無臭な時もあります。

病院では不安なことありますか?という欄に毎回、
おりものが水っぽい、多い
と記入してますが、毎回書いていますが、
症状的には毎回変わらないため、とくに検査自体はないです。

高位破水は、明らかにわかるもんですかね💦
高位破水、症状と調べたらほぼ当てはまるのですが、でも妊娠初期からずっとなので、
もし、高位破水してもわからないだろーなーと。
検診では毎回内診があります。
内診すれば、ある程度破水の有無についてわかるのでしょうか。
自分でリトマス紙買えば少しは安心できますかねー。

ちなみに、昨日検診にいきましたが、
破水はすぐに分かるよーと、先生が言ってましたが不安で💦

コメント

よっちゃん

高位破水したら気づきにくいかもしれませんが、それだけこまめに気にしていれば気づくかな?と思います!拭っても拭っても出てきてるのであれば可能性が高いので連絡したほうがいいですが💦

®️irila

立ったり座ったり、お腹に力入れるとチョロチョロ出てきますか?🤔
破水だと止められないのでずっとチョロチョロ出るような感じです。

においは精子みたいな生臭い感じで、無色透明です。

わたしも、破水したら分かると思います😅

めーぷる

破水はすぐわかると思いますが、高位破水はわからないと思います。
私 38週で高位破水しましたが、朝起きて あれ⁈パンツが濡れてる‼︎漏れた?破水?という感じでわからなかったので 病院に連絡して 調べたら高位破水でした、
おりもの 結構出るかたなら おりものなのか、高位破水なのか、尿漏れか 判断難しいと思います。
たしかにリトマス紙買ったら 安心できると思います。

みえ

私が長男を妊娠しているとき、38週で破水しました。
寝ている時でしたが『パンっ!』て何かが割れたような音がして『何だろう?』と起き上がったら布団がバケツをひっくり返したような水浸しになっていましたよ!

おりものとは全く違う感じでした(^_^)