※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

息子さんがミルクを飲まなくなりましたが、卒乳してもいいでしょうか?

卒ミルクについて教えて下さい!

9ヶ月半の息子がいます(o˘◡˘o)
6ヶ月から完ミに切り替えました。
離乳食初期からよく食べる子で順調にミルクを減らしていき、今月から三回食にして寝る前のミルクのみでした。
先週までは与えるだけ完飲していたのですが、今週に入って残すことが増え
100mlも飲まず、昨日に至っては30mlだけ飲んでいらないってしました!
離乳食は1回に220g位食べ、お茶は1日300-400ml位飲んでいます(^O^)
昨日の夕食がいつもより多かった訳ではないです!
完全拒否ではないのですが、これはもう卒乳でいいのでしょうかΣ(-᷅_-᷄๑)?

コメント

みぃちゃん

カルシウムなど離乳食では足りてなさそうな栄養を補う為にはまだ卒業するのは早いかと思います😅
息子もあまりフォロミ飲みませんが、牛乳が飲めるようになる(早くて1歳?)までは粉ミルク飲ませる予定でいます!