※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美樹ティ
妊活

基礎体温をつけているけど、ストレスになることも。基礎体温を止めて妊娠した経験がある人いますか?

去年の8月から基礎体温をつけています😉✌
よく基礎体温つけるのを止めたら妊娠したって方もいるみたいですが、止めて妊娠した方いますか❔
朝6時に起きて基礎体温計るのは苦にはなっていないつもりなんですが、基礎体温表に記入しながら上がってる下がってると考えたりすると、ストレスになってるのかなぁとも思ったり😓

コメント

こばちゃん

つけるのをやめたわけではないですが、たまたま体温計が壊れて4日くらいつけてなくて、その間に1度仲良ししたのですが、1週間後に子宮がキュッと痛くなり検査薬したら妊娠していました。
わたしも計るのは苦じゃなかったんですが、ふと気持ちが解放されるのかもしれないですね。

• 美樹ティ

美樹ティ

すごーい❗1回でですか😆羨ましいです🎵はい、苦ではないんです本当に。でも体温の上がり下がりで一喜一憂してる自分がいるので止めたほうが解放されるのかもですね❇

• 3月10日
  • こばちゃん

こばちゃん

1回とはいえ、1年間生理もなく排卵もなくでお薬もらって飲んでいたところ妊娠できました。
    体温つけていましたが生理も排卵もないのでガタガタで私も神経質になっていました。

• 3月10日
  • 美樹ティ

美樹ティ

すごいですね😆
    やっぱり神経質になってるかもです😅明日から止めてみます❗❗

• 3月10日
  • こばちゃん

こばちゃん

妊活のことは考えず、おいしいもの食べたり出掛けたり、楽しい気分でいるといいですよ♪

• 3月10日
  • 美樹ティ

美樹ティ

美味しいもの食べたら太りそう💦💦甘いのは妊活に悪いんですよね❔楽しい気持ちでいます❗❗

• 3月10日
いちごまま

結婚してから3ヶ月間だけ基礎体温つけていました☆
婦人科系の病気をもっているため、体温は毎日ガタガタ、、、
やっぱり妊娠できない体なんだな。・°°・(>_<)・°°・。ともう基礎体温を測ることをやめようとした3ヶ月目の後半、突然高温期になり妊娠してました。
それまで基礎体温を気にしすぎていたのがもうやめようと気を抜いたところが良かったのか?あまり妊娠ということに執着しなくなったのがよかったのかと今では思っています(^-^)

• 美樹ティ

美樹ティ

基礎体温も気になりますし、どうしても高温期になったら検索魔になってしまいまして💦
    気を抜くことが出来なくて困ってます😓私は妊娠出来ないんだぁ😱諦めよう。くらいの気持ちが良いんですかね😅

• 3月10日
  • いちごまま

いちごまま

結構周りでも諦めた瞬間とか不妊治療を考えた途端にできた人が多いです☆
    よくネットでもそう乗っていますよね!!
    お互い赤ちゃん訪れてくれるといいですね☆

• 3月10日
  • 美樹ティ

美樹ティ

諦めるのって、なかなか難しいですよね😅はい、お互い頑張りましょう😉✌

• 3月10日
misa-misa(≧∇≦)

人工授精を4回し妊娠せず医者にステップアップを勧められたので、ダメ元でラスト1回と先月に5回目の人工授精をしました。

今までは毎日基礎体温を付けてましたが、体温が下がるのを見るのが嫌になり付けるのをやめました。

今日、予定日から一週間たち検査薬で検査したら、陽性反応出ました‼︎

まだ妊娠確定ではないですけど、やっぱりあると思いますよ(^o^)

一人目の時も、諦めた途端妊娠したんで(^o^)

• 美樹ティ

美樹ティ

私は妊活始めて半年ですが、早く赤ちゃん欲しいので人工授精チャレンジしたいなぁって最近思ってるんです💦
    陽性反応出て良かったですね🎵おめでとぅございます😆❤❤私も早くママになりたいです😌

• 3月10日