※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけはいつから始めましたか?おっぱいで寝かしつけするのは後々嫌なのでトントンや添い寝で寝てくれたらと思いますが、何ヶ月頃から決まった時間にお布団に入り寝かしつけをしてましたか?泣いてもトントンや添い寝をすれば何日かで慣れて寝てくれるでしょうか?寝かしつけの体験談を教えてください。

みなさん赤ちゃんの寝かしつけはいつから始めましたか?今まだ生後14日なので寝室行く時間もバラバラでおっぱい 飲んでそのまま寝てって感じです!おっぱいで寝かしつけするのは後々嫌なのでトントンや添い寝で寝てくれたらと思いますがお腹いっぱいでも布団でトントンすると絶対泣きます💦何ヶ月頃から決まった時間にお布団に入り寝かしつけをしてましたか?また泣いてもトントンや添い寝をすれば何日かで慣れて寝てくれるようになりますか?
みなさんの寝かしつけの体験談をお聞きしたいです!

コメント

置いての寝かしつけは、2ヶ月過ぎた頃です。
それまでは、20時を過ぎたら部屋を暗くして、7時にはカーテンを開けて部屋を明るくすることやお風呂の時間を一定にするなど生活リズムをつけてきました。
新生児期やまだうまく寝られないときは、抱っこやおくるみで寝かせてあげました。
寝られない方が赤ちゃんの成長に悪いと思ったので・・・

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😊
    最初は生活リズムを付けてから寝かしつけの練習を始めた方が良いんですね‼️

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちは2ヶ月に入ってすぐくらいから時間決めてやり始めました✨
添い乳の癖があったのでそれをなくすためにおしゃぶりとyoutubeのオルゴールとトントン、抱っこを繰り返すでやりました‼️低月齢だったので1週間くらいしないうちに添い乳は忘れて、だんだん抱っこなしでも寝るようになりました☺️

• ままり

ままり

添い乳を辞める時は泣きましたか?泣いてもそのままトントンすれば良いでしょうか??

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳辞める時泣きました😂でも体勢が辛いし、口から乳首外すと泣くしで全然眠れなかったので頑張りました‼️泣いてもトントンしたり、おしゃぶりくわえさせたり、抱っこしてみたり色々繰り返すうちにやっと寝るっていうのを私は繰り返してだんだん寝かしつけまでにかかる時間を短くしていきました😌どうしても寝ない時は私のお腹の上にうつ伏せにして私は仰向けでその姿勢のまま30分くらい寝てそーっとおろしてみたりもしました💡

• 5月22日
  • ままり

ままり

お返事遅くなりました😭
    やはり泣いてしまうけどそこはグッと我慢して乗り切るんですね‼️
    私も2ヶ月過ぎたからやってみようと思います☺️

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます❣️今では寝かしつけに抱っこもなく手を握って添い寝で寝てくれてるので2ヶ月の頃に頑張ればきっとこの先の寝かしつけも楽になっていくんじゃないかなと思います😊頑張ってください❣️✨

• 5月23日
  • ままり

ままり

凄くお利口さんですね❤️
    ありがとうございます😊
    頑張ります‼️

• 5月23日
さくら

うちも2ヶ月過ぎてからです😊生活リズムを整えることから始めて、ある程度昼夜のリズムがついてから夜布団で寝る練習をしました。
新生児の頃はとにかく昼夜関係なく寝て泣いて飲んでの繰り返しなので子供に合わせて生活してました。

• ままり

ままり

みなさん2ヶ月頃ですね‼️私もそのくらいになったら始めてみます😄
    新生児の時はまだ泣く、飲む、寝るだけで時間もバラバラですよね😄

• 5月22日