※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
お金・保険

食費は5万円、レジャー費は1万5千円。ゴールデンウィークで3万円かかりました。

みなさんは食費とレジャー費いくらかかってますか?レジャーは外食費も混みです!
うちは食費が5万、レジャーが1万5千円程です。
ですが、今月はゴールデンウィークもあったのでレジャー費が3万かかってしまいました😱

コメント

you

家計簿等つけていないのでだいたいですが、
うちは食費3万位。(米代なし、野菜たまに貰える)
レジャーで2.3万くらいですかね🤔ほぼ外食費ですが😅
ゴールデンウィークは近場で済ませ、私が3万。主人も3万位(ガソリン、高速代込み)出してくれたと思います🤔

あみみ

食費日用品雑費で5万、レジャー3万予算です。
GWなどの長期連休のレジャーは別予算から出してます。

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!レジャー費3万てかなり余裕ですね!!うらやましいです。ちなみに毎月の手取りはいくらですか?うちは42万あるのですが、レジャー費2万でもきついんです😭やりくり下手なんですかね😰

• 5月22日
  • あみみ

あみみ

上2人が最近は休みの日でも友達との約束が多く、家族でのレジャーらしいレジャーは減ってしまって、殆ど週末の外食費として消えてます。
    手取りは60ちょいです。

• 5月22日
  • うさみ

うさみ

返信ありがとうございます!!やはり手取りがかなり多めですね😆すごいです!うちは見直さないとです💦

• 5月22日

食費5万、レジャー3万です(^^)
GWやお盆等は飛行機での帰省になり、10万余裕で越えるので普段のレジャーとは別で考えてます‼︎

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!!わーすごいですね!!レジャー費結構かかってますね!ちなみにすみません!もし答えられたらでいいのですが、毎月手取りはいくらですか?うちは42万なんです💦それでもレジャー費2万でいっぱいいっぱいです😱

• 5月22日

退会ユーザー

旦那だけで25位です(^^)
    ボーナス多めなのでやってけてます!

• 5月22日
  • うさみ

うさみ

返信ありがとうございます!ボーナスを使っているんですね!!参考になりました!

• 5月22日
2児mama💓

うちは旦那親とおばあさんがいるので計5人家族です。
食費はざっとで7万くらいですね。
お米は安く買っていて野菜やお魚たまに貰えます。

レジャーは旦那と結婚式参列など
含めて遠出になりましたので10万以上使いました💦

外食などは親が出してくれたり
おばあさんもちだったりするので
食費に含んでないです。

食費6万、外食2万、レジャー費2万くらいかかってます💦見直してる最中です😭

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!やはりそれくらいかかりますよね💦私も見直したいんです💦

• 5月22日