※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
家族・旦那

義家族のこだわりがめんどくさい(笑) 同居してます。ご飯は大体私が作…

義家族のこだわりがめんどくさい(笑) 同居してます。
ご飯は大体私が作ります。 義父母、義弟、私の4人で暮らしてます。 (旦那は単身赴任中)
例えば朝ごはん… 義母は目玉焼き 固め 義父は目玉焼き半熟と固めの間(割って黄身が流れない程度) 義弟はスクランブルエッグしか食べない などです(><)
馴れれば大したことないんですけど、作りながらこれがいつまで続くんだと思って書きました(笑)

コメント

たまよ

ホテルの朝食じゃないんだから統一していい気がします💦疲れますよね💦
もし別の物がいい人はご自分でお願いしますって感じで日によって半熟、スクランブル、固めって出していくみたいな解決方は難しいですか?

• ®️ママリ

®️ママリ

駄目なんですよ。。 祖父母の時代からずっとそれできてるので。。 義母にも同居始めた時にそう言われて💦

前に半熟が少し火が入り過ぎて少し固くなったのですが、箸で割って口付けずに残されました(T . T) で昼前に朝メシ食ってないから腹減ったなって言ってきます。

• 5月22日
  • たまよ

たまよ

食べ物粗末にするなんて、、嫌な感じですね😞
    私ならもうみんな同じで食べれる物しか朝食用意しないってしちゃうかもw

• 5月22日
2児のママ

旦那さんがいらっしゃらないなら実家に帰ることはできないのですか?

旦那の家族フルセットで面倒見る必要があるのかと💦
私なら一人暮らしでもいいからしたくないです。

• ®️ママリ

®️ママリ

実家が車で6時間以上かかる所で😥
    仕事もあるので帰れないんです。。
    こっちで出産もする予定です。

• 5月22日
  • 2児のママ

2児のママ

そうなんですね💦

朝食でそれだから他はさらに面倒だなと思ったんですが通勤とかあるなら仕方ないですね💦

義母さんも手伝ってくれたらいいのにと思います。
    嫁にさせる事が当たり前になられるのもなんか違いますよね。
    それが妊婦さんなら尚更。

• 5月22日
  • ®️ママリ

®️ママリ

義母も畑に出てるので💧 週末旦那さんが帰ってくるのが癒しです(><)

• 5月22日
☺︎

かなり面倒ですね。
義母と義父は
焼き加減だから
まだいいとして、
義弟は面倒なので
同じく目玉焼きにして
食べないなら食べないで
いいって事にしましょう!笑

• ®️ママリ

®️ママリ

義母が義弟らぶなので… 甘やかし過ぎて呆れますよ。義弟28なんですけど、同居前に『この間まーちゃんが初めて目玉焼き焼いてくれたの〜!初めて!』とめちゃくちゃ感激してて引きました。 28歳で初めての目玉焼きって(笑)

• 5月22日
misap

目玉焼きだけはレンジでやって、義弟のはフライパンでやるってのはダメですかねー?💦
朝からそれはしんどいですし、旦那様がいないのに義家族のご飯をするのはなんかいやですよね…

• ®️ママリ

®️ママリ

義母がレンジで作る料理は手抜きだっていう人なんです。。焼き目がないとダメらしいです!面倒くさいですよね!

• 5月22日
  • misap

misap

クソですね!
    私ならもうブチギレしてやってませんよ💀
    義弟くんも目玉焼きが作れるのであれば作ってもらったらいいんじゃないですかね?その方が義母が喜ぶでしょう!🤪笑
    家政婦じゃないんだからそんなことしなくていいんです。
    旦那様に電話なり、LINEなりで全部言って解決してもらいましょう。
    私はもう限界だし、妊娠してるし、家政婦じゃないし。ストレスでどうにかなりそうとしっかり伝えた方がいいですよ😭

• 5月22日
®️ママリ

今度会うときにちょっと話してみようと思います(><) ただでさえ同居で嫌なのに… さて、お昼作りに行ってきます。。