※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒やぎ
妊娠・出産

南さつま市に住んでいる女性が、出産先について悩んでいます。1人目は鹿児島市で出産したが、今は南さつま市に住んでおり、近くで出産したいと考えています。

南さつま市の方に質問させて下さい。
出産は、有馬産婦人科でされましたか?もしくは、鹿児島市の病院でされましたか?理由も教えて頂ければ嬉しいです。

現在、もうすぐ2歳の子がいるのですが、出産先に悩んでいます。1人目の時は鹿児島市に住んでいてかつ自分の実家が鹿児島市にあるので、鹿児島市の柿木病院で出産したのですが、今は南さつま市に住んでいて義実家も近くにあります。
1人目の事を考えると近い所で産んだ方がいいのか迷っています。

コメント

ちょこ

私も黒やぎさんと同じ状況でも実家は鹿児島市、義実家と現在住んでる所は南さつま市です!!

私は有馬産婦人科で出産しました!
鹿児島市は人気の所だと早めに予約とかしないといけないと聞いたし、実家から産婦人科の距離を考えると、どう考えても、現在住んでる所から有馬産婦人科さんの方が近いので☆
しかも何かあればいつでも電話していいって言ってくれましたし、先生も優しいですし、なんかあればタクシーですぐ行ける距離なので︎☺︎
しかも基本個室なのでとても過ごしやすかったです(●´ω`●)

• 黒やぎ

黒やぎ

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    回答ありがとうございます!

有馬産婦人科で出産されたんですね!
    加世田付近で一つしかなく他と選べないので、少し不安があります💦
    ただ近いし、何かあった時の事を考えればやっぱり近場がいいですよね。

• 5月26日
  • ちょこ

ちょこ

大丈夫ですよ☆

コッチだと、加世田か枕崎ですもんね(>︿<。)
    私も少し不安でしたけど、出産後の息子の異変にもすぐ気付いて下さり、コウノトリ号で市立病院の先生も来てくれ、すぐ息子は搬送されましたが、対応にはホント感謝しています!!
    今では息子は定期検診も終わり、元気に過ごしてます︎☺︎

• 5月26日
  • 黒やぎ

黒やぎ

ありがとうございます。

枕崎にも産婦人科があるんですか?
    対応を迅速にしてくださるのはありがたいですね!
    息子さんも元気になられて何よりです!!

• 5月28日
  • ちょこ

ちょこ

枕崎は森産婦人科だったと思います!!
    行ったことがないのでどの位の距離があるか分かりませんが、こっち方面の方(南さつま、知覧、川辺、頴娃などの南薩)はどっちかに行ってるみたいです☆
    誰か行かれた方がいればお話聞けるといいですね︎☺︎

• 5月28日
  • 黒やぎ

黒やぎ

森産婦人科、初めて聞きました。
    近くに行った人がいたら、お話聞いてみたいと思います✨

• 5月30日