※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産の危険性があり、不安やストレスを感じる妊婦がいます。仕事を休んで安静にしているが、痛みや不安が続きます。家で安静にすべきか、受診まで待つべきか悩んでいます。

赤ちゃんの育ちが遅いようで、妊娠週数も教えてもらえず、出血と腹痛があり、流産の危険性があると言われています。一週間仕事も休み、安静にしていましたが、状況が変わりませんでした。朝から晩まで心配で流産について検索し、不安になる毎日…先生に気分転換になるなら仕事も無理せずやっても良いと言われたので、今週は行き始めました。ですが、下腹部痛や、左右の下腹がぎゅーっとなるような痛みが時折あり、今日は仕事を休みました。やはり家にいると、そればかり考えて不安とストレスを感じますが、家で安静にしている方が良いのでしょうか?
次の受診は土曜日で、その時に心拍が確認できるかで決まるそうです。

コメント

ぽん

妊娠超初期の大事な時期だと思います。

私も妊娠中は、安定期に入っても色んな心配がつきもので出産するまで自分の体は大切にしていないといけないなぁと思って過ごしていました。

流産の危険性があると医者に言われているなら尚更、不安だと思いますが安静にしてた方が赤ちゃんのためでもあると思います。
私の周りでも10wに入るあたりで流産になってしまった人も結構多かったので、特に大事な時期なんだと思われます。

不安で色んなこと調べちゃいますよね〜!
めっちゃ分かりますw
その不安は出産まで続くので、長期戦の戦いになる覚悟はしといた方が身の為ですよ。

とにかく今は、仕事も大切だとは思いますが何よりも授かった命の灯を消さないように大事にしてください*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…自分の体を大切にと言う言葉にグッときました❗️それは赤ちゃんも大切にすることですもんね!
    金曜はどうしても仕事に行かなければならないので、今日、明日はお休みしようと思います。なるべく安静にして、命を守りたいと思います👍🏻ありがとうございました✨

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

おはようございます
体調大丈夫ですか?
本当に心配で辛いですよね

私の体験話なのですが、、
上の子を妊娠してまだ流産の可能性がある妊娠初期に大量の鮮明な血(下腹部の痛みで部屋から動けなくなって部屋の座っていた周り一面に血がポタポタなった)と五センチ未満の血の塊が10個ほど出て夜間に受診したことがあります。その時の先生の話は痛みでうろ覚えなのですが、胎盤の四ヶ所中三ヶ所ほど剥がれかけで辛うじてお腹にいる状況など言われました。妊娠初期なので治療方法もなく自宅安静のみでした。帰宅後も血や塊が出たり痛みもあり諦めかけていました。ですが、何とか持ちこたえてくれ臨月を迎え無事に出産することができました。特に何の問題もなくスクスク大きくなってくれていて奇跡って本当にあるんだなって実感しました。

話は長くなりましたが、私のようなケースもありますので少しでも体を休めてお腹の子供に話しかけたりしてみてはどうでしょうか?( ´ー`)

ちなみに上の子は検査薬で陽性出たので病院行きましたが、袋が確認できるようなできるようなって感じでぼんやりこれ?かなと言う感じの成長でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に奇跡のような話ですね✨危機を乗り越え、無事に産まれてきてくれて本当に良かったです😊✨✨
    私も念願の赤ちゃんなので、無事に育って欲しいです!家にいても悪いことばかり考えてストレスなので、仕事にも行きましたが、少し安静にもしながら受診まで過ごそうと思います。
    ステキなお話をありがとうございました😃

• 5月22日

私は絨毛膜下血腫による切迫で、心配で死ぬほど調べたのですが、産婦人科学会曰く、絨毛膜下血腫による切迫以外には薬も安静も流産率を下げないとのことでした😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…私も服薬と安静を言われましたが、調べると流産は防ぎようがないと書いてあったので、じゃあどうしたらいいの?!ととても不安でした😢ただ祈るしかないんですかねぇ…先生にも神様にしかわからないと言われました😢

• 5月22日

退会ユーザー

そうなんですよね😥今は赤ちゃん信じてあげましょう👶

• 5月22日
たまよ

動けちゃうからと動いて流れました、安静にはトイレと食事以外は寝てろってレベルなの知らなかったです。
とても後悔したのでゆっくり休んで下さい、赤ちゃん元気で産まれます様に、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!先生にはあまり詳しく説明してもらえず、安静と言いつつ、気分転換になるなら仕事に行っても良いと言われたので、けっこう動き回ってました😣💦
    今日はしっかり休むようにします!
    たまよさんも辛い思いをされたようですが、元気な赤ちゃん、産まれたんですね✨おめでとうございます😊

• 5月22日
  • たまよ

たまよ

正直出血もあるのに仕事を許可した医師にびっくりしました💦
    周りでも出血や流産、早産傾向で安静を言われたお友達多かったですがみんな家事するだけで医師から怒られてたくらいです😭
    ありがとうございます✨その後妊娠して元気な赤ちゃん産まれました✨
    その時も切迫流産になりかけましたが絶対安静でしたので、、
    ゆっくり休んで寝すぎかな?くらいで十分だと思います。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなものなんですね💨忙しいからか、医師からの説明が少なく、よくわかっていないんですよね…今週はそれほどの安静にはできませんでしたが、明日の検診で心拍が見えることを祈りたいです!
    色々教えていただき、ありがとうございました✨子育て、楽しみながら頑張ってくださいね😆

• 5月24日