※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらみっくん
妊娠・出産

妊娠30週で10キロ増、体重管理難しい。2人目太りやすい?看護師から何も指摘なし。

まだ妊娠30週なのに、もう10キロも増えてしまってる…恐ろしい…。夜はほとんどサラダだけとかなのに。
2人目って太りやすいのかな。
1人目は7キロ増くらいだったのに。体重管理むずい。
でも特に看護師さんからは、毎回何も言われずやし。

コメント

もちきん

2人目の性別ってもう分かりました?
私上の子が女の子だったのですが体重増加やばすぎてトータル15キロ前後増えました😂
下の子は男の子で10キロ前後の体重増加だったので女の子の方が増えやすいのかな?と思ってました(><)!
姉も女→男で女の子の時の方が体重増加激しかったと言っていました!

• はらみっくん

はらみっくん

2人目も男の子なんですw
    産後どうやって体重戻そうか不安です (●´ε`●)

• 5月22日
  • もちきん

もちきん

そうなんですね(><)!
    じゃあやっぱり体質とかですかね(;_;)
    水飲んでも増えていく体重を見ると恐怖しかないですよね😭

• 5月22日
ママリ

私も2人目は1人目の時よりも増えてる感があったので、かなり気をつけています
夜はトマトと酵素ジュース、朝昼しっかり食べるという感じにしています
でも助産師さんに何も言われないなら大丈夫ですよ😁🎶

• はらみっくん

はらみっくん

私も夜はサラダのみとか、野菜ジュースを作ったりしてるんですけど、それでも体重が増えますw
    こわいっっ

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

体質もあると思いますよ!
    私は食べ順を徹底するようにしたら体重の増えは緩やかになりました!!
    けれど、いろいろ我慢しすぎて、翌日検診!って時に猛烈に甘いものが欲しくなって我慢できなくなったりします(笑)

• 5月23日
まなな

私、8カ月なのに10キロ超えですよwww

• はらみっくん

はらみっくん

出産後、母乳でどーーんって減ってくれないかなぁと期待してますw

• 5月22日