※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Becky☆
その他の疑問

【坂戸・川越の道に詳しい方!坂戸市役所~川越市役所のルートで、抜け道…

【坂戸・川越の道に詳しい方!坂戸市役所~川越市役所のルートで、抜け道・空いている道を教えてください!】

おはようございます。
車通勤で、坂戸から川越市役所の近くまで通っています。

朝は本当に道が混み、いつも始業時間ギリギリ、又は少し遅れるような形になってしまっています。
もちろん早い時間に出れば良いだけの話ですが、子どもを保育園に送ってからの通勤ですので難しいです(保育園は開所と同時に預けています)。

子どもを保育園に送るのを夫にお願いすることもありますが、毎日は難しいために基本的には私が行っています。
また、他に頼れる親族等も近くにはおりません。

我が家の実情を考慮していただき、始業時間に間に合わないのもしょうがない(残業が常態化している職種のため、それで朝の時間はチャラ)ということで上司には理解を得ていますが、本当に毎日申し訳ない気持ちです。
日によっては間に合うので、本当にタイミングです(子どもがスムーズに登園し,道がそれほど混んでいない等)。

今は
・県道39号をひたすら真っ直ぐ進むルート
・途中『小堤北交差点』を右折し,東洋大を過ぎたら左折,霞ヶ関の駅の近くから行くルート

のどちらかを使っています。いずれも朝は40分前後。
昨日は大雨の影響かいつにも増して混んでおり,後者ルートで1時間以上かかりました💦

長くなりましたが,抜け道等より早いルートをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!!
よろしくお願いいたします😌✨

コメント

kumami

あの辺は川を越えるからか、本当に混みますよね😂
5年前まで似たような通勤経路でした。わたしは逆方向への通勤でしたが、帰りも混んでました。なので少し迂回する形をとり、高坂橋または片柳の方から256で川越の下広谷や山田を抜けて川越市役所方面へ帰っていました。平塚橋を利用するルートです。
朝は利用したことがあまりないため、こちら側も混んでいたらすみません😔
新しいルートを開拓するのって不安反面、ワクワクします!朝の忙しい時間ですが、安全運転で効率のよいルートを見つけてください〜♬

• Becky☆

Becky☆

回答ありがとうございます(*^^*)✨✨
    なかなかピンポイントな質問なので(笑)回答いただくの難しいかなぁと思っていたので嬉しいです!!

東松山方面から通勤されてる方もいらっしゃるので話聞きますが、254も朝めちゃくちゃ混むようです💦💦
    平塚橋が難所だと聞きました(笑)
    皆さん早めに家を出られて対応しています😣

• 5月24日
  • kumami

kumami

平塚橋、難所でしたか〜😂
    保育園あったら早く出るの厳しいですよね😖タイミングが合う日が増えますように〜✨

• 5月24日
  • Becky☆

Becky☆

そうなんです💦💦
    実は私,この4月に仕事復帰して時に異動になったんです(>_<)保育園の送迎があるので近場を希望していましたが,叶わなかったという経緯もありまして😅

• 5月25日
sii

東洋大の踏切(徳樹庵の所)を渡って道なり114号で行くのはどうですか?

• Becky☆

Becky☆

回答ありがとうございます!
    114号は結局39号に合流しますよね?👀

ただ小堤北までの鶴ヶ島抜けてくのも39号は混むので,114号から行くのもありですね!🙆
    朝、踏切は混みませんか?👀

• 5月25日
  • sii

sii

こんにちは。
    私が通勤でこの道を使ってた時、東洋大の踏切は8時はかなり混んでました…。
    114は39にぶつかります‼️『かつ善』とかっていう店のところです。

• 5月25日
  • Becky☆

Becky☆

私は順調であれば7:50分くらいに踏切のあたりかな?という感じなので、やはり混雑にぶつかりそうですね(>_<)

市街地に向かっていく方面ですし、やはり抜け道は無い感じでしょうか😅💦
    まぁ抜け道あれば皆さん使いますよね(笑)

• 5月25日
  • sii

sii

抜け道…。ないですよね…。
    あとは、全部遠回りになっちゃいますね…。

• 5月25日
  • Becky☆

Becky☆

やはりそうですよね(>_<)
    土日とか、空いている時だと20分ちょっとなんですが、やはり朝はどの道でも変わらない感じですよね💦

今は上司に融通きかせてもらっているので、それに甘えるしかないでしょうか…💦💦

でも下が保育園卒園するまで五年間、このままやっていけるのか不安しかないです😣💦そして小学校になった所で、小学生は今よりも家を出る時間が遅くなるので同じですし…

• 5月25日