※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiii
ココロ・悩み

子供たちが夜中に起きて寝ない状況で、辛くて泣きたくなります。

もう朝…2時から4時半まで息子が寝ず
やっと寝たと思ったら今度は娘がめずらしく起きて
寝ません、辛いです
泣きたくなるし、手あげたくなるし、怒鳴りたくなる

コメント

もっけ

ご主人は??

大丈夫ですか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)???

• Hiii

Hiii

今日のは息子がギャン泣きして私が放置してたら旦那が起きておしゃぶりを渡してトントンしてましたが全く寝ず、その後に一か八かで授乳したら寝ました。でも娘も起きたので私はいつ寝ればいいの、とかイライラが止まりません…

• 5月22日
  • もっけ

もっけ

旦那さんも、一応協力してくれてるのですね‼️安心しました‼️

ご実家などは遠方に、なりますか??
    お母さんなどにヘルプして昼寝とかはどぉでしょう??

もしくは、2歳の娘さんであればぎゅーってハグしながら私は寝ちゃいます(^^)‼️

• 5月22日
  • Hiii

Hiii

早産だったので里帰り予定が、なしになっちゃって、実家は遠いので頼れず…
    ぎゅーで寝てくれたらいいのですが1人でおしゃべりして起こしてきます😞今やっと娘がウトウトしだしたので私も頑張って寝ます…

• 5月22日
  • もっけ

もっけ

今後、休息の意味で里帰りも検討してみてはどぉでしょう(^^)??

今がチャンスですね💦
    目を瞑るだけでもして下さい!!💦

• 5月22日
たまよ

辛いですね、寝不足だと余計にイライラしちゃいますよね。
息子さんは月齢からして仕方ないですが上のお子様でしたら私なら放置して寝てしまうかも、、環境にもよりますが安全が確保される様であれば寝てしまってもいい気がします。

• Hiii

Hiii

ママ!ママ!と叫んでくるので気になって寝れません…今やっと娘がウトウトしてます。なので私も寝たいですが息子がえーんと泣くので寝れません…

• 5月22日
  • たまよ

たまよ

それは大変ですね💦交互にグズられるとは、、、
    日中お昼寝する事は可能ですか?
    出来るだけ睡眠とれるといいのですが😭

• 5月22日
つとむ

2人育児って本当に大変ですよね…
こんなに大変なものだとは思いませんでした💦
2人それぞれぐずるとパニックというか、もう泣きたくなりますね…
上の子に対して申し訳ないですが、早く寝てよ!静かにしてよ!って思っちゃいます💦
この状況がずっと続くわけではないですが、果てしなく続く気がして辛いですよね…
日中は1人で2人のお子さんを見てるんですか?

• Hiii

Hiii

まさに、今日の明け方娘に
    なんで起きたとね!はよ寝なさい!って怒りました…自己嫌悪です…
    日中は、1人で見てます💦
    日中のイライラはもうほぼなくなって自分的には穏やかなんですが、夜中は鬼になっちゃいます😞

• 5月22日
  • つとむ

つとむ

わかります…その自己嫌悪💦
    もうこっちも余裕がなくなっちゃうんですよね…
    まだ小さい子に怒ってしまう自分が情けなくなります💦

日中イライラせずに2人育児されてるなんてすごいですよ‼️
    私は上の子がこの春から幼稚園に行きだして帰ってくるのが2時過ぎですが、そこから始まる2人育児でさえイライラしちゃいますもん💦

• 5月22日
  • Hiii

Hiii

そうそう、情けなくりますよね…😞
    1ヶ月前は、イライラすごかったですよ💦怒鳴り散らかして…
    でも、私が大泣きして発狂して笑
    旦那に泣きながら話したらそこからは吹っ切れて、穏やかです😂
    いやぁほんと2人育児って大変ですよね😞

• 5月22日