※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゃ
妊活

不妊治療中の方、体験談や治療方法を教えてください。病院に行くべきか迷っています。不安で未だに行けていません。

20歳前後で不妊治療した方や続行中の方いますか??
良ければ皆さんの体験談や 妊娠できた方法や治療開始をしたきっかけを教えてほしいです(T_T)

私は今2人目を妊活中で半年以上できないので病院に行こうか迷ってます。
1人目は一年2ヶ月で妊娠しました。
元々15の時に子宮内膜症になっていて、19の時に子宮腺筋症になりました。
腺筋肉になって1ヶ月ピルを飲んだだけでその他治療はしていないです。
元々子供が出来づらいのはわかってはいたのですが、病院にいってはっきり不妊症と言われるのが怖くて未だに行っていません…。

コメント

🍎

現在21歳、今年22歳になります!
早いですが3年前から赤ちゃんが欲しく、基礎体温測ったりしていました。ですが丸3年ずっと妊娠できず、クラミジアにかかっていたことがあり心配で別件で婦人科に行った際、卵管造影検査というものができる病院で、して欲しいと頼んだ所、まだその時未婚でまだ若いからと行ってくれず、入籍して次の月に突然妊娠発覚しましたが化学流産となり、そこから不妊治療で病院に通院しています😣
卵管造影検査も異常無く、ハッキリとした原因は掴めていません。
ただ少し黄体ホルモンというホルモンが低いかなという感じです。
不妊治療はゴールが見えない先の見えない治療ですが、いつか必ず授かれると信じて治療、通院、タイミング、頑張っています。

まずは基礎体温を測ったり、排卵検査薬で確実に排卵日にタイミングを取れるようにしたり、でもいいかな?と思います😊
不妊治療も、不妊専門のクリニックもありますが、産婦人科でも不妊治療は行っている病院あると思います!あゃさんのペースで、できる範囲でいいかと思います😊

• あゃ

あゃ

優しいお言葉と体験談ありがとうございます😭
    排卵検査薬はドゥーテストを使っているのですが、日本製は高く海外製のものを買ってみようか検討中です(T_T)私も17の時不妊症なのかと思い病院に検査しに行ったら若いからまだ大丈夫、子宮内膜症も妊娠したらよくなるよと言われて検査してもらえなかったです(T_T)
    年の近い方の体験談をきけてよかったです、感謝します。ありがとうございました♡

• 5月22日
  • 🍎

🍎

長々とすみません😅‪‪💦‬
    コウノトリネット?で買うラッキーテストを私は使ってます😊👍
    若いとすぐまだ大丈夫とか、検査してもらえませんよね。。😣
    お互い頑張りましょうね✨😍

• 5月22日
さ🦖

1人目は、自然妊娠ですよね⁇
なら不妊症では、ないですよ

治療などは、していませんが
旦那の前の人の子供を下ろしていたのもあり、心配していました

避妊しなくなってから出来るまで
2年位かかりましたが、自然妊娠しました

• さ🦖

さ🦖

途中で投稿してしまいました…

妊活始めて半年なら
    もう少し頑張ってみては、どうでしょうか⁇
    少しリラックスしてみては、どうですか⁇
    営みの際に、女がしっかりオーガニズムを感じる事が大事です‼︎
    産婦人科の先生に、聞いたら"確かにそうだね"と言っていました‼︎

• 5月22日
  • ララら

ララら

横からすみません🙇‍♀️
    一人目がいるから不妊症ではない
    は間違いですよ💦
    二人目以降がなかなか出来ず治療をしている人もいますよ〜
    「二人目不妊」と言う言葉があるくらいですが、
    まあもう一人いるし…と治療に行く人がまだ少ないので認知度が低いですが💦

• 5月22日
  • あゃ

あゃ

1人目は1年1ヶ月目まで頑張って、気疲れやストレス感じるのもよくないからと旦那と話し合い一旦休憩しようとなりました。何も考えず排卵日を計っていない月に一度のタイミングで1人目を授かったので本当に奇跡でした(T_T)
    体験談と優しいお言葉ありがとうございました♡

• 5月22日
  • あゃ

あゃ

そうですよね、私も色々気になり10代の頃不妊症の検査に行ったら若いからまだ大丈夫、子宮内膜症も妊娠したら良くなるよと言われて検査を行ってもらえませんでした(T_T)
    色々知りたくて検索魔になっていました。2人目不妊症を知り怖くなってこてママリに投稿しています。
    今になって2人目を中々授かれず、病院にいってはっきり不妊症と言われるのが怖くてまだ行っていません(T_T)
    今週中に一度検査に行こうと思います…😭
    優しいお言葉ありがとうございました♡

• 5月22日