※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お出かけ

夫の実家に行く予定があり、東京から長野へ新幹線で行くことになりまし…

夫の実家に行く予定があり、
東京から長野へ新幹線で行くことになりました。
新幹線移動は初で、しかも泊まりで行くので
今回娘を連れて初めてのホテル泊です。
お風呂とか寝かしつけなどいつもと違うので
不安だらけです。

同じくらいに遠出した方、
ホテルに泊まった方などいらっしゃいましたら
どんなかんじだったか教えて欲しいです😢

コメント

枝甫

生後3ヶ月の時に、愛知から東京に行きました!
お風呂は確か入れなかったです!
ボディーソープとか子供用のものがなかったし、冬だったので汗もかいてないし、1日ぐらいと思い入れてないです!
息子は夜寝たら起きないので、
寝るまではぐずって大変でしたが寝たら全然いつも通りでした😊

• みお

みお

そうなんですね!!
    流石に夏なのでお風呂に入れないというのは無理そうですが、うちの子も朝までちゃんと寝る子なので寝てくれることを祈っていつもどおり寝かしつけてみます!

• 5月23日
のんたん2号

そのくらいの時にホテルに泊まりましたが特に問題なく、よく泣く娘があまり泣かず楽しそうでした😉
新幹線も授乳や抱っこで1人じゃなかったのでどうにかなりました✨

• みお

みお

いつもと違うところで楽しかったんですかね🌞💓
    夫も一緒なので二人で協力して新幹線も乗り切ろうかと思います!

• 5月23日
moony mama

もう少し大きくなってからしか旅行してませんが、未だに旅行の時は子供用のシャンプーなど詰め替えて持参してます。
ホテルは、大浴場ありますか?
大浴場があれば、ベビーバス準備しているところが多いので、それで問題なく入れれると思います。
寝かしつけは、何か寝る時使うお人形等があれば持って行ってあげれると、子供が安心するかな?と思いますよ。

• みお

みお

大浴場が確かないところだったと思います😔

シャンプーなどは詰め替え用を持って行こうかなと思います!

• 5月23日