※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gちゃん
子育て・グッズ

18週目で女の子の胎動を感じ、里帰り前にベビー用品を買いたいと考えています。いつから始めたらいいでしょうか?

こんばんわ🌛

今、18w2dの初妊婦です💕
月曜に1ヶ月ぶりの検診行き
何度か女の子かもね❤って言われてたのですが、確定し女の子だそうです(^^)

ここ最近から、胎動らしきものがあったのですが、昨日確信しました✋嬉しいです!!
長くなったのですが、本題です😌

みなさん、いつ頃からベビー用品買い始めましたか?
私は、6月に里帰りするのでそれまでには
これは!と言う物とかあったら
アドバイス下さい!!よろしくお願い致します💕😌

コメント

エリナ

私はほとんど生まれる直前でした💕
先に買ったのは、
肌着、ガーゼくらいだった気がします😂
退院の服は入院中に買ってきてもらったり、ベビーカーや爪切り哺乳瓶、ミルク、オムツなども退院後でした💗
あ、あと車で退院されるならチャイルドシートですね!

  • Gちゃん

    Gちゃん


    回答ありがとうございます!
    やっぱり、直前がいいのですかね?
    私は、里帰りなので
    自宅と、実家用で買ってた方がいいのかなぁ?って思ってます……😅

    • 3月10日
  • エリナ

    エリナ

    7.8ヶ月とかでも間に合いますよ♪
    うーん…でも使用期間が短い物はあんまり買っても勿体無いですよ😂

    • 3月10日
☆あかね★

8ヶ月頃に買い揃えました(^^)
ベビー服、おむつ、おしりふきシート、ガーゼ、爪切り、ベビーベッド、チャイルドシート、ベビーバスは退院したその日から使ってます✨

私の場合ですが、哺乳瓶、搾乳機、粉ミルク、哺乳瓶消毒洗剤、哺乳瓶消毒液、哺乳瓶消毒ケースは入院中に買い揃えました>_<
おっぱい問題が多かったので💦

入院中や退院してから必要!ってものが分かるケースもあって難しいですよね😫

  • Gちゃん

    Gちゃん


    ありがとうございます✨

    入院中とは、ネットとかですか!?
    実際は、ネットと店舗で買うのはどちらが安いんですかね?

    • 3月10日
  • ☆あかね★

    ☆あかね★

    返事が遅くなりすみません!
    私は親に店舗で買ってきてと頼みました>_<
    ネットもありだと思います❤️
    ただ、嘘ものも出回ってたりするみたいなので、どちらがいいか難しいです…>_<

    • 3月12日
m!ya

7か月頃から揃え始め
今、本格的に揃え出しました!
私の場合はまだ性別が
あやふやな状態で、
この前女の子だね〜って
言われたので、
大きなものは買ってありますが
小物類はこれからです(^^)