※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アス
妊娠・出産

39週で赤ちゃんが高い位置にいるため、予定日が過ぎそうです。ウォーキングやスクワットで下がらず、骨盤ベルトや下着が関係あるか不安です。出産間近の対処法を教えてください。

39週に入りましたが、まだ赤ちゃん高い所に居るので予定日過ぎそうですね~って言われました😣
ウォーキングやスクワットなど色々試してるのですが、なかなか下がってきません💦

骨盤ベルトや下着がキツめだと降りて来なかったりするんでしょうか?今、お腹を支えるためのベルトをしてますが、これによって降りてこられないのかな?とか思ったり😅

出産間近は皆さんどうされてましたか?
ご意見貰えると嬉しいです🙇🏼🙏✨

コメント

y.mama

階段上り下りしたら次の日におしるしが来ましたよ〜😂
頑張って下さい💪💪✨✨

  • アス

    アス

    階段昇降もしてるんですけど足りないのかなー😅頑張ります!

    • 5月22日
こっとん100

骨盤ベルトや下着はあまり関係ないような🤔?
わたしはアパートの階段のぼりおり毎日30往復、散歩1時間、ストレッチを頑張りました❗️
あとは秋だったので体冷やさないようにしたり甘いもの食べすぎないようにしたり、、、
ゆったり睡眠もよくとりました😁
大丈夫です💓お腹の子の生まれたいタイミングで産んであげられるといいですね✨頑張ってください!

  • アス

    アス

    30往復ってすごいですね😳私も階段昇降増やそうと思います!

    • 5月22日
かいとまんママ

骨盤ベルトや下着がキツすぎると
降りないかは分かりませんが
赤ちゃんが苦しいと聞いたことはあります😰

私は37週前で浮腫が酷かったために軽くウォーキングをして
36週5日の夜中に陣痛
37週当日の朝5時に、ギリギリ正産期で産みました…😰

出たい時に自分のタイミングで
出てきてくれると思います
赤ちゃんに無理をさせないように
大切にしてあげて下さい😭

  • アス

    アス

    そうですね、あんまり無理な運動しても赤ちゃんが疲れちゃったらダメですもんね😅

    • 5月22日
ひみちゃん(28)

41週で産みました。陣痛ジンクスをひたすら試してましたwwww

  • アス

    アス

    試しますよね笑私もひと通りやってます😅

    • 5月22日
マカロン

臨月入って毎日4キロ歩いて階段使ってたのに41週でした🤣

  • アス

    アス

    ちゃんと運動してもなかなか予定通りとはならないんですね🙄遅れても「それがこの子のペースなのかな~」と考えておきます😌

    • 5月22日
a_neko

ウォーキング、スクワット、雑巾掛けしてました😊
陣痛開始から3時間のスピード出産でした!!

  • アス

    アス

    産まれるのめっちゃ早い😳!!
    陣痛開始からそんなに早く産まれることもあるんですね!

    • 5月22日
(๑╹ω╹๑ )

骨盤ベルトはなんならお産中もつけていいよー!って言われてました😉
お産には全く関係ないとお医者さんと助産師さんに言われました!

私も検診では、まだまだぜーんぜんだねーって言われてました😓
結果39w3dで突然産まれました😂
その日は2時間近くウォーキングしてましたね🤔

  • アス

    アス

    全然って言われても突然産まれることあるんですね😳!まだだねと言われたんで悠長に構えてました笑

    • 5月22日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    私も予定日超過するんだと思ってましたし、先生もそう思ってました笑
    破水と勘違いして病院行きましたが、内診したら子宮口全然開いてないし、赤ちゃんも降りてきてないよーと言われて9時間後に産みました😂
    こういう例もあります笑

    • 5月22日
  • アス

    アス

    まだ全然って言われたら気持ちの準備とか出来てないですよね😅笑
    少しずつ下がってきて少しずつ子宮口が開くのかと思ってましたが、そんな事も無いんですね😳😳💦

    • 5月22日