※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お子ちゃまま
妊娠・出産

旦那が遅く帰宅することで子育てに不安を感じています。他のママさん方の経験を聞きたいです。

旦那はとても優しいのですが、仕事柄帰りがいつも23時以降になってしまいます😢
今は出産のことで頭がいっぱいで本人は気付いていないのかもしれませんが、お腹の子が生まれてきてから、一緒に子育てができなくて落ち込んだりしないかなぁと少し心配になります。

たまに一緒にお風呂に入るのですが、赤ちゃんをお風呂に入れてあげることや、きっと夜も眠れないだろなぁとか子育てについてウキウキしながら話してる旦那を見ているとちょっと胸が痛むというか、優しくてマイペースだけど私やお腹の子のことを最優先に考えてくれているのに、ちょっと切ない気持ちになります😣💦
今は出産、育児のためにしばらく同じ仕事をするしかないので、金銭的に落ち着いたら転職も考えてるようですが、まだまだ先のお話です。

旦那さんの帰りが遅いママさん方は旦那さんと子育てで上手くいっていますか?
よかったらお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

りお

うちも基本帰ってくるのは0時です(*´・ω・`)b
まだ帰宅してきません(´Д`)笑
休みは基本平日、いつ休みかも知りません!
でも朝ちょっとの時間に早起きして遊んでくれたり、保育園送りに一緒に行ってくれたり♪
お風呂は平日休みの時だけとかですが、本当に合間みてかまってくれたりするので子育てに関してはいいパパしてくれてます♪

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

なるほど(*´-`)
    うちの旦那も生まれたらそんな風に自分から時間作ってくれるといいなぁ…
    コメントありがとうございます✨

• 5月21日
ななか

私の旦那も帰りが遅いです😂
出産前はお子ちゃままさんの旦那様の様に楽しみにしていましたが、やっぱり平日は赤ちゃんとほとんど関わることができていません😓 今日も「毎日赤ちゃんとイチャイチャしたいのにな〜」と落ち込んでました。笑
そのかわり、仕事が休みの日にはおっぱい以外のことを全部してくれてます😆! その間に自分は休めるし、溜まっている家事もできるので、いいバランスでできてるな〜と思います😊

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

そうなんですね!
    やっぱり多少は落ち込むのかな?😅
    でも休みの日に思いっきり赤ちゃんの相手してくれるって素敵ですね✨
    お話聞いてちょっと気持ち和らぎました😊💓

• 5月21日
三月兎

私の旦那は
朝の10時半ぐらい〜夜中の2時に帰ってきます。

上手く行ってるわけではないですが、、
休みも週一で
ほぼ一人で育児してます。

仕事で育児出来ないので
休みの日は出かけたり
公園に行ったりしてくれます😁

後は私が育児育児で
休めない分仕事が無い日だけ
夜ご飯〜片付けまでやってくれます!

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

ひゃ〜😳尊敬します!
    旦那さんも休みの日に夕飯の支度から片付けまでしてくれるなんて!
    私もそんな風にお互いが頑張れるような家庭目指して頑張ります‼️

• 5月21日
(˘ω˘)

最初は夜中の授乳もあるので、オムツ係とミルク係に分かれてました。
夜中はおっぱいの方が楽ですが、ミルクの方が腹持ちもいいので完母にこだわりがなければミルクタイムを任せてみるのもいいですよ😊
今は起床時のお世話をお願いしてます。元々私よりも早起きなので全然苦じゃないようです笑
短い時間しか会えませんが、娘もちゃんとパパって認識してて二人とも楽しそうです🥰

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

ミルクタイムいいですね!
    やっぱりやりたいって言ってくれてる分には育児に参加して欲しいし、参加しやすい環境作りも大切そうですね😊

• 5月21日
ひーちゃん

私の旦那は夜勤があるので、夜遅いどころか朝に帰ってきますよ😂18時に家出て、7時半頃帰ってきます。不規則なので、昼間に寝れず夜勤に行ったりして、仕事疲れであまり子供と関われてません💦しかし、週に1日くらいの休みの日にたっぷり子供と遊んでますよ(^^)

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

夜勤のあるお仕事も大変ですよね💦
    やっぱり休みの日にいっぱい遊んでもらうのが赤ちゃんにも旦那にもいいのかなぁ🥰

• 5月21日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

育児する時間がなくても、子供のことを気に掛けてくれるだけで、一緒に育児してる気になりますし、それで良いかなと。お仕事は大切ですもの、仕方ないですね(^^)

• 5月22日
  • お子ちゃまま

お子ちゃまま

そうですよね!
    今までは自分で働いて生活していたのが、旦那と一緒になって妊娠してからは旦那1人に負担をかけている気分になってしまいがちです😣💦
    でも子育ては私もこれから頑張らなきゃいけない事だし、お互いのことを頑張って子供を育てていくのも充分一緒に子育てしてる事になりますよね😊

• 5月23日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

旦那さん1人に負担をかけているという発想が私にはなかったです^^;💦分担でしか考えてなかった💦お優しいですね(^。^)素敵な家庭が築けそうですね♪

• 5月23日
  • お子ちゃまま

お子ちゃまま

ありがとうございます💦
    恐縮です😖

• 5月23日
R

うちも帰ってくるのは子供が寝てからです!なので平日は子供に会えてない事がほとんどですが、休日はお風呂に入れてもらったり、子供と出かけてもらったりしてます😊

一緒に子育てができてない...なんて感じたことは一度もないですよ😊仕事から帰ってきたら、今日はこんな事したよーと報告したり、可愛い写真撮れたら送ったりして、お休みの日は目一杯関わってもらってます(^^)

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

充実してそうで羨ましいです😆✨
    色々不安もあるけど、Rさんのお話聞いたらなんとかなりそうな気がしてきました!
    コメントありがとうございます✨

• 5月21日
たま

ひとりめのときから
帰宅遅くて
おふろは土日だけ入れてもらう感じでした。

特に問題ないですよ!

三女のときは、育休とってくれたので確かに一番ずっといて
お世話も夜中の寝かしつけもして
やっと一通りやってくれたかんじですが

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

そうなんですね!
    まだ1人目なのでうちも休日お風呂に入れてもらったりするぐらいになるのかなぁ🤔
    それでも特に問題ないなら安心です!

• 5月21日
あ

我が家は朝7時前に家出て帰宅は22時とかです。
平日の早朝30分くらい父子2人で遊んでます(その間私は寝かせてもらってます)
夜は寝顔みてニヤニヤする程度ですが、
土日はお風呂入ったり、1歳くらいからは2人きりで1〜2時間遊びや買い物に出かけたりしてますよ!

我が家は、10ヶ月くらいまで子供にどう接していいのか分からず、はたまた興味ないのか育児不参加のダメパパでしたが、子供と遊び方がわかってきてからは良きパパです!
お子ちゃままさんの旦那様は既に良きパパじゃないですか❤️きっと大丈夫ですよ✨✨

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

ありがとうございます😊✨
    今回の質問で色々なお話聞けて最後にパパのことまで褒めてもらえて、これから出産後もがんばれそうです‼️
    コメントありがとうございました😭💓

• 5月23日