※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

マザーズバッグについて、リュックからトートバッグに変えたいと考えています。皆さんはリュックとトートバッグを使い分けていますか?また、オススメのトートバッグのブランドが知りたいです。

マザーズバッグについてです。
子供が産まれてからずっとリュックを使っています。
リュックが使いにくい訳じゃなくて、リュックだとどうしてもカジュアルになってしまうので、スカートとか履いた時にはトートバッグ型のがいいのかなって思っています。
みなさんはリュックとトートバッグ、使い分けていますか?
またトートバッグを買うとなるとどこのトートバッグがオススメか教えて欲しいです☺️

コメント

mini

カジュアルになるのが抵抗があって、リュックかなり探しました😭マザーハウスというところのリュックがキレイめで愛用しています💕

アラサーさん

リュックだけ使ってて、2人目が産まれるのでトート買いました🥰!

私はアニエス・ベーの買いました!
ナイロンなら軽いし、仕切りもたくさんあるし、合わせやすいので買ってよかったです🤩

mihi

afternoon tea のマザーズリュック使ってます☺︎︎︎︎
見た目は黒のナイロンですが、中の生地が花柄になっていて可愛いです💓
スカートコーデのときでもいつでもリュックです!
ベビーカー移動のときはリュックはしまっておくので、服装とのコーデは全然気になりませんし、貴重品はすぐに取り出せるようにちっちゃい斜めがけのカバンとリュックの併用がいつものスタイルです🌼

もじ子

Litta Glittaのマザーズリュック。
LONGCHAMPのトートを使いわけてます😊
抱っこ紐のときは、リュック。
ベビーカーのときは、トート。
荷物が多いときは、両方など。
どちらもシンプルなので使いやすいです😊

ゆっぴ

回答ありがとうございます😊
皆さんから教えて頂いたブランドをこれから調べてみます🌸