※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

適当で面倒くさがり屋の自分がここまで育児に一生懸命になってしまうの…

適当で面倒くさがり屋の自分がここまで育児に一生懸命になってしまうのは、
子供の頃の自分を救いたかったのかなって気づいた。
理想の母親像があって、自分がしてほしかったことを頑張ってしてる感じ。でもたまにその理想に押し潰されて疲れてしまうこともある。
どうしたいのかわからない。

自分のようになってほしくない。
自己肯定感の高い人になってほしい。
母親の愛情は絶対だと思えるようになってほしい。
だからちょっとサボると罪悪感でいっぱいになってしまう。

心の休憩の仕方がわからない。
なんか疲れたなー。

コメント

少しくらいサボったって大丈夫ですよ😄
大好きって沢山抱き締めてあげてて、死ななければ大丈夫です!!
私は無駄に自己肯定感があって、ありすぎて、母親に育て方失敗したかしら?(笑)と言われます😂
母親は自己肯定感が少なくて、自信が無かったから、私にはそうなってほしくなかったようです。
いつも凄いと言われてて、虐められれば私が誰よりも優れてるから妬まれるんだと言われ続けました(笑)
子供は褒めてれば大丈夫です😄

• ママリ

ママリ

私はお母様タイプかもしれません!
    子供にはそうなってほしくなくて、無駄に褒めてます😂
    なくて困るより、あって困る方が絶対にいいです!なんか自信が持てました👏このまま子供達に褒めまくりつつ、自分も少しは手を抜いて、たくさん大好きといって抱き締めてあげます🥰
    ありがとうございました(*^^*)

• 5月22日