※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうあか
ココロ・悩み

ストレスがたまりすぎて、家を出たいけど子供が気になる。一人になりたいけど、完全に一人になれないと感じる。

ストレスがたまりすぎて、結婚して初めて何も言わずに家を出てきてしまいました。
下の子は寝ていて上の子を旦那が寝かしつけてるところでした。

旦那いる時は家事・育児やってくれます。
実家もすぐ近くにあります。
それでも毎日疲れます。

24時間365日子供達とほぼ一緒で1人になりたい!!って思うけどいざ1人になると子供達が気になる。
結局母親は一緒にいてもいなくても完全に1人になることなんてできないんだなーなんて思いました。

質問じゃなくてすみません。

コメント

ゆき

わかります!すっごくわかります😭
1人になって買い物したり1人の時間を楽しみたいって思っても、いつも頭の中は子どものことでいっぱいで、、。
だけど、旦那は趣味を楽しんでいる間は子どものことは考えず思う存分楽しめていて。

ストレスも溜まりますよね💦
きっと子育てしているみなさん、みーんなそう思っていると思いますよ😣

• ゆうあか

ゆうあか

気持ちわかっていただきありがとうございます。
    休日とか子供起きてる時間でも2階に行って戻ってこないとか、なんでできるの?!って思います。
    最近は息子が階段で「パパー!」って叫んでます(^^;)

さっきコンビニに寄ったら、乗り物のシールブックみたいなのが売ってて息子好きそうだなーとついつい見てしまいました 笑
    買ってませんが。

• 5月21日

ほんとにそー思います。
私もそんなときほんとに実家に頼ってしまいます!!
旦那と喧嘩も多くなりそれこそ余計に一人で考えたいと思うけど
そんなことできないし
旦那は旦那で今はもうある程度喧嘩しても子供のこと色々やってくれるようになったけど
生まれた頃なんかほんとに
俺はそんな気分じゃないからと子供が寄っていってるのになんの反応もせずで何もしない状態でした!
ほんとに男の人なんかは気分っていうだけで一人にもなれるしほんといいなと思いました。
わたしたちの思いも少しわかって欲しいですよね!

• ゆうあか

ゆうあか

気持ちわかっていただきありがとうございます。
    ゆっくり考えることすらできないですよね。
    気分ですか…。
    言ってみたいものですね。
    でも母親がそんなこと言ったら何を言われるかわかりませんね。
    そう考えると同じ親でも父親と母親って全く違いますよね。

• 5月21日

退会ユーザー

ほんとにそー思います。
    私は逆にいってみたことがあります。そしたら案の定
    母親がそんなこといったらとか
    そんな母親から生まれてきたのに可哀想だなと言われたり
    育児放棄とか言われたりで散々でした。
    ほんとに簡単に気分でって言えることがほんとに羨ましいですよね、

• 5月21日
  • ゆうあか

ゆうあか

やっぱりそうなりますよね。
    父親ってなんなんでしょうかねー。
    自分の時間がある時、気分次第で父親になったりならなかったり自由すぎです。

• 5月22日

退会ユーザー

ほんとですよね。
    言葉では父親らしいこといってますけど行動が全然違うんですよね( ̄∇ ̄)

• 5月22日