※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

5週6日目で出血と腹痛があり、HCG数値が低いため病院に緊急入院。胎嚢が見えず子宮外妊娠の可能性に不安。

5週6日目です
朝からいつもより出血が止まらず、お腹もジワジワ来るような違和感がありました。
不安になり病院に行くと採血と内診の結果
まだ胎嚢らしきものは見えず出血が溜まっているとのこと。
HCGが5週目の時460位だったのが今日測ったら1200程で上がってはいるけど平均よりかは低いとの事でした。
とにかく出血と腹痛、HCGの数値が低いため緊急入院に。
熱を測ると37.6℃ありました。(熱あったの気づきませんでした😥…)
このまま胎嚢が見えず子宮外妊娠だったとかだったらどうしようとすごく不安です…

コメント

たくぼ

どうでしょうね…出血と腹痛は怖いですよね…
そもそも体あつくなりやすいので熱には気付かなかったんですかね?😭
私も昨日から急につわりが無くなり、流産してないか心配でなりません…
子宮外だと措置はないんですか?_:(´ཀ`」 ∠):

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    熱は昨日よりは大丈夫でした。
    ただ今日5時半頃子宮の激痛と量が多い出血をしました
    いま点滴と採血をして結果待ちです。
    昨日お腹の子の父と頑張るねと話していたのにすごく不安です…

子宮外妊娠だと手術か薬で治すと言われましたね、私は疑いなのでまだ詳しくは分かっていません…

• 5月22日
Th

色々心配ですよね。7週4日の初マタです。
まずはもし子宮外妊娠でしたら、5週のエコーですぐ分かるので、医師から伝えられたはずです。
なので、その辺は安心していいと思います。
そして、出血と腹痛は心配ですね。
出血量にもよりますが、下着が濡れる程度できたら、あまり神経質にならない方がいいです。安静してください。
私も5週に妊娠が分かってから、数日間ずっと出血しています。
少ない量だった日も多めに出た日もありました。心配で病院に行ったら、赤ちゃんの心拍が正常でした。弱い刺激でも出血すると医師に言われました。
とりあえず安静して様子を見てくださいね。
まだ出血したら、病院に行きましょう。
赤ちゃんの心拍が確認できるまであともう少しだから、この時期を慎重に行きましょうね。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    5週目で分かるんですか?
    緊急入院して3日目なんですがまだ捨てきれないと言われました…
    ならば安心ですね、
    出血も腹痛も、子宮内の血が溜まっててそれが出ているためだと言われました。
    まだ胎嚢も心拍も確認できていません。
    今日見つかればいいなと思います…

ありがとうございます😭

• 5月23日
  • Th

Th

私の場合はこの時期もう子宮外妊娠ではないと見てくれたのです。
    心拍確認できるのはあと一週間ぐらいですね。
    ご無事で早く退院できることを祈っております。

• 5月23日
  • ゆう

ゆう

コメントありがとうございます
    なるほど、ちょっと勘違いしていました
    はやく胎嚢や心拍確認出来るのを願ってゆっくり休もうと思います。
    ありがとうございます

• 5月23日