※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

テレビやスマホを見たがり、決めた時間に見せるが、要求してくるとダメと伝えると大泣きする。イヤイヤ期もある。対処法はありますか?

テレビやスマホを見たがります、出来るだけ決めた時間にとしてますが、、、見せて欲しいと言ってきたりするのでダメと伝えると大泣きします、イヤイヤ期が併発していて、、

何かいい方法ありますか?(^^)

コメント

ひいらぎ

そのくらいの子でしたらまだ「いまはよくていまはダメ」がわからない時期だと思うので、「なんで前はみたのに今は見れないのか」ってことで納得いかないんだと思います‪(ᯅ̈ )

例えばお出かけ中ぐずったから見せる、ぐずらなければ見せない、なんかだと、ぐずれば見せてもらえるので見せるまでぐずりますよね😂そういうところは賢いんです😂

なので見せるシュチュエーションを決めて、それ以外はなんと言おうとダメ!にするといいですよ😊