※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に躾としてお尻を叩くことは虐待なのか、お尻ペンペンも含まれるのか疑問です。

首を絞められたと7才の男の子が警察署に駆け込むニュースがありましたね…

躾で手をあげるのはどこまでが虐待なんでしょう?

お尻ペンペンも虐待??

私は危ないことをしたり人に迷惑をかけたら
最初は諭して教えますがあまりにも言うことを聞かない時はビシッとお尻を服の上からですが叩いてしまいます。

コメント

さくらチェリー

愛がなければ虐待かなと思います…
けど難しいですよね😭

日常的だったり、何度も叩く、殴るだと虐待ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叩く=なんでわからないのよ!?っていう感情も入ってるのは確かですよね…難しいです

• 5月21日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

ある程度大きくなったら(小学生とか)、私は最終手段で叩くのもありかなと思います。
    あくまで悪いことをした場合ですが💦(言うことを聞かないとかではなく)

万引き、火遊び、いじめ、などなど

でも、
    叩かれた→なぜ?→そこまで悪いことをしたんだ→これはそんなに悪いことなんだという理解が出来なければ、叩いても何の意味もないですよね。。。

難しいなぁと思います😣

• 5月21日
🐾

悲しいニュースが溢れてますね😿
頭もお尻叩かれて育ってきたので、正直私も…虐待のラインが分からなくて💦ただ、絶対娘にはしたくないですけど…
まだ叱る事は無いですが、これから先不安ではあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…わたしもお尻ペンはされてきたのですが、言葉の脅しで?オニさん来るよ~と言われたことのほうが怖い記憶になってます😨💦

• 5月21日
あーちゃん

虐待だと思います💧
手をあげる時点でアウトです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    たしかに諭すだけでわかってくれればいいのですが、3才にもなるとやんちゃで大変です😨
    何回言っても聞いてくれずに困ってます😫
    あぶないからね!と言ってもママしつこい~と言われておわりました😂

• 5月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も小さい頃されてて
    近所の警察に行き事情話すと
    1回でも手をあげると虐待
    と警察官に言われました!!

しつこいと言われても
    何回も言って教えるしかないです💧

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    その家庭家庭で育て方は違うのでしょうね😨💦

• 5月21日
ちゃん

意味もなく叩いたりとか自分の気分でかなぁと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!意味もなくだったり感情で叩くのはよくないと思います😂

• 5月21日
tea.a

ニュースになって、死んじゃったりしてるのはもうちょっと異常ですよね😓
あれは教育や躾ではないですよね💨

でも手をあげることはあると思います。
だって人間ですから、感情のコントロールが効かなくなるときもありますよ。
一生懸命伝えたいから、必死に考えてるからカッとなってしまうこともあります。
そして私は、口で言ってきかなければ叩くこともありだと思ってますし、母にも散々お尻叩かれました。
しかも定規で😫
めちゃめちゃ痛かったです。
でも、なんでおこられてるのか、叩かれてるのかはわかります。
だからそれで、こいつ!って思ったりはしません。
そこで怒りを覚えるのは、親との信頼関係がなってないんじゃないかなと思います。
それに母も、もう叩いてきかせる年齢じゃないなと思った頃からはまったく手をあげなくなりました。

なんにせよ、悲しいニュースはもうみたくありませんね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😨
    言葉で諭すのは限界があります😫

言葉で諭したところで何回言っても言うことを聞かない場合はお尻くらいピシッとします💦💦それが=虐待にはならないだろうし、、、

わかるまで諭してだなんて評論家みたいなことできないです💦💦

• 5月21日
  • tea.a

tea.a

親だからって、すぐ親になれるわけじゃないです。
    そんなスゴい奴じゃないんです💔
    長男時は顔叩いたり、頭叩いたり、ひどいときは足が出たこともあります。
    だって必死なんですよ、一生懸命伝えたいんです。
    叩いたって怒鳴ったって意味ない事だってわかってますけど、伝えられない歯がゆさだったりわかってもらえない悲しさだったり。
    いけないってわかってるし、その分心も痛みます。
    毎日毎日反省して、今でもなんでもっと余裕を持てなかったのかって苛立ちます。
    でも死んじゃったり、重体になるような事をしてる人達は、悪いと思ってないし痛んでもないと思います。
    だから、それと、体罰を全部ひっくるめて欲しくないと、本当に思います。

• 5月21日

危険なことをやめさせるのに口で何度言っても分からなければお尻や手をペチッとするのは虐待だとは思いません。
が、それを虐待と取る方もいるんですね😳
私自身もよく頭叩かれたりしていたし、従兄弟たちも小さいときよく怒鳴られたり叩かれたりしているのを見ていたので、線引き難しいですよね。
私は娘には叩かない!と思っていますが、本当に危ないことをしたとき何度か手をペチッとはしたことあります。

感情任せに叩くのはエスカレートして行き、虐待になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も叩かれてましたし、虐待とも思ってませんでした。
    母親は私にビンタとかしてましたが私はそれは嫌なので子供にはしません💦💦

怒鳴られたりもありました😫💦でもやっぱり怒ってるって印象しか残らないので、そのあとにはきちんと話をしてあげてます😊

• 5月21日