※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
妊娠・出産

最近、咳喘息で10日間強い咳が続いており、お腹の右上部が20〜30分ほぼ常に痛いです。以前にお腹の痛みで危険と言われたことがあり、胎盤早期剥離の可能性が心配です。胎動はありますが、看護師の態度に不安を感じています。相談したいです。

ここ最近、咳喘息で10日くらいずっと強い咳をしています。
咳喘息の咳で昨年は肋骨を骨折しました。

咳をすると上部が痛いのですが、ここ20〜30分くらい今、お腹の右上部が痛みの程度が違うもののほぼ常に結構痛いです。
張りや前駆陣痛の痛みや陣痛とは違うと思います。

心配なのは以前検診時にお腹の上部が痛いときだけ危険だから電話をと言われました。
それは胎盤早期剥離の心配ということでしょうか?

胎動は少しですがあります。
胎盤早期剥離がどの程度痛いのかわかりませんが、何回か痛みや高位破水の心配で受診しており、看護師に嫌な顔をされたり、態度を取られたり、後日検診時にコソコソ話しているので心配ないなら受診は避けたいと思っています。

わかる方にお話お聞ききたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ミワ

同じく咳喘息です。そして、一週間前に私もろっ骨骨折しました💧
またろっ骨骨折してませんか?
私は産婦人科に電話して傷み止めもらいました。
一応産婦人科に連絡してみた方がいいですよ。

• アイス

アイス

ご回答ありがとうございます。
    咳喘息つらいですよね😭
    私はこの咳になる度嫌になります。
    以前肋骨を骨折した際に痛んだ胸あたりの場所とは全然違い、今回はお腹で肋骨骨折ではないと思われます。

痛み止めを飲んでも万が一陣痛が来た場合は気づけるのでしょうか?
    マミさんの先生は何かおっしゃってましたか?

• 5月21日
  • ミワ

ミワ

痛み止め飲んでも陣痛の痛みには効かないから大丈夫と先生に言われました😅
    咳喘息は本当に大変ですよね😢年に数回なります😞💦

お腹なら電話した方がいいと思います❗

• 5月21日