※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Komugi
ココロ・悩み

旦那を信じられない理由や自己評価が低い悩みがあります。信じたい気持ちはあるが決心がつかないと相談しています。アドバイスを求めています。

人を信じられますか?
私は旦那が浮気しないと分かっているのに疑ってしまいます。
何が不安なのかはわかりません。
でも、確かなのは自分に魅力がないことです。
ご飯を作るにしても掃除にしても普通のレベルしかできません。
顔もよくないです。体型も太ってて全然よくないです。
なんなら、旦那の方がイケメンで細くて優しく結構モテます。
結婚に関してもグズグズで覚悟が決まらなく
妊娠をしてからの結婚でした。

自分自身なぜこんなに人が信じられないのか
全くわかりません。
信じてあげたい気持ちはあるのですが
決心がつきません。

そんな方いらっしゃいますか?
いたらアドバイス欲しいです。

コメント

Kotori

家族には愛されて育ちましたか?
素敵なご主人と出会えて可愛いお子様にも恵まれたのだから、毎日笑顔で楽しんで欲しいです❤️
自分に自信を持つためにされている努力はありますか?
仕事でも趣味とかでも良いので、心から楽しめるものがあると、輝ける気がします😊

  • Komugi

    Komugi

    私は、父親から性的虐待をうけつづけ
    母から奴隷のように家事や育児を頼まれて
    高校卒業までやりつづけました。
    そして卒業後は家族と縁を切って
    独り立ちという感じで育ちました。

    何も自身を持てることがありません
    仕事もうまくいくこともありますが
    失敗の方が多くてうまく出来ません。

    • 5月21日
  • Kotori

    Kotori

    なるほど。やっぱりそんな感じがしました。お辛い過去ですね。
    良く耐えてこられましたね。
    やはり、両親から愛された実感がない方は自己肯定感が経験的に不足してるから、旦那さんを疑ってしまうのも仕方ないかなと思います😊
    でも、せっかくせっかく出会えたのだし、人生はあっという間らしいので、主人とお子様と沢山笑える日々を過ごした方がお得ですよ❤️
    ご主人に沢山その不安を話して、気持ちに寄り添ってもらってください。
    あとは自分の自信は、素敵なママでいるってだけでもだんだんついてくると思います👍
    あとは仕事のミスなんて誰でもします。繰り返さないようにどう努力するかだけなので大丈夫ですよ😍

    • 5月21日
  • Komugi

    Komugi

    そうですよね
    せっかく出会えたのに
    お互い笑って過ごせないのは
    もったいないですよね

    ステキなママ
    ステキな嫁でいられるように
    がんばります!

    • 5月21日
  • Kotori

    Kotori

    お子様と旦那様の為に生きて、自分の人生を納得できるものにすれば良いだけですから👍親は反面教師にしましょう。旦那様もまおりママさんが笑顔でいないと、自分と結婚して幸せじゃないのかな?と悲しむと思うので💪

    • 5月21日
  • Komugi

    Komugi

    そうですよね
    毎日幸せです
    2人の笑顔を守れるように
    これからも頑張ります

    • 5月21日
くろねこ

自分に自信はありませんが、旦那の愚痴ばかり言っている人よりも良いところをたくさん言える人の方が素敵だと思います☺️♡

私の旦那もとても優しく、私のことを大切にしてくれています🥰なので、なるべく頻繁に好きや結婚して良かったなどと言葉で伝えるようにします。

優しくされて、優しく返せるのもひとつの魅力だと思いますし、きっと自分のそういうところを好きになってくれたのだと思っています🙂♡

浮気したときは、それまでの男だったということで、今が幸せならそれでいいかなぁと思っている感じですかね😅

  • Komugi

    Komugi

    旦那のいいところはたくさんありますが、
    自分が見合わなすぎて...

    もっと頑張って
    好きでいてもらえるように頑張ります!

    • 5月21日
deleted user

おんなじこと思います。私は出かけないときすっぴんボサボサ頭で家事育児して仕事帰りの旦那を出迎えます。こんなんだったらいつか浮気されるな〜と思いつつも美意識を高めようとか自分磨きしようとか料理頑張ろうとか思えず普通すぎる毎日を送ってます😅

  • Komugi

    Komugi

    2人のお子さん育ててるだけですごいです!
    私も料理頑張ってみます!

    • 5月21日
✩︎

私も旦那より掃除や洗濯は
出来が悪くて
旦那は完璧にできます。
体型も旦那は身長もあり
やせています。
私はチビで太ってます!笑
お出かけの時も私は
ほぼすっぴんなのですが
旦那はどこに行くにも
ちゃんと髪の毛をセットして
行きます。
仕事で都会に行く機会も多く
おしゃれな人や綺麗な人と
関わることも多いと思いますが
全く浮気を疑いません。笑
私の場合は
自分に自信がなくても
やれるもんならやってみろ!
って思ってますwww

  • Komugi

    Komugi

    やれるもんならやってみろ!
    って思えるように頑張ってみます!

    • 5月21日
01K

私もです。
すごく分かります😭
人は信じられない旦那はイケメンで割とモテる
いつも浮気してないか不安です
自分にも自信ありません

でも私はそういう気持ちをどうにかしようと思ってません。
全て言葉でダイレクトに旦那に伝えます!!笑
後は信じられないのは自分のせいじゃない誰も悪くないと思ってます。
信じるという事に努力など必要ないと思ってるからです。
親友とかもそうだと思うのですが自然と信用でき信用されるようになってるから親友って言えるんだと思ってます

信じてあげたい気持ちがあるなら
決心などつけずに
不安になったら都度言って
自分が自然に信じられるようになるまで時間かけていいと思います😌

  • Komugi

    Komugi

    ダイレクトに伝えると喧嘩になることが多くて😰
    私の中で自分の悪いところを見つけることでしか消化できないので、モヤモヤがたまり続けます。

    落ち着いて話す機会を作ってみます

    • 5月21日
  • 01K

    01K

    そうなんですね...😥
    まおりママさんのモヤモヤと不安が解消すること願ってます!!

    • 5月21日
deleted user

私は人の事を信じられないものとして生きています、
けど、他人への信用を無くすかは本人が決めること。自分が決める事です。
もし裏切られたらそれなりの人ですよ。
私は夫に浮気ではないですが、裏切られた事は何回かあります。
けど、一緒にいます。
裏切られた内容より夫が良い性格なので許してしまいます。
そんな生き方もありますよ。

  • Komugi

    Komugi

    なるほど....
    好きだから一緒にいるって事だけじゃ
    ダメだと思ってました
    自分なりに好きを伝えて
    ステキな嫁でありママでいられるように
    努力してみます

    • 5月21日
いつでも平常心

信じていません
でも
疑いません
キリがないから