※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

寝る時の服装に悩んでいます。UNIQLOの薄手のパジャマを着ているが、汗をかいたり寒かったり。夏は暑いかもしれず、肌着1枚ではお腹が冷える。日中も服装に迷っています。

この時期、これからの寝る時の格好ってどーしたらいいんでしょ??🤔

今は朝晩寒いし寝相悪いし布団かけやんしでUNIQLOの薄手の長袖長ズボンのパジャマに薄手のスリーパーなんですが…

頭汗びっしょりだったり背中触ると少し汗ばんでたり🥶🥶

ですが足はふくらはぎや足裏など冷たかったり🤔

夏は半袖長ズボンのパジャマだと暑いのかなぁと…

だからと肌着1枚ぢゃお腹冷えそうやし🤔

寝る時に限らず日中も格好にいつも迷います😱

日中は半袖ショーパンとかにしてもこの時期でも汗ばんでたり😰

ほんと悩んです😭😭

コメント

きい

最近はお風呂上がりから半袖肌着1枚か、半袖肌着+腹巻付きステテコか、少し涼しい時は肌着+半袖半ズボンのパジャマ着せてます!
掛け物は、寝つき始めはバスタオル1枚で、暫くしたらガーゼケットも重ねて掛けています😊

日中は、半袖着せていますが同じく汗ばんでいるようなら肌着1枚にしてます🤣

• ☻

遅くなりました🙇‍♀️

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

寝相が悪すぎて布団かけて寝てたことがなくスリーパー着せてしまいます😰

たまに頭ビッチョビチョなくらい汗かいてて😱😱

朝晩の冷え込みがなかなか調節上手くできなくて大変です😭

私が寒がりで半袖ステテコでいるのに鳥肌立つので娘は長袖長ズボンにしてます😅

けど、子供の方が体温高いんですよね😰

寒いと鼻垂らしてるので長袖着せちゃいます😱😱

• 5月23日