※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narumi
子育て・グッズ

英語教育について悩んでいます。友人が高価なDWEをしているけど、他の教材も効果的か気になります。小学3年生から必修になる今、楽しく自然に英語を学ばせたいです。皆さんの取り組みを教えてください。

英語教育について質問です😊

皆さん英語教育、何かしてますか?🤔
もしくは何か考えてますか?🤔

友人がDWE(ディズニーの英語教材)をしているのですが、とてもじゃないけど高すぎてうちはちょっと無理そうで😅
かと言って、チャレンジの英語教育のものは、ディズニーのものに比べて効果が少ないというか、そんな感じのことがネットに書いてあったり😓
決して安いものではないですし考えてしまいます😣

でも小学校3年生から必修になるらしいこの時代、できるだけ楽しく自然に「勉強!!」って感じてしまう前に馴染ませてあげたい親心😫

皆さんどうしてるのか、よろしければ教えてください😭

コメント

たんたんmama 🐰💜

保育園でECC授業があるので おもなのは
保育園で任せてます😂笑
あとはおうち帰ってきて復習させたりとかですかね😂
そんなにがっつりはしてないけど 息子は英語が好きみたいで
一緒に勉強したりしてます!

• narumi

narumi

保育園でECCの授業があるんですね😱すごい😱
    きっと授業が楽しいんですね😊❤️
    親子で一緒にっていうのも大事みたいですもんね🤗

• 5月21日
🍓

こどもちゃれんじのイングリッシュを自宅でやり、ミキハウスの英語教室にも通っています。
スイミングやリトミックの他の習い事や、児童館のサークルも週二回あり、あまり自宅で過ごすことが少なく、英語の自宅学習には力を入れられない環境で、あの値段は勿体無いと思いチャレンジでやってますー!
娘はダンスや歌が大好きなので、楽しみながら英語に関われていると思います。
今の時期、1番耳で聞くことを吸収できる時期なので、自宅学習のみではなかなか難しいと思います。ミキハウスの英語教室はネイティブの先生なので、とても良い環境で英語に関われています😊

• narumi

narumi

色々やられてるんですね🤔
    確かに、自宅学習の時間がどれだけ取れるかも大事ですよね🙆
    うちはお散歩くらいしか今のところ外に出ないのでいいのかなぁ😓
    貴重な意見ありがとうございます😊

• 5月21日
転勤族二児ママ

正社員してた頃に英会話教える仕事してたので自宅で英語に触れさせてます✨

• narumi

narumi

すごいですね😨
    私もそんな仕事をしていればよかった😓

• 5月21日
ざわちゃん

うちは旦那も私も英語話せるのですが、子どもには特に何もするつもりがなく…😅英語を聴く耳だけは3歳くらいまでに慣れておくと後々有利だなとは思っているのですが(自身の体験として)正直単語や文法なんてある程度大きくなってからで十分でした🤔
なので、やるとすれば英語の歌とかたくさん聞かせておくぐらいかな〜?という考えです(笑)

• narumi

narumi

旦那さんも話せるの凄いですね😵
    英語耳は大事ってネットで読みました😆
    聞き流したりするのもきっと大事なんですよね🤔

• 5月21日
みな

2歳半くらいからセイハに通ってます!!!!
イヤイヤがNONO!!!!!
だったり会話に英語が混じり通っててよかったなぁって思いましたが、
高いと思ってたDWE!!!!
年会費、月謝、教材費を、考えたら長い目でみたら、ディズニーだしありだったかなって少し後悔です💦

• narumi

narumi

CMでたまに見るあのセイハなんですね🤔
    ナチュラルに出てくるとやってて良かったなって思いますね😊⭐️
    確かに教室に通わせるとなると、そういう諸経費もかかりますもんね🤔
    悩みます〜😓

• 5月21日
まぐ

DWEは選ぶパッケージによってかなり金額違いますよ😊
最初は安いパッケージにしておいて買い足す事も可能です🙆‍♀️
うちはフルで購入していますが、かなり親が介入しないと話せるようにはならないかなと思います💦でもコミュニケーションツールとしても使えますし、これがあればオモチャは必要ないなと思うくらい色々揃っているので楽しくやってます🥰
あとは指導が全て英語で行われるスポーツクラブに所属させてます🙌

• narumi

narumi

DWEをしている友達もよくイベントに行ったりしてますし、ガッツリ親もやる気じゃないと難しいですよね😅
    そんなスポーツクラブあるんですね😵
    ありがとうございます😊⭐️

• 5月22日

うちは、英語の音楽を流すくらいしかしていません。後はえいごであそぼうを見せているくらいです。

私の母は、子どもに英語を教える仕事をしつつ、自分が外国人の先生とマンツーマンで会話できる教室に趣味で行っていますが、母もその外国人の先生もとりあえず音楽聴いて耳を慣らすだけでも十分みたいですよ。

やはり音は小さいうちに吸収しないとなかなか難しくなるみたいです。

とはいえ、私の父も母も英語話せますが、英会話習ったりとかはしていません。母は大学が英文科だったのはありますが…二人とも映画を英語でみたり、英語の音楽を聞いたりとかくらいみたいです。

簡単な英単語は、わざわざ教えなくても分かるようになるかな…と…挨拶とか…と思っています。

• narumi

narumi

ご両親凄いですね😵

やっぱり英語耳大事ですよね🤔

英語のCDなども検討してみます😊✨
    ありがとうございます😆

• 5月22日