※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐き戻す悩みです。飲みたがるけど吐き戻しやすく、ミルクの量を調整しても改善せず困っています。

生後5ヶ月です。
この時期ってお腹いっぱいになったら飲まなくなりますか?
それともあるだけ飲みますか?
飲みたがるのですが、必ず吐き戻します😭
ミルクの量を減らしても戻します😭
ミルクのみで200飲めるんですが大量に吐き戻すので160にしていますが、それでも戻します😭

コメント

まろん

うちの子はあるだけ飲みます😅

  • キラキラ星

    キラキラ星

    吐き戻しはありますか?💦
    飲みすぎで吐くのか分からなくて😭

    • 5月21日
  • まろん

    まろん

    最近はしなくなりました!
    でも前までは本当に吐き戻し多い子で、大量じゃなければ全然気にしなくなりました😂

    • 5月21日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    吐き戻しとよだれが多いのもあって、スタイの消費が激しいです😭😭
    もう少しした落ち着きますかね😭

    • 5月21日
  • まろん

    まろん

    うちもヨダレは未だに多いです😂
    だんだん落ち着いてくるとは思いますよ✨

    • 5月21日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    ありがとうございます😭❤️
    落ち着くことを願います…。

    • 5月21日
ママリ

寝返りとかされますか?
うつ伏せに慣れてないと(かな?)吐き戻し多いと思います!
うちの子もうつ伏せの時はげっぷと同時に吐き戻し多かったです。

  • キラキラ星

    キラキラ星

    寝返りします。
    ですが、寝返りしなくても吐きます💦

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    胃液の匂いはするって感じですかね?
    7ヶ月半の先ほど、私も吐き戻しされたました笑
    うつぶせ以外の時に大量に吐くのであれば、噴水のようだったりすると危険だったと思うので😱
    当時うちの子は飲むだけ飲んでうつ伏せで胃が圧迫されて戻してたので…
    参考にならなくてすみません😨

    • 5月21日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    飲んですぐ戻すのは匂いしません💦
    時間がたって戻すのは胃からだと思います💦
    大量といっても噴水のようではないです!
    産まれてすぐから吐き戻し多い子だったのですが、うつ伏せでさらに増えてしまいました😭
    ありがとうございました😊

    • 5月21日
   あやか

途中で、ゲップさしてあげるのは、
どうですか?
うちの子も、いっぱい飲んだとき、
吐き戻しするので、途中で休憩して縦抱っこして、欲しそうならあげる感じにしてます。

  • キラキラ星

    キラキラ星

    途中でげっぷしてもダメです😭
    飲んで2時間頃に消化しきれなかった分を吐いたりします😭

    • 5月21日
  •    あやか

    あやか

    2時間も後に吐いちゃうんですね。
    うちも、たまに吐いたりするけど、
    大量では、ないしなぁー💦
    お腹に力入れたりしてるのかな?

    • 5月21日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    少量吐き戻しの時もあります💦
    消化しきれなかった分なのでただ飲みすぎなのでしょうか?

    • 5月21日
  •    あやか

    あやか

    あげただけ飲む子なら、
    飲みすぎって事もあるし、
    どうなんでしょうね?
    答えになってなくてすみません😅

    • 5月21日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    ありがとうございます😭❤️
    続くようなら病院にも相談してきます💦

    • 5月21日
ママリ

吐き戻しが多いなら、一回の量を減らすのも良いと思います✨😉 

うちのこも吐く時は、ちょこちょこ
飲ましてます❗ 例えば120をあげて
1.5時間後に80など。

大変ですが、そうすると吐き戻しほとんどなくなりました😊

  • キラキラ星

    キラキラ星

    ミルク3時間空けなくて胃に負担がかかりませんか?😲
    病院からの指示とかですか…?
    せっかくのアドバイスですが、怖いのでやめておきます💦
    ありがとうございました😊

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ


    30分以上は開けると大丈夫と聞きましたよ😉 けどもっと胃を休ませてあげたいですよね(^o^;)

    かかりつけの小児科で相談して
    みるのが一番ですね!! 
    参考にならずすみせん(´;ω;`)

    • 5月22日