※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまま
子育て・グッズ

マザーズバッグはお勧めですか?カバン式とリュック式、どちらがいいでしょうか?

今おおきめのリュックをもっているのですがマザーズバッグってやっぱりあった方がいいですか?
また、カバン式、リュック式、それぞれお勧めのものなどありますか?

コメント

わたしも大きめのリュックを持っていて
肩も凝らないからそれ良いかなって思ったのですが、カバンをおく場所がなく
急で何か取るときの事考えたらちょっとリュックは難しいかな?と思い、メルカリでやすいショルダーバックを買いました◡̈!
人それぞれとは思いますが💦私はショルダーのが手に取りやすく使いやすいかなと思います😊💕

• ななまま

ななまま

ショルダーとリュック、両方あれば便利ですね^ ^ありがとうございました❤︎

• 3月10日
らいら

大きめのリュックがあれば大丈夫だと思いますよ(^ ^)
個人的にはリュック式がオススメです。カバン式だと、抱っこ紐の時に邪魔くさくて。リュックだと両手が空くので便利です♪
ご主人が持ってもおかしくないものが良いのではと思いますよ☆

• ななまま

ななまま

容量はたくさん入るのですが、外っ側にペットボトルいれたりするポケットとかなくて(*_*)マザーズバッグみてるとどれもポケットが多かったりするからやっぱりそっちのがいいかなと思うんですけど、慌てて買わなくても大丈夫ですかね^ ^

• 3月10日
  • らいら

らいら

私が持っているバッグはポケットそこまで多くないですが、ポーチに入れたりして小分けにしてるのであまり不便じゃないです(^ ^)
    あと、出産前に買ったバッグは結局あまり使わずでしたσ(^_^;)産まれてみないと、どんなものが使いやすいか分からないですよね⤵︎

• 3月10日
ほのほのほのママ

赤ちゃんの時はカバン式がいいと思います‼️
すぐ取り出しやすいので💖

ただ歩き出すと手を繋いだりするから両手が使えた方がいいのでリュックが便利ですね🤗