※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴにゃち
子育て・グッズ

息子の髪の毛が抜けてきて気になります。抜け着く箇所や抜け着く期間を教えてください。

現在3ヶ月半の息子がいるのですが、3ヶ月入ったぐらいから息子の髪の毛が抜けてきました。
産まれた時からしっかり髪が生えてたので抜けてくると余計に気になります。
みなさんのお子さんは抜け始めてからどれくらいで落ち着きましたかー?
また、抜けてきた箇所をできれば教えてください!(>_<)
ちなみに息子は枕があたる後頭部と耳の上らへんです。

コメント

ひよん

大丈夫です!生えます😁うちの子はハゲピヨちゃん🐤でしたよ!来月2歳になりますがまだ薄めー。でも起き上がる時間が増えてくると髪も落ち着いてきますよ😄

うちは、ずっとうつぶせ寝だったのでもみ上げがありません(笑)

• ぴにゃち

ぴにゃち

返信ありがとうございます☆

やっぱり完全に生えるまでには時間がかかるんですね💦
    息子もうつぶせ寝ではないですが、自分で掻きむしってもみあげなくなりました(T ^ T)泣

• 3月10日
彩ちゃんママ

うちも後頭部が薄くなってしまいましたが、あ座りの頃(6ヶ月~)から寝る時間が減ったせいか徐々に戻りましたよ。

髪の毛濃いめだったので、余計に後頭部が目立って悲しかった記憶があります。

• ぴにゃち

ぴにゃち

返信ありがとうございます☆

息子はまだ全然首が座る気配もないので、これからさらに悪化しそうですね(´`; )💦
    このままだと後頭部はツルツルになりそうです。。泣

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月半位から抜け毛始まりました
娘はてっぺん辺りが薄くなってきました
布団に抜け毛結構付いてます。

はじめてのママリ🔰

追加に禿げ具合画像添付します(笑)

• ぴにゃち

ぴにゃち

返信&写真ありがとうございます☆

そうなんですよ!
    布団やら洋服やらに大量の髪の毛が。。
    さっきなんて数本の髪の毛を両手握りしめてました💦

• 3月10日