※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

旦那と不仲で悩んでいます。改善の兆しあり。旦那の気持ちを取り戻せるか不安。未熟な夫婦。

こんな類の質問ばかりですみません。
悩みまくってるので助けてください😞

新婚ですが旦那と不仲です。
共働きで同じ会社に務めていますが都合でまだ一緒に住んでいません。

経緯
今まで遠距離恋愛でしたが車で1時間ほどの場所に旦那が転勤→ある日ちょっとした事で喧嘩→旦那怒鳴り散らし危うく警察沙汰→私「本気で別れよう、触れられるのも嫌」→旦那反省、私も思い直し仲直り→旦那新しい職場で激務、メンタルやられる、私が触らないでと言ったことを思い出し気持ちが冷め、別れようと告げられる→私が必死に引き止める→私も改心し、旦那の愛情を取り戻そうと頑張っている現在

というような状況です。
旦那の激務、喧嘩後でなんとなく私と上手くいかなくなってから、電話の回数が減ったりLINEの対応もそっけなくなりました。ですが私も変わろうとし、現状に至るまでの思い、旦那の好きなところを長文にし、鬱陶しいと思われる覚悟で送りました。そしたら、ありがとう、何度も読み返したと。

その後、ご飯を作って職場まで持っていくことを提案し、何が食べたい?と聞いていたら、食べたいものを素直に言ってくれて、私の作るものは全部美味しいよ、とも言ってくれました。

心なしか、長文LINEを送ってからそっけなかった文面に少し感情も戻ったような気がします。

でも実際会った時に、やっぱ好きじゃないなとか思われたらどうしようとも思います…。

夫婦で子供も妊娠しているのに何やってるんだ!って思われると思います。でも未熟な私達はそこからスタートなんです…😞💦

旦那の気持ちを取り戻せるでしょうか?
毎日毎日悩んで泣いてばかりです。

コメント

もえまき🐶💙

私のところと似たような感じですね!
私もそういうの何回かあって妊娠中に別れそうになりました。
気持ち冷めてるだろうなと思っていましたけど、触れずにいました。
出産間近になった時に、急に旦那が、不甲斐ない夫でごめん。これからは子供とyuraを1番に考えるから、と言われて、ちゃんと考えてくれてたんだと思って、息子が生まれたらもう息子にデレデレで、前までの喧嘩なかったかのようになりました!
とりあえず私は触れませんでした。一緒にいてくれるなら明るく笑ったり、たまに弱いところを見せてあなたがいないと私はダメというのをアピールしてました!

• りんご

りんご

良きアドバイスありがとうございます😭
    私もなるべく確信には触れず、明るくしてようと思います!
    yuraさんの旦那さんのように変わってくれることを信じて!
    ちなみに旦那さんは子供が好きなタイプですか?
    私の旦那は全く興味がないようなので期待していいのか…😞💦

• 5月21日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

自分があまり親から大切にされなかったので自分の子供はたくさん愛したいと言っていました!
    なので子供好きというよりは自分の子供だから可愛いのかなって感じです!

• 5月21日
  • りんご

りんご

返信ありがとうございます!
    そうなんですね、自分の子供を愛したいと思ってくれてる気持ち、うらやましいです😭😇

• 5月21日
かーたん    

些細なことで歯車が狂いだし、元に戻ったと感じていても何年後かに離婚とかありえますからね💦
お互いが頑張りすぎてもこれから長い夫婦生活に疲れてしまいますし、ありのままを受け入れてもらう、受け入れられないと先は見えるなと感じますよ〜
どんなに好き同士でも夫婦は他人ですからね💦頑張れば頑張るだけ疲れます。

• りんご

りんご

そうですよね。
    お互いを受け入れるってことが今の私たちに足りないところです。
    それが出来るようになりたいです😢

• 5月21日
4人のママ

うちは結婚して9年ですが、今まで2回くらいそうゆうことありましたよ!

ただ、うちは一緒に暮らしていましたから。
嫌でも顔を毎日合わせていたし、不安でも姿を見るだけで夫婦でいる安心感のようなものがありました。

りんごさんはまだ別居婚なのでそこが少し引っかかりますね…

きっとご主人、今はいっぱいいっぱいで何もかもから逃げ出したくなってしまっている時期だと思うので、りんごさんは焦らせないようにいつでも愛してる、待っている姿勢は貫いて安心させてあげるのがいいと思います。

不安だと思いますが、早く顔をみてきちんとお互いの正直な気持ちを伝え合った方がいいですよ。

赤ちゃんの存在が助けてくれるといいですね!

• りんご

りんご

待っている姿勢、大事ですよね!
    お互い今は辛抱の時期だと思っています。
    旦那はあまり頼れないですが、ちゃんと支えて待っていようと思います😇

• 5月21日
  • 4人のママ

4人のママ

うん!そのくらいの気持ちでいた方がきっとご主人も楽になれると思います。
    これから子供が生まれる責任感とかもきっと男の人にはあるんだと思います。
    ゆっくりゆっくりパパとママになればいいけど、きっと自分がしっかりしなきゃいけない!と思い込んで苦しんでいるのかもしれませんね。

頑張ってとなりにいてあげてください

• 5月21日
おかゆ

妊娠中ですし、精神的にもお辛いですよね(´;ω;`)

私の主人はアスペルガー症候群です!
主人は、耳や目からの情報がうまく汲み取れず、病気と判明するまで、もうそれはそれはひどい喧嘩を繰り返して、付き合っている頃は何度も衝突してきました。
私がなぜ怒っているのか、なぜ泣いているのか、なぜ自分に言っているのか…など、とてもじゃありませんが、今でもほとんど会話になりません(´⊙ω⊙`)笑
もちろん最初は、主人の病名を聞いて、戸惑いがあった反面、こういう性格じゃなくて病気なんだと、ホッとした自分がいました。
今では、主人の症状が『どうしてそうなるの?』の連続で、可愛くて仕方ありません!笑

毎日朝から晩まで、私と娘の為に働いてくれている、私と娘は主人のおかげで生活が出来ている。
こういう風に考えると、主人が生まれたこと、私と出会ったこと、好意を持ってくれたこと、一緒になれたこと、最愛の娘を大切に思ってくれる姿。
アスペルガー症候群だろうと、私を好きでなかろうと、どんな主人でも、この人と生涯を終えることができるのが、私は幸せでなりません♩♡

質問主様も、似たようなお気持ちではないですか?
妊娠中のホルモンバランスの乱れは、なかなか手強いです。
自分自身ではどうにもならないことが、多々あります(´;ω;`)
ですが、旦那様を愛しておられるのであれば、その強い想いは必ず伝わります。
本当に見放されているのであれば、男性は絶対に見向きもしません!
質問主様は、旦那様の奥様です。
自信持って、そのポジションを守り抜いてください\( ˆoˆ )/

• りんご

りんご

ご主人と一山乗り越えたのですね!
    私も旦那が大好きです。
    喧嘩してからより一層💦
    そうですよね!見放されていたら関わらないですよね!
    自信を持ってがんばります!

• 5月21日
☆

少し前の投稿に失礼します。

私ととっても似ていて数週も近いのでコメントさせていただきました(><)

私もただいま別居婚中です(笑)
中距離恋愛+仕事の都合上すぐに引っ越せないことが理由なのですが。。
付き合いが長く元々半同棲してたし妊娠中喧嘩してストレス感じたくないしちょうど良いです(笑)

怒鳴り散らし手に負えなくなることありますあります〜
めんどくさいですよね😒
最近モラハラという言葉を知り、当てはまりすぎて鳥肌が立ちました(笑)

妊娠中で不安なこと沢山あると思いますが、今はあまり深く考えず過ごすこと。怒ると面倒くさいから出来るだけ苛立たせないようにすることにしました。こっちも疲れるんですけどね😅
そして子供が生まれても変わらず怒鳴るような人だったら離婚すると心に決めています。

一緒に住んでいない分、不安になることも多いと思いますが一緒に頑張りましょう(TT)♡
長文失礼しました!!

• りんご

りんご

ありがとうございます😭😭
    似た境遇の方がいらっしゃるとは😭😭
    モラハラの特徴、うちも結構当てはまってます😭それでも好きなんですけどね笑

ちなみに一緒に住むご予定は具体的に決まってらっしゃいますか??

居たらいたで面倒臭いことも多いと思うのですが、今は正直心細くて一緒に住みたいのに拒否されてます😭笑

• 6月4日
  • ☆

似たというより、もはやほぼ一緒です😂
    私の場合はもう好きじゃないし別れようと思ったときの妊娠でした…
    だけど実母に相談したら産みなさいと言われてしまって後戻りできなくて今に至る感じです😣。

いまは私だけ自分の実家にいる形で、産後1カ月まで実家→高速1時間の夫が一人暮らししているマンションへ という流れになると思います!
    りんごさんはどうされるのですか😊?

え、なぜですかね😠?
    そこは夫婦なんだから特別な事情がない限り拒否されたくないですよね💦

• 6月4日
  • りんご

りんご

うわあ…好きじゃないから別れようって同じすぎて勝手に親近感湧きまくりです😂😂笑

今は仲直りされてるのですか??
    産後の計画が立てられてるの羨ましい限りです😭😭

うちは初めての管理職についただけあって、プライド激高旦那は仕事が楽しくなっちゃってるみたいで😂
    なので今は仕事に集中したいから家に居られるとストレス、1人がいいと言っています😂
    なのでとりあえず実家に戻ろうと思ってます😅

• 6月4日
  • ☆

5年付き合ったので嫌なところばかりが見えてしまってて…こいつじゃないわ〜思ってたのに妊娠してました笑

えーっと、2週間ほど前に夫がドカーンと怒ったのですがお腹に赤ちゃんいるんだからやめろ聞いてるんだ😠と言ってなだめたくらいですかね…笑
    その後は反省したのか今平和です😂

そうなんですね(><)
    生まれた後もワンオペになりそうなので、実家を頼った方が良さそうですね。。
    一応産後住む家は借りているのですか?

• 6月4日
  • りんご

りんご

5年ですか、長いですね!
    こいつじゃないって私もよく思ってました笑笑

胎教に悪いことを理解してくれるだけ優しいと思っちゃいました😅
    うちは喧嘩してた頃は旦那はわざとお腹の子に対して罵倒してましたから笑
    電話で喧嘩してもスピーカーにしろって言ってから散々酷いことを言い散らかす笑 スピーカーにはしませんでしたけど😅

社宅を決めたいんですけど、引き続きお互い独身寮という形でとりあえず継続すると思います😩
    実家に引っ越したら負けだと思ってとりあえずこの形をとってます😩😩

• 6月4日
  • ☆

完璧腐れ縁での結婚です…笑
    でも私たちを選んでくれた赤ちゃんの為にも頑張りましょう😭!

夫は子供が本当に好きで育休取るって意気込んでるくらいなんです😫
    えぇえ、大丈夫ですか?!!
    赤ちゃんが生まれて変わればいいですが、変わらなければ虐待まがいのことをしそうです💦

社宅がある会社羨ましい♡
    お互い独身寮で通う感じになるんですかね🤔?
    生まれてすぐは大変だと思うので、理解のある実家でしたら逃げて大丈夫だと思いますよ(><)

• 6月4日
  • りんご

りんご

子供好きですか~!羨ましい😂😂
    旦那いわく、私が1番嫌がることをやってるだけだそうです😅
    思いやりという感情が悲しくも欠如しているんです💦
    ほんと、産まれてから人が変わってくれることだけを願ってますね😅

おそらく旦那の希望は私がずっと実家暮らしか、独身寮の通い婚だと思います💧
    実家はあまり頼れないですが頼らざるを得ない状況になりそうです😅
    もう先行きが不透明すぎて考えたくもないです😂

• 6月4日
  • ☆

りんごさんの旦那さんは子供好きじゃないんですか😱?
    えぇー!なにそれ!ひどい!!!
    それは今の関係を保つのも大切ですが、"私はあなたの嫁であり あなたの子供を必死に育ててるの"と伝える必要がありますよ💦
    それで怒ってきたら意識なさすぎます!だけど伝えなきゃ…!!
    そうしなきゃ生まれてすぐ実感なんて湧かないし育児放棄されますよ😢

会社に入籍したことを伝えても独身寮に入り続けられるのですか😳?
    いまが一番不安で辛いでしょうね😭
    りんごさんが心配です😭😭

• 6月4日
  • りんご

りんご

子供に関心ないですね!😂
    今はどうか分からないけどもう冷められちゃってるので…はは…😂
    父親の自覚が産まれないの1番怖いです😂

そうなんです!
    会社的には独身寮だろうが社宅だろうがあまり関係ないみたいで…この問題もどうなるか分からないんですよね😅
    考えなきゃいけないこと沢山なのに仕事で余裕がないと言われてしまうので不安しかないです😂

• 6月4日
  • ☆

あと2カ月で生まれるのに…諦めちゃだめですよ😢今後もしお別れしてしまったとしても2人の子供なのは変わらないので自覚は持たせましょう😣!

そうなんですね😳😳
    赤ちゃんの準備とかも全く協力してくれない感じですかね(TT)?

• 6月4日
  • りんご

りんご

出産に立ち会ったら変わりますかね?😂
    その頃会社の繁忙期だから来てくれるかも微妙なんですけど😂

赤ちゃん用品は全部私が買ってます😅
    なかなか一緒に買いに行くタイミングがなかったのもありますが、私がアカチャンホンポで買い物中電話したときでさえ喧嘩になって、子供に関心がないの!?と怒ったこともあります😅

• 6月4日
  • ☆

元々立ち会い出産の話は出ていたのですか😳?
    でも同じ職場なら頼めば何とかしてくれそう☺️

そうなんですね(TT)
    その後お金の請求も無しですか😫?
    離婚の話は出てないですか??

• 6月4日
  • りんご

りんご

喧嘩する前は立ち会い来てくれるって言ってました!さすがに立ち会いに配慮してくれないとって感じですよね!

お金の請求はしたことないんです💧
    くれようとしたことはありますが…😅 なかなかその辺の話は現状もあってしずらくて😅

先月は離婚したい、別れたいと言われていましたが最近言われないですね。
    喧嘩して離婚届取りに行かれたことは何度かあったのですが、今回は冷静に別れたいと言われました。でも離婚届を取りにいくとか連絡を無視するとかは特にないので何を考えてるのかさっぱり😅

• 6月4日
  • ☆

そうなんですね☺️!じゃあきっと来てくれると思いますよ〜!

2人の子供なんだから買ったものを報告して半分欲しいですけどね💦
    うちは時間を見つけて必ず一緒に買いに行っています。。

もう堕ろせる時期じゃないし、それくらいの覚悟だったのかよと思ってしまいますよね…
    喧嘩して離婚届も酷いです😠その時間あるなら生まれてくる赤ちゃんのことを考えてよってなります💦

• 6月4日
  • りんご

りんご

来てくれますかね…今の旦那の気持ちが全く分からないので😩
    旦那が転勤してから一緒に過ごす時間さえも取れないんですよね😅

2回くらい離婚届とりにいかれましたよ😅 喧嘩の時は基本的に私が1番に嫌がることをするそうです、それが離婚届😅笑

ほんとどうしようもない男なんですけどね…今は戻ってきて欲しい、それだけです…

• 6月4日
  • ☆

電話とかで今日はすごい赤ちゃん動いたよ!とか楽しみだね!とか言うのは逆効果ですかね…🤔?

遠距離恋愛中の方が一緒に過ごす時間多かったのですか😣?

妊娠中にやめてほしいですね。。
    どんなことで喧嘩になってしまうのでしょうか?!

うーん…とりあえず生まれるまでは何とかして気持ちを取り戻すしかないですかね…その後離婚されるのであればモラハラとかの証拠を集めて慰謝料+養育費を払わせる準備をする必要がありそうですね💦

• 6月4日
  • りんご

りんご

電話、しばらくしてないですね😅
    いろんな人に相談して、全員一致で今はほっとけって言われてるので放置してるところなんです💧

遠距離の時は月一でしたが、その分濃い時間は過ごせてました。今はまあまあ近い分、精神的な距離が遠くなっちゃいましたね笑

離婚は考えたくないです😫😫
    今度、会社の送別会で会うのですが、
    会うのがこわい…😂😂

• 6月4日
  • りんご

りんご

喧嘩は旦那の嫉妬がほとんどでしたよ!

• 6月4日
  • ☆

そっか、放っておくのが一番なんですかね😅?
    ちなみにりんごさんと旦那さんはおいくつですか??

そうなのですね(TT)
    勝手に今は毎日会社で顔を合わせているのかと思っておりました😣

りんごさん大好きなのですね。。
    でもお話を聞く限り、りんごさんには非が無さそうなので離婚する可能性は低そうですね✨

• 6月4日
  • りんご

りんご

どうなんでしょう…周りはそんな心配すんなって言ってますけどね😅
    25で旦那28ですよ!

同じ会社でも勤務地が違うので全然会ってないです😭

今までうざいくらい束縛してくれてたのにそれが無くなって、別れたいって言われてから逆にすごく好きになってしまって😅変ですよね😅
    そうおもいますか!?
    そういって頂けて嬉しいです😢

• 6月4日
  • ☆

うーん心配しますよね😣😣
    あ、りんごさんタメかもです😂私今年26になりました!

そうなんですね💦
    最後に会ったのはいつなんですか?

お腹に赤ちゃんがいるから余計に繋ぎ止めたいのかもしれないですね😢
    大丈夫だと思います!頑張りましょう♡

• 6月4日
  • りんご

りんご

⤵︎ ︎返信です💦

• 6月4日
  • ☆

わー!さらに親近感♡

連絡も取ってない感じですか😭?
    でも大好きな人の赤ちゃん生めるんだから幸せなことですよ♡

そうですね、、
    辛抱のときです!頑張りましょう!

• 6月4日
  • りんご

りんご

ですね!同い年であまり話す人がいないから嬉しいです😭

連絡は一昨日からとってないです😂
    こっちから送らないとこないような感じでしたし😂
    確かに好きな人の子供は幸せなことですよね!寂しすぎてはやく出てこーいってお腹に言ってます笑

応援ありがとうございます😭😭

• 6月4日
  • ☆

ちなみにどこに住んでるんですか😊?

そうなんですね(><)
    すごい!私なんてまだまだ不安で仕方ないのに😂😭!!

• 6月4日
  • りんご

りんご

広島ですよ!
    さすがに同じじゃないですよね🤔笑

いえいえわたしも不安ですよ!!
    先行き不透明ですし!
    単純にはやく顔がみたいなーと😇

• 6月4日
  • ☆

わー!私は東京です😂
    さすがに違いましたね!笑

不安ですよね(TT)
    元々子供はお好きなんですか??
    あと2カ月♡もうすぐですね☺️

• 6月4日
  • りんご

りんご

えーー残念😂😂
    同じだったらよかったのに…😂笑

どうでしょう、特別好きってわけでもないのですが、子供が欲しい願望はずっとあったので🤔
    でもいざ出産する時のことを考えると不安じゃないですか?😂笑

• 6月5日
  • ☆

ほんとですね😂
    広島旅行で行ったことあります〜!いいところですよね♡

そうなんですね…!私は元々子供があまり得意ではなくて😂💦余計不安です笑
    めちゃ不安ですし育てられるのかも不安です笑

• 6月5日
  • りんご

りんご

そうなんですね!また是非是非😇❁

大丈夫ですよ!自分の子は可愛いっていいますし😇!

• 6月5日
  • ☆

揚げもみじ食べに伺います〜♡

そうですかね、、私の場合不安で不安で😂

• 6月5日
  • りんご

りんご

ぜひぜひ!
    宮島ですね⛩

自分が子育てするのってあまり実感わきませんよね😅😅

• 6月5日
  • ☆