※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ki-mama
家族・旦那

突然ですが皆さんの旦那様は奥様の美容に関して理解してくれますか?😂独…

いつもお世話になってます(ё)
突然ですが皆さんの旦那様は奥様の美容に関して理解してくれますか?😂
独身時代は毎月していたネイルとマツエクは結婚後旦那さんのお給料で生活させてもらってるので辞めました!
ですが最近産後の肌荒れが気になって少し良い基礎化粧品を使いたいなーと思い旦那さんに相談しても美容に無頓着なうえ、かなり私を買い被っているので「全然可愛いし大丈夫だよー!」なんて言います💦
ドラックストアで購入できるようなプチプラの化粧品を買う時も「えー!そんなに高いの!?」と言われます💦
やっぱり男性には女性の美容事情は理解し難いんでしょうか😂?
化粧品など購入する時皆さんの旦那様は快く了承してくれますか?😣
毎回しつこくお願いして渋々買ってもらってるので申し訳なくなります😂

コメント

エリナ

理解ありありです🙆
マツエクしたい!って言ったら時短になるもんね〜💕とかネイルしたいって言ったらかわいいもんね💕とか言ってくれます😍

• Ki-mama

Ki-mama

え〜羨ましいです😂💕
    良い旦那さんですね﹢◊*゚

• 3月10日
のあおmam

うちは逆にもっと高いのかって美意識高めろ!とかネイルもマツエクもなぜしない?的な感じでゆわれます💦

• Ki-mama

Ki-mama

旦那さん美意識高いんですね﹢◊*゚
    うちの旦那さんにも美意識分けてあげて欲しい...(笑)

• 3月10日
A⑅∙˚⋆

理解してくれてます🙆
仕事を辞めて、無収入ですが化粧品とか買いたいでしょ〜ってかんじで買ってくれます。
独身時代から、若いうちのお手入れが大事なんだよ‼︎と旦那にもボディクリーム塗ったり化粧水つけたりしてたからかな(笑)常にキレイにしていてほしいって思っているそうです。

• Ki-mama

Ki-mama

理解ある旦那さんで羨ましいです😂
    一応うちの旦那さんも化粧水つけたりはするんですけど安い物も高い物もそんなに変わりないと思ってるみたいで💦

• 3月10日
ゆっぴー

私は自分の貯金を崩しながらでやってるので、何も言われません〜!ネイルは元々好きなので自分でしてます\(^ω^)/ただ、マツエクだけは自分で金出してしようとも、贅沢と思われちゃう感じです!笑 仕事始めたら何も言われないんでしょーが…笑

• Ki-mama

Ki-mama

恥ずかしながら独身時代の貯金が全くないのです...😢
    ネイルは私も妊娠中セルフでしてましたが産後はめんどくさくなってしてません😂
    仕事始めて自分のお給料でお洒落を楽しむのが1番ですね﹢◊*゚

• 3月10日
m.

あたしわ前まで毎月最低1回わ
美容院当たり前だし脱毛とか
美容に関して旦那も行けいけって
言ってました、、
でも今経済的に考えて
化粧品わしょうがないとして
せめてケアわしないとって言って
大量に入ってるプチプラのパックを買って
一週間に1回わパックするよーに
してます!!(笑)
可愛いママでいてほしいでしょ♡
洋服とかも買ってないから
肌とかのケアぐらいいいでしょ♡
って言います(笑)

• Ki-mama

Ki-mama

そーなんです!経済的にも決して余裕があるわけではないのでブランドの化粧品を...なんて贅沢は言ってられないです😂
    結婚してからパックなんて片手で数えれるぐらいしかしてません(笑)
    もっと上手におねだりしてみます💕

• 3月10日
  • m.

m.

今千円とか二千とかで
    30枚?とか入ってるやつとかを
    買うので化粧品みたく
    お金わかからないので
    旦那にもケアしなくなったら
    女として終わりって言われてるので
    顔ぐらい、、いいやん!!ってなります!!
    おねだり頑張ってください♡

• 3月10日
ちろるちょこ

同じです同じです!(笑)
うちも無頓着で美容院すら「長い方が可愛いよ?」とか言われます…そうゆう問題じゃない!って感じです(笑)
化粧品は食費の中からこそっと買ってます(๑•̀ㅂ•́)✧(笑)

• Ki-mama

Ki-mama

同じ方がいらっしゃって嬉しいです😂
    前にこっそり化粧品買ったら「あれ?そんなの持ってたっけ?」なんて言われて...(笑)
    そういうとこだけよく見てるんですよね(笑)

• 3月10日
nrrk

私も旦那の収入で生活してる身なので少し気はつかいます(T_T)
以前までライスフォースのまあまあ良い化粧水を使っていましたが、最近無印の化粧水に変えました!500円で買えますが敏感肌の私でも特に肌荒れはないですしオススメですよ!

• Ki-mama

Ki-mama

ライスフォース使ってみたいんですよね...😂
    私も今無印使ってます﹢◊*゚
    うちの旦那さんは無印でも「薬局の化粧水の方が安いやん」とか言ってます(笑)

• 3月10日
ymi¨̮♡

私の夫はむしろいつまでも綺麗でいて欲しいし、化粧品は妥協せず好きな物買えよって言ってきます😂
欲しいけどお金もったいないよとか私が言うと、俺のお小遣い削ればいいじゃん😁とか言ってきます( ;∀;)

• Ki-mama

Ki-mama

なんて素敵な旦那様なんですか😍
    うちの旦那さんは化粧品なんてどれも一緒だと思ってるみたいで...😂(笑)

• 3月10日

理解してくれてます💓
いつまででも綺麗でいたいですよね😊

化粧品買ったり美容にお金かけるのには、
私がお金を管理してるので、
化粧品は勝手に買ってます!笑
でもネイルとかマツエクとか行くってなったら行くのがバレるので、笑
ちゃんと許可はとってます!

• Ki-mama

Ki-mama

羨ましいです😂💕
    まだ二十代とはいえ油断してたら後が怖いのでちゃんとしておきたいんですけどね😢
    ネイル、マツエクに関しては経済的に余裕がないので諦めてます😂

• 3月10日
1984

理解してくださっている旦那さんが多いことにビックリしました(笑)
うちは、仕事柄独身時代からマツエクもネイルもしてませんでした。ので、結婚してから変わったことは基礎と化粧品位ですかね…産後は体質が変わったのか、いつも使ってる化粧水とかが合わなくなり、ストレスとか生理の関係でも変わったので、結果いろいろ調べて、現在ヴァセリンです(笑)

• Ki-mama

Ki-mama

私もビックリです(笑)
    もっと共感の声が聴けると思ってました😂(笑)
    私も妊娠して妊娠前に使ってた化粧品合わなくなっちゃいました😢
    ヴァセリンはリップとしてずっと愛用してます💕

• 3月10日
じゅびあ

皆さん理解のある旦那さんをお持ちで私もびっくりです!!( °o°)
化粧品なんてブランド料でどれも同じやん!と言う旦那を持ってるのでブランド物の化粧品なんて何年見てもいないか……😭💦
うちはお小遣い制なので、自分のお小遣いから基礎化粧品だけは自分の好きな物を使ってますが、化粧品はプチプラオンリーです🤗💓
基礎化粧品、プチプラ服ですぐお小遣いが、なくなります~😭
1度お小遣いでまつエクした時、旦那は気付かなかったので、仕事復帰して自分の給料でこっそりまつエクするのが楽しみで仕方ないです( *ˊᵕˋ)ノ💕💕💕笑

• Ki-mama

Ki-mama

ホント皆さん理解ある旦那様をお持ちで羨ましいです😂(笑)
    うちもブランドなんて化粧品も洋服も絶対手を出せません💦
    化粧品は薬局、洋服はほとんどGUです(笑)
    私はマツエクは諦めてこれから睫毛育毛に励みます💕

• 3月10日

何も言われたことないです✩°。⋆
化粧品かったり服かったりしても報告しません\( ¨̮ )/
毎月美容代でお小遣いもらっているのでその中で買ってます

• Ki-mama

Ki-mama

美容代でお小遣い貰えるんですか!?
    羨ましいです😂💓
    うちは消耗品や食品でも毎回レシート見せてます💦

• 3月10日
☆なつごん☆

私なら相談します🍀
私が稼いでいないですし、家計簿付けてるの主人なので。。。
細かいこと言われませんけどね💦

我が家は、1万円越すときには相談っていうことにしています🌟安いものも相談するチキンな私です笑

• Ki-mama

Ki-mama

返信遅くなってすみません💦
    うちは化粧品以外の細々した出費も全部レシート見せてます😂
    特に見せろと言われる訳ではないんですが...
    旦那様家計簿まで付けてしっかりされてますね⭐

• 3月14日