※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえっち
子育て・グッズ

4カ月の娘がいて、オムツについて悩んでいます。ムーニー、メリーズ、パンパースを使っていて、漏れやサイズの問題があるようです。Sサイズで大きい種類や値段の高いコットン素材についての意見を求めています。

オムツについて意見聞かせて下さい🌟
4カ月の娘がいます、体重は5600グラムと少し小さめです。
ずっとムーニーを使っていましたが、足のバタバタが凄く激しくパンツタイプとテープを併用しようとメリーズを使い始めるも、メリーズが時々漏れています、新生児の時はパンパースも漏れた経験あります。

で、またムーニーに戻そうと思うのですがテープのSは小さく変えにくさがあります!
Sサイズでムーニーより大きいと感じた種類ありますか?

ムーニーのコットン素材の値段が少し高い種類も気になります。使ったことある方意見聞かせて下さい(o^^o)

コメント

ちゅる(29)

現在7キロいくか行かないかの
3ヶ月半の息子は、
ナチュラルムーニーのSサイズ使ってます(^^)
肌触りがいいしうちの子は肌が弱くてすぐかぶれるので😂
大きさは普通のムーニーと変わらない気がします💦

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

私的にメリーズのテープタイプのSサイズは、ムーニーのSサイズより大きい?というか、縦に長い?気がします!

• 5月21日
  • みえっち

みえっち

そうですね、メリーズは長く感じたように思います。
    ナチュラルムーニー、大きさかわらないんですね。。
    ありがとうございます😊

• 5月21日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

上の子の時は、グーンは安いだけあって生地が分厚く?ゴワゴワしてる感じでおしっこもすぐパンパンになります💦
    パンパースは少しの量のおしっこですぐパンパンになる感じでした💦
    メリーズは少し生地は硬め?ですが、
    おへその上までスッポリなので動き回ってもお腹周りがくしゃっ?とならない感じです(^^)
    ムーニーは全体的に小さい?感じで作られてますが、
    うちの下の子は今7キロいかないくらいですが、ナチュラルムーニーのSサイズ使ってますが問題なく使えてます(^^)

• 5月21日
  • みえっち

みえっち

7キロでSサイズ使えてるなら、私の付け方が悪いのかもですね。
    色々試すべきですね!
    ありがとうございます(*´∇`*)

• 5月21日

個人的な感想ではムーニーが一番サイズ感は小さいと思います🤔
ナチュラルムーニー =ムーニ<メリーズ<パンパース肌一=パンパース<グーン
ナチュラルムーニーとムーニーが小さめでグーンは大きく感じました🤔

• みえっち

みえっち

色々使われてるんですね!
    参考になります。
    ありがとうございます😊

• 5月21日