※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

メルカリで初めて入金待ちになりました。購入者に入金の予定を聞いたら、なぜですか?と返信がありました。購入後の入金予定を聞くのは失礼でしょうか?初めての経験で戸惑っています。

メルカリでの、入金待ちについて。
今まで何十もの取引していましたが、
初めて入金待ちです、という画面になりました。
全く聞いていなかったので、
ご購入ありがとうございます。
ご入金はいつになりそうですか?^ ^
と聞くと、なぜですか?と返信来ました。
購入されて、入金はいつか聞くのっておかしいことなのでしょうか?
初めて、後日入金の方にあったので、
私が失礼だったのかわかりません。。

コメント

ままり

全然失礼じゃないですよ!
普通のことです!
そのまま入金せずにキャンセルにもなったりもありますし、時間の無駄になるのは避けたいですし。
その方が失礼ですね😓

  • みー

    みー

    なぜですか?って来て戸惑いました😭

    • 5月21日
プーさん大好き

失礼ではないと思います!
なぜですか?でなく、○日頃入金しますって言ってほしいですよね😤

  • みー

    みー

    初めての画面だったので色々戸惑いました(>_<)
    こういう払い方もあるんですね💦

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

相手の方はコンビニ支払いを選択されてたのですかね?
数日待っても音沙汰無しなら聞きますが、すぐには聞かないです✨

  • みー

    みー

    そうなんですね!
    初めて見た画面だったのでわからなかったです💦
    やはりすぐには聞かないんですね(>_<)
    え!後日払いなら最初に言ってくれればいいのに!と思ってしまいました(>_<)

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度かコンビニ支払いの方に購入頂いてますが、購入前にコンビニ支払いです、と言われる購入者さんはほとんどいないと思いますよ。
    売上金、クレジット、コンビニ、とどれで払おうが出品者には関係無いので😅

    • 5月21日
deleted user

なぜですか?の回答は、こっちが何故ですかって感じですよね😂
1日2日とかじゃなくて、長期入金がなかったって事ですよね?
失礼な言い方ですよね😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、失礼って言うのは相手の人が失礼ってことですよー!

    • 5月21日
  • みー

    みー

    あ、違います(>_<)
    入金がなかったのではなく、取り引きしてすぐに送りました(>_<)

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだと早すぎて相手の方が急かされたと思ったのかもですね🤔

    • 5月21日
  • みー

    みー

    そうなんですね(>_<)
    初めてだったので、言ってしまいました!次は気を付けます!

    • 5月21日
ママリリ

なぜですかって💦
その購入者、失礼な方かもですね。
みーさんは全く失礼ではありません。

私はメルカリで500以上の取引を行いましたが、期限のギリギリまで支払わない方や、ばっくれる方もいます。多くの方が売上金やクレジットで支払いします。振り込み(=入金)の方って変わった方が多かったです。

  • みー

    みー

    私も売上金とクレジットでしか購入したことなかったので戸惑いました(>_<)
    値引き交渉に応じて、売却したのに、なぜですかと言われて戸惑いました😅
    でも、ちょっと早すぎたみたいなので以後気をつけます💦ありがとうございます!

    • 5月21日
deleted user

すぐには聞かないです☺︎
ご入金から何日以内に発送予定です。
よろしくお願いします。的な感じで挨拶だけしておいて、期限過ぎた場合だけいつになるか聞きます。
急かされたって思う人もいるので(^_^;)

  • みー

    みー

    そうなんですね(>_<)
    以後気をつけます!

    • 5月21日
ママリ

なぜですかじゃないだろって感じですね!
わたしはいつも
ご購入ありがとうございます!
ご入金確認できましたら発送致しますと送ります🙌

  • みー

    みー

    私も次回はそう返そうと思います💦
    初めての画面だったので、え?入金されてないの?って戸惑いました笑

    • 5月21日
ニサ

すぐ入金日聞かれて不快に思ったかもしれないですね。聞くのはいいと思いますが、早すぎると急かされてる気がするので、評価に影響するかもです!

  • みー

    みー

    そのあと、失礼しました、と一応謝罪しました💦
    以後気をつけます(>_<)

    • 5月21日
やま

クレジットや携帯払い使ってない時期はコンビニ払いとかしかなかったので
購入してすぐ言われたらうーんってなるかもです😅

  • みー

    みー

    そうなんですね💦
    結構色々な方とやりとりしたのですが、コンビニ払いという、購入後に払うパターンは初めてだったので聞いてしまいました😣

    • 5月21日
  • やま

    やま

    高校生の頃や社会人1年目とかは
    よく使ってましたね!
    その頃はクレジットどうやって使うか
    よくわかってなかったし現金の方が
    どのくらい使ってるかわかるので
    コンビニ払いよく使ってましたよ!
    あとAmazonとか楽天もコンビニ払いとかありますよ!

    • 5月21日
ママリ

2〜3日支払いがなかったら聞きますが、私なら購入してすぐ聞かれたら嫌ですね。

  • みー

    みー

    コンビニ払いって結構いらっしゃるんですね💦
    初めてだったので、取り置きみたいな感じかと勘違いしました😅

    • 5月21日
ぱん

ATM支払いの方ですよね。
大抵翌日くらいまでに入金される方が多いので、3日待って入金が無ければ聞くかもしれません!
すぐに聞かれると、急かされてる気持ちになるかもしれませんね💦
ヤフオクでは銀行口座を見ないと入金の確認ができないので落札後入金のタイミングを連絡するのがマナーでしたが、メルカリではメルカリ上で確認できるので急かさないのがマナーという感覚があります!