※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫乃mama
お金・保険

1.5次会の費用やアドバイスを教えてください。会費1万円で60~70人。景品は自費で用意し、豪華にしたいです。

1.5次会された方おられますか?
費用はどのくらいでしたか?
差し支えなければ教えて頂きたいですm(_ _)m
今年の冬に1.5次会をしようかと思っているのですが、回りにした人がいなく、ネットで見ててもよく分からないので教えて頂きたいです(^^)
因みに、会費1万円までと考えております。
景品などの費用は含まずに自費で出そうと考えています。
とりあえず、皆に来てよかった!って思って頂ける様にしたいです(^^)
景品もそれなりに豪華なものを用意しようと思っています
会費1万円は高いでしょうか?
人数は今のところ60~70人くらいです。
いい1.5次会にしたいのでアドバイス&招待された側になってコメント下さい

コメント

いーな

1.5次会という名のほぼ二次会みたいなことをしました(^^)
どんなとこでされるかわかりませんが、私たちは二次会で使うような広いフロアを借りてやったので、会費は皆さんが二次会でするぐらいでした(^^)
やっぱり披露宴みたいに三時間とか長時間は借りれなかったので、やったことも普通の二次会とあまり変わりませんでした💦
それらも幹事の人がいろいろ決めてやってくれました❤
なので、そういう人がおられるなら打ち合わせをしたほうがいいでしょうし、もし自分達で全部するってことなら会場になるお店の人とどのくらいの時間使わせてもらえるかとか、どんなことをするのが可能かなど相談するといいと思いますよ🎵
楽しい1.5次会になるといいですね(*^^*)
あまりいい回答にならず、すみません(>_<)💦

• 紫乃mama

紫乃mama

詳しくありがとうございます(*^_^*)
    お店は結婚式場を借りてプランナーさんと色々と決めていこうかと思っているので幹事はたてないです(^^)他のお店も考えたのですが、二次会っぽさが出てしまうとあまり意味が無いように感じて少し値は張るんですが式場に決めました( ¨̮ )
    場所が違うとほぼ披露宴に近いですよね(笑)

• 3月10日
  • いーな

いーな

それは素敵ですね❤
    プランナーさんならプロなのでいろいろアドバイスくださるでしょうし🎵
    楽しみですね(*^^*)

• 3月10日
saia

1.5次会の結婚式を去年の9月にしました!
会費2万で、純白ドレスとカラードレスを着ました!
私達の持ち出し費用は一切かかりませんでした!
ただ、内装の手作りしたものは自費です。
1.5次会で、人前式や余興や手紙など普通の結婚式とあまり変わりませんでした。
食事はビュッフェ式で、デザート付き、帰りにクッキーをお配りしました。
プロのカメラマンが写真撮ってくれたので凄い素敵な結婚式を挙げれました!

• 紫乃mama

紫乃mama

もうほとんど普通の結婚式ですよね(^^)
    でも、会費は1万円と決めているので2万だとまた出来る事が増えますよねᙏ̤̫
    とりあえず、飲食代のみをゲストに負担してもらう形にしようと思っています!
    ありがとうございました

• 3月10日
ザト

1.5次会の幹事をしました♪
私の場合は新郎新婦の都合で都内でしましたが、1人6000円にしました。
飲食で1人あたり3500円くらいの会場を押さえて、景品代もそこから出しました💡
50人くらいだったので、ピアノのレンタル、景品、装花などのお金で消えました💦
景品については、松阪牛引換券(パネルのようなものと目録を用意してくれるサイトがあります)、ディズニーペアパスポート、アロマオイル、ヘッドホン、グリコお菓子セット(かなり大きいものです)、クオカードなどです╰(✿´⌣`✿)╯♡
1万円でも納得できるような内容(主に食事)なら良いと思いますよ♪

• 紫乃mama

紫乃mama

飲食で3500円くらいのとこもあるんですね(^^)
    景品も色々とネットで見てみますm(_ _)m

• 3月11日
まるこめ

1.5次会を銀座でしました(o^^o)
会費1万で、私たちが払った金額は衣装代込みで15万くらいだったと思います!
私たちも来てくれたみんなに楽しんで欲しかったのでゲームを3つくらいやり景品も高級肉のギフト券やクリスチャンディオールのグラスなどなかなか豪華なものを用意してもらいました☆

• 紫乃mama

紫乃mama

なるほど(^^)
    参考になります!
    やはり会費1万円くらいが妥当ですよね?
    衣装代はヘアメイクとセットも込みですか?

• 3月10日
  • まるこめ

まるこめ

1.5次会なら1万円は妥当だと思います(o^^o)

ドレス&タキシード代はいま明細見たら7万でした!
    ヘアメイクとセットは衣装代には含まれず自分で安いところを別で探しました☆

• 3月10日
  • まるこめ

まるこめ

説明不足ですみません!衣装代が7万、1.5次会代で10万の支払いでした(o^^o)
    でも前払いで10万払って会費で余った分がいくらか戻ってきました☆

• 3月10日
  • 紫乃mama

紫乃mama

とても詳しくありがとうございます!
    すごく参考になりましたm(_ _)m

• 3月11日