※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
妊活

29歳の妊活中主婦が、磯野貴理子さんの離婚について考え、子どもの問題について悩んでいます。自身の妊活や夫の問題についても述べ、授かれる可能性を諦めないことを強調しています。

結婚6年目、29歳の子なし妊活中主婦です。

磯野貴理子さんの離婚についてニュースで見て、勝手に呟きます。
お互い好きになって年の差を乗り越えて結婚して、しあわせな結婚生活だったと思います。
けど、"子ども"のことに関しては、お互い承知の上で結婚したんじゃないかな?
なのに、なんで今更子どもが欲しい。なんて言うんだろう…
と、妊活する身としても、女としても思いました。
赤ちゃんを産めるのはタイムリミットがあるんだよ。

でも、旦那様はおそらく31.2歳ですよね。
きっと、周りの友達とかが結婚しだして、可愛い子どもと一緒に過ごしてるのを見て、やっぱり羨ましく、自分も…と考えが変わったのかなと思いました。

でも、もし自分がその立場だったらと思うと…
立ち直れないかもしれない、考えるだけで精神的に辛いです。

私は、妊活中で、誘発剤をしないと定期的には排卵しません。
旦那も精子の状態に波があってなかなか今の段階では授かれてません。

お互い問題があっても、子どもが欲しく頑張ってます。
でも、もしも授かれなくても2人だけでも楽しいよね!って話した時もあります。


治療でなにもかも投げ出したくなる時もあるけど、今回のニュースを見て、まだ授かれる可能性がある身体なのに、諦めるのはもったいないな!って思いました。
産みたくても産めない人もたくさんいるはず。

貴理子さんのニュースを見て、悲しくもなり、まだ私は授かれる歳!と勇気をもらい、男性に対してもうちょっと考えて欲しいな〜と思った次第でした。


長くなりましたが、呟きでした。

コメント

べりー*

本当にちょっと悲しい気持ちになっちゃうニュースでしたよね…資金援助して浮気までされて、あげくこちらからは何も言えない理由で離婚迫られてって😭💦

若い子と結婚したって子供を授かれるとは限らないし、自分が不妊かもしれないのになって思いました😞

deleted user

途中で考えが変わるのも仕方ないし、夫婦の事はその人たちにしかわからないこと。理由を敢えて言わなくても良かったことを言ったのはそれもまた考えてのことだと思います。
なので、それも一つの二人の考えだったんだと思います。

deleted user

すごくわかります…
磯野貴理子さんのニュースを見て、すごく涙が出ました…
結婚した時点で授かりにくい年齢とわかってたはずなのに後からそんなこと言われても何も言い返せないですよ😔
自分が出来にくい、もしくはもう妊娠が難しい年齢だったとしたら…と置き換え、そんなことを大好きな人に言われて別れるだなんてすごく悲しい気持ちになりました。

macaronさんも妊活は悩んだり大変なこともたくさんだと思いますが、macaronさんが可愛い赤ちゃんに出会えることを私も願っています✨

🌼ゆみ🌼

ずるいなぁと思いました。
本当はいろんな理由があるけど、子供がほしいからっていって、言い返せない理由付けしてるきたのかな、とも思いました💦
…勝手にモノいっちゃいけませんが😵

価値観は変わるのは仕方ないにしても、子供の件は結婚した時点でわかってたはずだから、なんか勝手に悔しい気持ちです😭
こうゆう理由で、離婚が増えたりしてほしくないなって思いました。。。

deleted user

私もニュース見て、こんな人いるんだ~😭って思って悲しくなりました。
好きで結婚したのに、勝手すぎる。と私は思ってしまいました😢
考え方が歳を重ねて変わるのもわかります。でも二人で楽しくやっていくのは無理だったのかなと。好きな人にそんな言われ方したら嫌ですよね😢

うちは付き合ってからだと13年目、結婚して5年目です。妊活はじめてからは3年になります。今まで二人でも十分楽しかったので、今不妊治療してますが赤ちゃん授かれなかったとしても今まで通り仲良くやっていこうねと話してます。子供がすべてではないはずです。

ままり

私もそのニュース本当に悲しくて胸が締め付けられました😔

私は正直若ければ不妊症なんてそう滅多にないだろうと思っていたら24歳で自分が原因がありまくりで出来づらいとの事でした。

なんか貴理子さんの旦那さんは離婚した後若い女性と結婚してもし不妊治療することになって授かれなかったり、時間かかってしまったら浮気とかしてしまうのかなぁって勝手に思ってしまいました😔

結婚した時点で子供は難しいって分かってるはずなのに今更それを出すなんて思ってても離婚理由にしてほしくなかったです💦💦

deleted user

本当に可哀想だなと思いました!覚悟して結婚したはずなのに!自分の子供がほしいなんて言われたら引き下がるしかないの分かってて言ってきた気がする!本当にそれが理由なのかな?っても思ってしまいました!

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

すごくわかります。
なんだか悪いこと言うわけでは
ないんですが、、
結婚が決まったときから
少し旦那様に不信感ありました😫
自分のお店を出すと言ってて
それも貴理子さんに頼って
お金だけ出してもらっただけ、、?
もう用済みだから結局ポイ?
って思いました。悲しいです😢
実際そんなことわかりませんが。
私自身原因があって
主人にも原因があって
2人で協力してここまで
不妊治療してきてます。
主人に俺は2人でも十分楽しいから
それでも良いんだよって
言ってくれたことで
凄くプレッシャーがなくなりました😭
全員が全員そんな夫婦ではないことは
わかってますが、、
お互いそんな風に思いやれる
夫婦が増えたらなって思いました。

もえまき🐶💙

旦那さんはバーを経営したかった。そのためにはお金が必要でお金を持っている磯野貴理子と結婚したと言う噂があります。結婚するときに、磯野は私は年齢的なことあり、子供ができないといったけれど、それは承知だからと結婚した。
そしてバーの経営が軌道に乗り始めて、離婚。しかも浮気してるらしく若い子と、それと理由なんじゃないかってなってます。