※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コグママ
お金・保険

パパ単身赴任中で、子ども達と3人で基本生活してます。皆さんは食費、日用品でどの位毎月かかってますか?

パパ単身赴任中で、子ども達と3人で基本生活してます。

皆さんは食費、日用品でどの位毎月かかってますか?

コメント

ちゅう⑅◡̈*

初めまして☺︎

私も旦那さんが単身赴任中です!
電車で2時間くらいの距離なので、殆ど旦那さんがいる赴任先に私も転がりこんでる状態ですが>_<笑
マイホーム購入直後でしたので、単身赴任に決めましたが、不妊治療中ということもあったので、7割くらい単身赴任先で一緒に生活しています!
今は妊娠することができ、産後はどっちで生活するのか迷っています(°_°)

食費は4万円、日用品は1万円です!
旦那さんにお小遣い+生活費で10万渡してます!1人の時はほぼ外食なので>_<
家は光熱費が高くて困ってますm(._.)m
色々2重にお金がかかるので大変ですよね>_<

• コグママ

コグママ

コメントありがとうございます(*^_^*)

やはり食費+日用品で5万位になりますよね(@@;)
    母乳のみなので助かってるけど、下の子のオムツやらサイズアップが早い洋服やらで(..;)

うちもマイホーム購入で、パパが単身赴任になりました(^_^;)
    生活費として4万もらってるんですけど、そこからガソリン代(月7千円位)も出ていくので(__;)
    足らなかったら言ってねとは言われてるんですが、今は主婦なのであまり言いにくくて。

• 3月10日
  • ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

私は旦那さんに渡してる側ですが、私も専業主婦の為もっと節約してとか言いづらくて>_<
    4万円だとやりくり上手ですね!

うちは光熱費が冬は4万円ちょっとかかりました>_< コグママも全部合わせるとそれくらいですか?
    あとインターネットも2つひいててm(._.)m NHKは片方しか払ってませんが(°_°)
    2重生活が始まって1年くらいですが、どうやって節約すればいいのか分からずです(°_°)

• 3月10日
  • コグママ

コグママ

実際には4万で足りなくて、自分が働いてた時の貯金を崩してます(__;)そろそろ底をついてしまいそうなので、パパにお願いしようかなと(T-T)

うちはオール家電にして光熱費三万いかなかったです。が、パパの方も合わせるとおそらく4万こえるかな…。
    二重生活、お互い見えない部分もでてきてどうやって削ればよいか分からないですよね(T^T)

• 3月10日
  • ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

お子さん2人もいらっしゃるし、お願いしたら分かってくれますよ☺︎

うちも同じでオール電化です!
    単身赴任先と合わせて4万円ちょっとです(°_°)どうしようもないですがもったいないですよね>_<

子供が産まれたら、不安もあるので完全に旦那さんの単身赴任先に行きたいのですが。なかなか決断できずです(°_°)

コグママさんは別々に暮らすこと迷いなく決断されましたか?
    私の質問の場ではないのに、質問ばかりすいません>_<

• 3月10日
  • コグママ

コグママ

たまに無駄遣い(娘にねだられてUFOキャッチャーで二千円位使ったり(笑))してしまうので、話を切り出しにくかったのですが、私も6月までには仕事し始める予定なので、数ヶ月だけ増額をお願いしてみます!

いえいえ(^^)
    大丈夫ですよ!

うちは高速使ってても三時間くらいかかるとこに単身赴任で。
    細かく言ってしまうと、仙台と気仙沼なんです。
    下の子出産まで気仙沼で家族皆で住んでて、産後新居の仙台に引っ越してきました。
    その時からパパを気仙沼に残しての単身赴任です。
    迷いは…ありました。
    下の子妊娠と、新居の話がほぼ同時進行で(..;)
    引き渡しと出産も数日の差です(笑)

パパを残して仙台に住む決め手になったのは家の環境です。
    社宅だった部屋は色んな虫出たり隙間風などで寒かったり。
    築年数のせいもあるのかお風呂場も綺麗にしたくても限度があって、社宅に住んでた約3年間浴槽を使わない生活をしてました。
    なので、新居の浴槽に子ども達と入ると、しみじみと新居に引っ越して良かったと感じます。
    一軒家の掃除…大変ですけどね!すでに上の子に床傷つけまくりですけどね(T^T)

• 3月11日
  • ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

お返事ありがとうございます☺︎

私は関西圏内で、高速で2時間です。
    今の所私のいける範囲で電車で掃除や換気の為に行ったり来たりしていますが、産後になると身動きが取れない気がして>_<

私は旦那さんと一緒にいたくてしょうがないのですが!笑 まだ1年くらいのマイホームを放ったらかしにするのも気が引けて>_<

環境はマイホームの土地のほうが田舎で、単身赴任先のほうが色々と便利な環境です!家自体はやっぱりマイホームの方がいいですが。

ゴクママさんも色々と悩まれましたが、子供達にとってもいい決断されたんですね(^^)
    色々と参考になりました!
    ありがとうございます☺︎

• 3月11日
 Happiness

うちは、小5の子供1人と旦那と3人で
日用品は5000円くらいで済むとは思いますけど、
食費は外食抜きで3万くらいです。
土日は外食です。週1か2は旦那とランチも行きます。
月に計算した事ないですけど、外食費は結構かかってると思います(/ω\*)

• コグママ

コグママ

コメントありがとうございます(*^_^*)

旦那さんとランチ…素敵です(*^O^*)
    上の子はオムツ外れてるからいいんですけど、下の子に色々かかったり、パパが不在の子どもの気分を紛らわせるのに外出が多くて(__;)
    毎回の出先での出費は少なくても回数が多かったり(T-T)

• 3月10日