※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rきょうだい♡
妊娠・出産

帝王切開について、仙台医療センターと仙台日赤での切り方の違いについて質問です。医療センターも横切りですか?新しい病院の方が良いか迷っています。

仙台医療センターで帝王切開した方に質問です。
1人目は医療センターで普通分娩
2人目3人目が双子で仙台日赤で帝王切開でした。
日赤では緊急でない限りお腹は横に切りますとのことで
ショーツで隠れるほどの位置で切ったのですが
医療センターも同じく横切りでしょうか?

病院によって切り方異なると聞いたことがあり
現在4人目妊娠しており帝王切開になる為
日赤か医療センターでの検診、出産になると言われ
もし医療センターが横切りであれば
新しくなりキレイな病院のほうが良いなと思い
質問させていただきました。

回答よろしくお願いします。

コメント

deleted user

わたしは医療センターで横切りでしたが、友人は縦でした。

たぶん最初に横で切っているなら、次も傷に沿って切ると思うので横だと思います😊

  • Rきょうだい♡

    Rきょうだい♡


    回答ありがとうございます😊
    もっちもち。さんは横切りだったんですね♫
    前回張りが収まらなくなり
    29wの夜に赤ちゃんが元気なうちに
    出しましょう!って事で
    急遽帝王切開だったのですが
    その時横切りだったのでショーツで
    隠れるし良かったな☺︎と思っていまして
    今回また日赤にするか新しくなった
    医療センターにするか迷ってて、、
    医療センターが縦なら古くても日赤のが良いかな、、と思ったりしてたんです。
    赤ちゃんが無事元気に生まれてくれるなら
    縦に傷できようが良いんですけどね☺︎

    ちなみに医療センターで帝王切開の場合
    出産費用手出しはどれくらいでしたか?

    • 5月28日