※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
お仕事

飲食店で働いている1ヶ月目の女性が、ベテランスタッフに仕事を任せられず手持ち無沙汰で困っています。自分のやることがなく、気まずい状況になってしまうため、改善点を知りたいと相談しています。

飲食店で働いています。職場復帰1ヶ月程です。

一緒に働くスタッフさんですごく仕事をテキパキとこなせるベテランさんがいらっしゃるのですが、ほぼみんなやって頂いてるようなものなので、まだ仕事も全てこなせるわけではないので、自分が手持ち無沙汰になってしまいなんとも仕事をやりにくいです…

一応やる事あればやるので言ってください!など言っていても、ホール見ててくれればいいよ!と言われてしまうので…やることもバッシングやお料理の提供くらいで、ピークを過ぎればお客様の流れも暇になってしまうため、なかなか気を使ってしまったりで気まづいです…
私もいろいろネチネチ考えてしまうので面倒くさいのかもですが…
一応、仕事ですし出来る事などはどんどんやっているつもりですし、細かい事を気にせずにやろうと思っているのですが…なかなかやろうと言う時に私が一つやっている間に、ベテランさんが二つ三つこなしてくれるのでやる事がなくなってしまいます…

私ってどうなんでしょうか?
働いている先輩方からみたらどうなんでしょうか?
改善点などありましたら教えて下さい。
お願いします。

コメント

tea.a

わかりますー!
私も飲食店歴が1番長いですが、手持ちぶさたが苦手で何かしてないと落ち着きません😅
そうゆうときは掃除です!
ひたすら掃除!
私おてすきですよ~アピールにもなりますし🤔笑

ベテランさんも、多分自分でやらないと気がすまないタイプなのかもですね。
もっと慣れてきて、認めてもらったらじゃないですけど、任せよう!と思ってもらえるようにもうちょっと時間をかけてアピールしてみては🙌✨

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

そうなんですよ…落ち着かないんですよ💦それで仕事を探そうと無駄に行ったり来たりしてみたり…聞いてもホールみててくれればいいよ!と言われます…掃除も多少のところをゴシゴシって感じで終わりです😅

あーなんかそんな感じもします💡
    ありがとうございます!
    ちょいちょいアピールしてみようかと思います☺️
    言ってしまうと申し訳ないのですが、逆にお仕事を任せてくれた方がやれるし覚えられるんですけど、結局何言ってもホールみててくれればいいよ!って言われてしまうので逆に手伝います!だと迷惑にならないか?まで考えてしまってもうこんなに考えてしまう自分にも面倒くさくて嫌になっちゃいます😩
    とりあえずアピール大事ですね✨

• 5月21日
まま

やることあれば言ってください!じゃなくて、ベテランさんが複数やってる仕事のうち1つを手伝わせてください!とか言うのはどうでしょうか?

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

そうですね!ありがとうございます!言い方を変えてみるのもいいですね💡あとちなみに、昔からの長いベテランスタッフさんで固まって話をしていて聞くに聞きにくい時とか強引に聞きに入ってしまっているんですけど、平気ですかね?
    何回も聞いてるとウザくないですかね?似たようなことや、自分だけではで判断できない事などを聞いたりしていますが…💦

• 5月21日
  • まま

まま

聞かないより聞いた方が良いと思います😊
    私は申し訳なさそうに
    すみません、今お時間良いですか?お伺いさせていただきたいことがあるんですけど…って入っていってます!

• 5月21日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

ありがとうございます!
    なんだか子ども産まれてからコミュニケーション能力や記憶力が衰えてしまった気がしてもうなんか事がうまくいかず一人でソワソワしちゃってます💦ありがとうございます!明日からそんな感じでやってみようと思います🤔
    なんか初歩的なことばかり聞いてしまって申し訳ありませんでした…💦

• 5月21日
  • まま

まま

わかりますわかります、私も喋り方すら忘れてました😂
    仕事久しぶりでドキドキするし、不安ですよね😢一緒に頑張りましょー😍!!

• 5月21日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

ありがとうございます😭😭温かいお言葉に本当に救われます😭😭
    アドバイスありがとうございました❤️

• 5月21日