※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が自分のやりたいことを勝手に頷くことがあります。同じ経験をした方いますか?

娘は自分のやりたいことがあると、こちらが質問する前に1人でウンウンと頷くことがあるのですが、同じような方いますか?

普段、〇〇する?とか〇〇行く?とか聞くと頷いたり首振りでイヤイヤして意思疎通がとれてます。

例えば、公園でタンポポが咲いてるあっちに行きたい!みたいな強い気持ちがある時は、その方向を指差して「ぽっぽ!(タンポポのこと)」と叫び、質問してないのに勝手に頷く感じです😂

コメント

ママリ

娘もしますよ😊
ひとりで遊んでる最中や、散歩中よくやりますよ〜
一緒にうんうん頷くと喜びます 笑
たぶん何かを自分の中で納得したんだろうな〜と全然気にしてませんでした😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    安心しました!ありがとうございました😂

    • 5月21日
うさぎ

1人で自問自答してますよ😂
最近はあまり見なくなりましたが、ふとした時に、うんうん。○○君(自分の事)もやりたいの!とブツブツ言ってます🤣
ひとり遊びしてんだな~って思って微笑ましく見てます☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    安心しました!
    ありがとうございました😂

    • 5月21日