※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
子育て・グッズ

友達が少ない家庭や人間関係がうまくいかない家庭について相談です。自身や主人、親も友達が少なく、学校でも馴染めない感じ。子供がいじめられたり馴染めないのが心配です。

いじめられる家系とかってあると思いますか?
いじめまではいかなくても友達が少ないとか人間関係がうまくいかないとか。
その逆で人気者の親子とか。

類は友を呼ぶじゃないけど、結婚相手や家族って人間関係が似ている気がします。
私も主人もあまり友達が多くない方で、どっちの親もまた友達が少ないです。
学校でもいじめられるというかなめられるというか、溶け込めない感じです。

子供がいじめられたり馴染めなかったりするかもしれなくて心配です🤔

コメント

なー

家系というか、両親が対人関係が苦手だと子供もそれに習う印象はありますね〜
ただ、いじめられたりはともかく
周囲に馴染めない経験も人生の中での経験かなって思いますいじめたり図々しいよりずっといいかなと思いますし

• どぅるるん

どぅるるん

ありますよねー。誰でもウェルカムで親が家にいつも人を招いてパーティーしてたりするとこはそういう子に育つだろうけど、うちはその逆の家庭で育ったのでやっぱり家に人を招くのとか好きじゃないですし。

同じくいじめる側とかよりはマシとは思ってます。笑

ありがとうございます😊

• 5月21日
annan

私はいじめとは違いますが極度の人見知りでなかなか心開けません。
子供にはそうなって欲しくないので…今のうちから色々経験させてます!!
ベビーマッサージに出かけたり市のベビー教室に行ったり絵本の読み聞かせに出かけたり、、、私は苦手意識ありますが子供のためと思って出かけてますよ^ ^
それで子供には明るい子になってほしいなーと思ってます!

• どぅるるん

どぅるるん

私もそう思って初めは頑張ってましたが今は頑張っていません。
    やはり人付き合いが苦に感じますし、私が人前でうろたえてるのを見たり、ママ友グループとかでいじめられたりハブられたりしたら逆に悪影響を与えてしまうかなと思って😂
    子供関係の人とは極力仲良くならずに当たり障りなくしていきたいです。

ありがとうございます😊

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

ある場合もあるとは思いますが、必ずではない感じがしますし、親と子性格全然違かったりもよくありますよ!

うちは、母は社交的、私は根暗で内向的、子供は社交的です。