※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
子育て・グッズ

差し乳になると、搾乳してもあまりとれないんですかね?

差し乳になると、搾乳してもあまりとれないんですかね?

コメント

こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))♡
上の子は完母でした♡
差し乳になると赤ちゃんが吸うだけでてきてくれて胸が張った感じがなくなりますが、胸全体から乳腺にそって搾り取るように手で搾乳すると上の子の時は150くらい搾乳出来たと思います^_^

K♡mama

すごいですね!差し乳になってから一度も搾乳してないので、今度やってみます!

差し乳になった時に一瞬おっぱいが出なくなったのかってめっちゃ不安になりました~_~;
牛のおっぱいを絞るみたいにすると私は結構絞れましたよ~♡

搾乳機は乳腺を痛める時があるみたいなので手絞りの方がお乳の出もよくなりました(((o(*゚▽゚*)o)))

K♡mama

私も差し乳になって、はらなくなったとき、出なくなったのかと思いました!
でも、差し乳の方が楽ですよね!

一人目の時ほ差し乳って事すらわからなくて本当にびっくりでした(笑)♡
そぉですよね^ ^
差し乳のが楽です♡
お風呂に浸かってたらおっぱい出てるって事も少なくなりますしね(*^◯^*)

あたしも早く授乳したいです^ ^

K♡mamaさんもまだまだお子さんが月齢低いので大変ですが体大事にしてくださいね(⌒▽⌒)

K♡mama

私も差し乳とか知らなかったので、焦りました!
一人目は1ヶ月位でミルクにして、後悔したので、今回は母乳で頑張ろうと思ってたのでよかったです!
お風呂のときヤバいですよね!
差し乳になってからはお風呂が苦痛じゃなくなりました!

ありがとうございます!
質問なんですけど、上の子は卒乳してますか?

完母は本当に楽でした~^_^♡
うちの子はミルク&哺乳瓶嫌がったので、おっぱいが出て本当に良かったです(⌒▽⌒)♡

K♡mamaさんも今回は母乳fightです^ ^
あたしも後に続きます^_^

お風呂の時のおっぱいシャワーはヤバイですよね(笑)
あの光景が見れなくなるのは寂しいですが、無くなるとお風呂が楽になりました^ ^

上の子は卒乳してますよ~^_^
授乳期に妊娠が分かったので、妊娠中も少しの間飲ませてて、徐々に回数を減らして一ヶ月ほどかかりましたが無事に卒乳出来ました♡

K♡mama

うちは上の子は何も抵抗なく哺乳瓶でミルク飲んでくれたんですが、下の子はたまーにミルクあげたりするんですが、あんまり飲んでくれません。。
哺乳瓶が嫌なのか、味が嫌なのか、2ヶ月半なのに50位しか飲まなくて(´・ ・`)(笑)

おっぱいシャワーはほんとヤバいです!!
お風呂出たらそっこーブラ付けないと床が汚れますよね!
あと、うつ伏せ寝もできないし。。(笑)
今は母乳パットもあんまり濡れないし、楽です。

何ヶ月頃卒乳しましたー?
うち上の子まだ寝る前フォローアップ飲んでるんですよー( ´∵`)

哺乳瓶がダメだったんで、ストローを使って、果汁とかお水を飲む練習しました~(笑)

下のお子さんはママのおっぱいが好きなんですかね♡
お子さんは性別は同じですか⁇

哺乳瓶が嫌だと本当に飲んでくれないですよね…
たまーにでもミルク50だと心配になりますもんね~T_T

おっぱいシャワー(笑)
あたしも早く見たいです^_^
お風呂から上がったのにおっぱい漏れててベタベタしてたりするとテンションもさがりますよね(笑)

うつ伏せ寝するとパジャマがぐっしょりです~_~
;産後はうつ伏せ寝するのが楽しみだったのにしばらく出来なかったの思い出しました~(笑)

うちの子は1歳と1週間で卒乳しました^ ^
寝る前にミルクだと段々虫歯とかも気になりますよねT_T
寝る前に飲まないと寝てくれない感じですか⁇⁇

でも、
フォローアップ飲んでくれてて羨ましいです♡うちの子フォローアップ味が嫌みたいで無しでした~(・・;)

K♡mama

そーなんですね!
上の子はほんと、手のかからないこで、ミルクも哺乳瓶持てるようになったら自分で持って飲んでくれたし、ストローも1回でマスターして、歯が生えるのがはやかったので、離乳食の進みも早くて。。
下の子は、抱っこしてないと常に泣いてます!
夕方からは抱っこだけじゃ泣き止まず、おっぱいくわえてないと泣きます(笑)
性別は上が男の子で、下が女の子です♡

今までで一番飲んだ時で100で、いつもら20飲んで休憩して、30飲んで、トータルで50みたいな感じです(笑)

ほんと、お風呂がだるかったです!
最初は旦那に子供たち入れてもらってたんですけど、差し乳になってからは私が二人とも入れてます!

私はパジャマ濡れるのわかってても、うつ伏せ寝してました!(笑)

歯磨きしても、虫歯心配ですよね!
めっちゃ疲れてる時は飲まなくても勝手に寝るんですけど、それ以外はミルク飲んでそのまま寝る感じです。。

フォローアップおいしくないですよね!
けど、普通に飲んでました!
フォローアップに変えたの気付いてないと思います!(笑)

下の子ちゃんはやっぱり性別はどちらでも甘えん坊になるんですかねぇ(⌒▽⌒)♡
うちは上が女の子で下に男の子が産まれる予定なので、どんな感じになるか楽しみです^ ^♡

女の子は食が細いんかもですね~^ ^うちの子もおっぱいを1日14.5日吸ってたので、小分けにして飲んでるの⁉️って感じでした(笑)

差し乳になると漏れないし、子供達と入っても慌てなくていいですもんね~^_^♡
あたしも旦那が帰り遅いんで二人とも私が入れることになるんですけど…
どんな感じなんか想像出来ないです(笑)

産後の楽しみがうつ伏せ寝ですもんね~(^∇^)

歯磨きしてても虫歯心配ですよね…T_T
ミルク飲まずに寝る日があるなら何日か飲ませずにいたらすんなり寝てくれそうな感じもするけど、現実に下の子を見ながら上の子も寝かしつけてってなると大変ですもんね(._.)

フォローアップに変わったの分からずにゴクゴク飲んでる姿も微笑ましくて可愛いですね~♡♡