※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Me
子育て・グッズ

娘の下痢が続いており、咳も出ているため小児科と耳鼻科を受診したが改善せず、黄色の水下痢が続いています。同じ小児科に再度行くべきか悩んでいます。熱はなく、元気な様子ですが、17日にB型肝炎のワクチンを接種後に熱が出た経緯があります。

娘の下痢が続いてます。
ここ最近ずーっと咳が出ていて、何度も小児科受診していますが薬飲ませても一向に良くならず、下痢がでたため急遽、昨日耳鼻科へ行きました。
耳鼻科へ行って新しく薬をもらいそれを昨日からあげていますが黄色の水下痢が続いています。
また同じ小児科に行った方がいいでしょうか?😭
耳鼻科へ行っても内科ではないので下痢のこと話しても…って感じでしょうか?😭

判断が分からずアドバイスください!

※離乳食はいつもの3分の1の量を一日に1回か2回あげてます。咳の原因は痰だと言われました。
耳鼻科では喉が少し赤くなってるねと言われました!
薬は粉薬とシロップあげてます。
熱はありません。
ミルクも普通に飲んでくれます。
至って元気なんですが…

17日にB型肝炎のワクチンをしました!
その日の夜に離乳食あげたらすぐ吐き戻してしまい、その日の夜に熱がでました。(38.0でした)
その次の日の朝、熱が下がらないのですぐ小児科にいきました。
ですが、先生にはワクチンの影響ではなさそうですねと言われました!

わかりにくい文章ですみません…

コメント

rhy

下痢してるのでしたら、小児科に行かれた方がいいと思いますよ💦
耳鼻科で下痢の事言われても何も出来ないと思いますし😅
咳の風邪長引きますよね😥

• Me

Me

すみません下に書いてしまいました😭

• 5月21日
  • rhy

rhy

そうなんですね💦
    うちも今2人とも風邪ひいてますが薬貰ってもなかなか治らないですよ😅
    後は、本人の免疫で治すしかないので💦
    子供なのであんまり強い薬出す所の方がちょっと怖いので😖
    気になるようでしたら違う所行っても良いと思いますよ😊

• 5月21日
  • Me

Me

そうしてみます😭
    ありがとうございます!✨

• 5月21日
Me

耳鼻科で貰った薬の原因なのかイマイチ分からず、同じ小児科行ってもなんか信用できなくて😭
違う小児科行った方がいいんですかね😭