※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム姉
子育て・グッズ

朝の離乳食があまり食べない8ヶ月の娘について、パン粥とバナナに変えて栄養偏りが心配。夕方は良く食べる。朝のメニューを変えても大丈夫でしょうか?

生後8ヶ月の娘の離乳食です。
朝の離乳食あまり食べません、、、、
パン粥バナナだと栄養偏りますか?

現在2回食です。
1回目の朝は8時半から9時の間
2回目夕方は16時半から17時の間

夕方はいい感じに完食してくれますが、朝は途中から嫌がりのけぞったりして、半分は食べてくれません。
朝メニューは、ここ2日そうめんに野菜と卵混ぜたもので、初めはパクパクですが、半分ちょっと食べて嫌がります。
自分も朝に夕飯メニュー食べれないから、赤ちゃんもそうなのかしら?

明日から朝はパン粥とバナナにしてみようと思います。
栄養の偏りが大丈夫かな?って思ってます。

コメント

ひなひな

パン粥に色々混ぜてあげればいいと思いますよ😊
野菜ペーストとかきな粉とか!

  • ラム姉

    ラム姉

    朝は小食ですか?
    野菜ペースト入れてみます。
    ありがとうございます😊

    • 5月21日
  • ひなひな

    ひなひな

    8ヵ月くらいの時は食べたり食べなかったりでした😩
    バナナしか食べないとか普通にありましたよ😓
    今は朝が1番食べる気がします🤔

    • 5月21日
としえ

あたしはだいたい朝パンがゆにきな粉ミルク
たまにおふとか野菜足しますね!
でもきな粉が一番朝らくです。

  • ラム姉

    ラム姉

    朝は小食ですか?
    きな粉試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月21日
はーちゃん

同じ8ヶ月です。
私は朝ほとんどパン粥ですよ☺
作るの簡単だし本人もよく食べてくれます☺

  • ラム姉

    ラム姉

    朝は小食ですか?
    良く食べてくれると嬉しいですね!
    今朝パン粥バナナにしたのですが、まあまあでした、、、
    ありがとうございました😊

    • 5月22日
としえ

こないだ朝おかゆにしたら残しました😓
少食なんですかね。パンは半きれで残すか残さないかって感じですね!
きな粉はおすすめです。
あと牛乳入れたりしましたよ😊
今日久しぶりに離乳食の本みたらお麩は8個とかあげるみたいです😱あたしいつも一個で今日は2つにしたら食べてくれましたけど今度はもっとあげたらたべるのかもしれません😅

  • ラム姉

    ラム姉

    小食なんですかね?
    食べないと悲しいです、、、
    きな粉にしてみようと思います。
    まだ牛乳チャレンジしてないんですぅ。ヨーグルトは食べれます!

    お麩にも大きさありますよね?
    お味噌汁用とかすき焼き用とか、、、

    食べてくれると嬉しいですね😃
    ありがとうございました😊

    • 5月22日
としえ

ヨーグルトはすごい不味い顔して食べますよ😅
お麩は大きな味噌汁のお麩です!
少食なのかなうちのこ😅
きな粉も牛乳もチャレンジしてください😊食べてくれたらいいですね!